読書メーターあなたの読書量を記録・管理

aquamarine
さんの感想・レビュー

新着
参加予定
検討中
さんが
ネタバレ

Loading
Loading

aquamarine
さんの最近の感想・レビュー

探偵が早すぎる (下) (講談社タイガ)

探偵が早すぎる (下) (講談社タイガ)

井上 真偽
誰が一番に一華を亡き者にするか。親族たちはお互いの動向も探りつつ行動を起こしま…続きを読む
探偵が早すぎる (上) (講談社タイガ)

探偵が早すぎる (上) (講談社タイガ)

井上 真偽
莫大な遺産を相続した女子高生一華。その遺産を狙って、彼女の伯父叔母たちが彼女を…続きを読む
滅びの園 (幽BOOKS)

滅びの園 (幽BOOKS)

恒川 光太郎
通勤電車を降りたらどこにも繋がっていない小さな町に迷い込んでいた鈴上誠一。そこ…続きを読む
甦る殺人者: 天久鷹央の事件カルテ (新潮文庫nex)

甦る殺人者: 天久鷹央の事件カルテ (新潮文庫nex)

知念 実希人
今回の相手はシリアルキラー。殺人現場に残されたDNAはすでに死んだ男で、さらに…続きを読む
日本のヤバい女の子

日本のヤバい女の子

はらだ 有彩
日本の昔話や神話に登場する女の子たちを著者目線の理屈やツッコミで紹介するエッセ…続きを読む

ユーザーデータ

読書データ

プロフィール

登録日
2011/12/13(2382日経過)
記録初日
2011/10/02(2454日経過)
読んだ本
1703冊(1日平均0.69冊)
読んだページ
542032ページ(1日平均220ページ)
感想・レビュー
1703件(投稿率100.0%)
本棚
14棚
性別
外部サイト
自己紹介

基本ミステリー読みです。ホラーも時代小説も好き。恋愛ものは苦手。翻訳ものはカタカナ名前が苦手なので読むのに時間がかかり、少なめです。HNを打つのが面倒でごめんなさい。読友さんが「まりりん」という素敵なニックネームを付けてくださったのでよろしければそうお呼びください。

限りある人生、あと何冊本が読めるでしょう。図書館の予約本に追われる生活はやめて、読みたいものを読みたいときに読む、ある意味普通の生活をしようと思います。次々と新古本を積んだり次々と図書館に予約を入れるのではなく、読みたいものを読みたいときに借り、すぐ読みたい新刊は書店で買って読もう、そんなあたりまえの決心をした読メ7年生。できる範囲でのんびり進みます。

ナイス、コメントをくださるみなさま。いつもありがとうございますm(__)m
お気に入り登録解除はお気軽にどうぞ^^

以下覚書(2018こそ!)
「ロボット・イン・ザ・ガーデン 」(4月済)
「ロボット・イン・ザ・ハウス」
「アウシュヴィッツの図書係」
「13・67」陳 浩基(6月済)
「犯罪」「コリーニ事件」シーラッハ
「怪物はささやく」パトリック・ネス (1月済)
「蠅の王」ウィリアム ゴールディング
「熊と踊れ」 上下 
「隣の家の少女」「閉店時間」
「法人類学者デイヴィッド・ハンター 」×4
「クリスマスに少女は還る」

読書メーターの
読書管理アプリ
日々の読書量を簡単に記録・管理できるアプリ版読書メーターです。
新たな本との出会いや読書仲間とのつながりが、読書をもっと楽しくします。
App StoreからダウンロードGogle Playで手に入れよう