読書メーターあなたの読書量を記録・管理

ハルマッチ・ハセ
さんの感想・レビュー

新着
参加予定
検討中
さんが
ネタバレ

Loading
Loading

ハルマッチ・ハセ
さんの最近の感想・レビュー

奪い尽くされ、焼き尽くされ (新潮クレスト・ブックス)

奪い尽くされ、焼き尽くされ (新潮クレスト・ブックス)

ウェルズ タワー
エリオットグールドが「長いお別れ」(ロンググッドバイ)でフィリップマーロウを演…続きを読む
噓と人形

噓と人形

岩井 志麻子
ベトナムをモデルとした国で猟奇的な殺人事件が起こる。その事件を模倣とした殺人事…続きを読む
SRO4 黒い羊 (中公文庫)

SRO4 黒い羊 (中公文庫)

富樫倫太郎
ハリーコニックJr.がコピーキャットとかいう映画でシリアルキラーを演じていたが…続きを読む
ある投票立会人の一日

ある投票立会人の一日

イタロ・カルヴィーノ
表題作が短いので(100ページ位)後ろが作者を題材にした論文という。なんともま…続きを読む
二人のウィリング (ちくま文庫)

二人のウィリング (ちくま文庫)

ヘレン マクロイ
自分と同じ名前を名乗る人物に偶然居合わせてしまい、追跡するうちにその人物は毒物…続きを読む
毒殺協奏曲

毒殺協奏曲

タイトルのインパクトほど中身はパンチ効いてなかった。多分初読の柴田よしき(女性…続きを読む

ユーザーデータ

読書データ

プロフィール

登録日
2016/12/21(396日経過)
記録初日
2016/12/21(396日経過)
読んだ本
1641冊(1日平均4.14冊)
読んだページ
529066ページ(1日平均1336ページ)
感想・レビュー
342件(投稿率20.8%)
本棚
6棚
自己紹介

子供の頃婆と一緒に風呂に入っている時に、「あっちの柱に男の神様がいて、反対側の柱に女の神様がいて。。。」とか言われて、多分ほら話って最初から決めつけてるんだけど。
でもほんとに神様はずーっと昔からそこにいて、勝手に人間がやってきて産まれて育って死んでるのかも知れんな、などと思って。や、実は人間は自分の意思で「なんとなく」住む場所とか決めてるつもりでも、神様の方で選定してるんじゃないのかなあ。風呂でふざけたりすると神様が怒ってヤバイことになる。。。神様はお前が事故を起こさないように常に見張ってる!とかいつも言われていて、それはそれは暗い子供でした。もちろん家の中には他にもお部屋ごとに神様がいます。あら、こういうの統合失調症っていうんだっけ?

いやね、話は長くなりましたが、実は本にも神様が入ってて、向こう側から人間を選んでるっていうか捜してるんじゃないのかな、とかたまに思ったりするんですよ。「あ、こいつなら俺のことちょっとは理解するかもしんねぇ」と頑張って神様は念力を出してる。。。



参加コミュニティ1

読書メーターの
読書管理アプリ
日々の読書量を簡単に記録・管理できるアプリ版読書メーターです。
新たな本との出会いや読書仲間とのつながりが、読書をもっと楽しくします。
App StoreからダウンロードGogle Playで手に入れよう