読書メーターあなたの読書量を記録・管理

usanosuke
さんの感想・レビュー

新着
参加予定
検討中
さんが
ネタバレ

Loading
Loading

usanosuke
さんの最近の感想・レビュー

日航123便墜落の新事実  目撃証言から真相に迫る

日航123便墜落の新事実 目撃証言から真相に迫る

青山透子
これまでに123便に関連する書物は多数、手に取ってきた。中でも遺体の身元確認に…続きを読む
影裏 第157回芥川賞受賞

影裏 第157回芥川賞受賞

沼田 真佑
主人公の今野は出向先の岩手で働く平凡なサラリーマンである。当地の同僚たちや土地…続きを読む
九マイルは遠すぎる (ハヤカワ・ミステリ文庫 19-2)

九マイルは遠すぎる (ハヤカワ・ミステリ文庫 19-2)

ハリイ・ケメルマン
本書には8つの短編が収録されていて、いずれも郡検事の「わたし」を語り手として、…続きを読む
海軍水雷戦隊―駆逐艦と魚雷と軽巡が織りなす大海戦の実相

海軍水雷戦隊―駆逐艦と魚雷と軽巡が織りなす大海戦の実相

大熊 安之助
敵艦に肉薄し、勇猛果敢に雷撃によって一気に撃滅する水雷戦隊は、軽巡を旗艦とし、…続きを読む
イリヤの空、UFOの夏〈その4〉 (電撃文庫)

イリヤの空、UFOの夏〈その4〉 (電撃文庫)

秋山 瑞人
ありきたりなボーイ・ミーツ・ガールで始まった本作は、前半で冗長な展開もあったが…続きを読む
イリヤの空、UFOの夏〈その3〉 (電撃文庫)

イリヤの空、UFOの夏〈その3〉 (電撃文庫)

秋山 瑞人
前巻のラストシーンが印象に残る中、この巻では、伊里野と晶穂のフードバトルを描い…続きを読む

ユーザーデータ

読書データ

プロフィール

登録日
2009/12/27(2888日経過)
記録初日
2009/04/26(3133日経過)
読んだ本
1062冊(1日平均0.34冊)
読んだページ
365232ページ(1日平均116ページ)
感想・レビュー
422件(投稿率39.7%)
本棚
50棚
性別
血液型
A型
自己紹介

現在、自宅に現存している書物を読書メーターで整理中です。本は買って読むのが基本スタイルです。たまに古い本を手に取って、パラパラと頁を捲るのも楽しみの一つですので、なかなか手放すこともできません。そのため、部屋の書棚は飽和状態で、床に平積み状態です。
以前は同時に2~3冊を併読していましたが、最近は集中力の衰えとともに、1冊ずつ片付けています。

初めのころは整理のためだけに使っていた読書メーターですが、最近では、読んだ本について、登録だけでなく感想を残すという習慣が身についてきたように思います。皆様の感想にナイスをつけたり、ナイスをいただいたりすることも、楽しみの一つになってきました。

ジャンルは問わず、雑食系です。
小説以外にノンフィクションも多いのですが、小説に比べレビューが少ないのが少し残念ですね。さまざまなジャンルでレビューがもっと活発になればと思います。

読書本の選定は、皆様のレビューはもちろんですが、新聞の書評欄や「週間ブックレビュー」も参考にしています。

写真集、ガイド本、漫画等はカウントしておりません。

読書メーターの
読書管理アプリ
日々の読書量を簡単に記録・管理できるアプリ版読書メーターです。
新たな本との出会いや読書仲間とのつながりが、読書をもっと楽しくします。
App StoreからダウンロードGogle Playで手に入れよう