読書メーターあなたの読書量を記録・管理

えも
さんの感想・レビュー

新着
参加予定
検討中
さんが
ネタバレ

Loading
Loading

えも
さんの最近の感想・レビュー

数学は言葉―math stories

数学は言葉―math stories

新井 紀子
数理論理学入門。論理記号で示された数式をエスペラント語のような世界共通言語とと…続きを読む
ノイマン・ゲーデル・チューリング (筑摩選書)

ノイマン・ゲーデル・チューリング (筑摩選書)

高橋 昌一郎
20世紀数学界の巨人3名に、同時に会えるなんてとても贅沢。ノイマンは相変わらず…続きを読む
動的平衡3 チャンスは準備された心にのみ降り立つ

動的平衡3 チャンスは準備された心にのみ降り立つ

福岡伸一
新しい知見を期待しましたが、様々な科学界の事象を動的平衡という概念に即して解説…続きを読む
意識のリボン

意識のリボン

綿矢 りさ
短編集なんだけど一人称のモノローグが多いので、ついエッセイかと思って読んでいる…続きを読む
太陽と乙女

太陽と乙女

森見 登美彦
エッセイ集。いろんな事を書いているけど、京都の事が懐かしくていいね。特に学生時…続きを読む
森へ行きましょう

森へ行きましょう

川上 弘美
パラレルワールドの留津とルツは、全くと言っていいほど異なる人生を過ごしているの…続きを読む

ユーザーデータ

読書データ

プロフィール

登録日
2012/10/03(1937日経過)
記録初日
2011/07/05(2393日経過)
読んだ本
1227冊(1日平均0.51冊)
読んだページ
304511ページ(1日平均127ページ)
感想・レビュー
1227件(投稿率100.0%)
本棚
8棚
性別
年齢
52歳
血液型
A型
現住所
岐阜県
自己紹介

酒を呑むように本を読み、本を読むように酒を呑んでます。
…って、深い意味はなく、語呂だけなんですけどね。グビグビ読んだり、ペラペラ呑んだり、とか。
4割がた日本酒と日本の小説。あとは酒も本も、割と悪食かも。

高校時代からずっと好きなのが、泉鏡花、安部公房、福永武彦。
ざっくりとなら、耽美派で幻想文学好きでミーハーSFファンで純文学好き。

一応理系なので科学の分野にも手を出します。岩波の「科学」と農文協の「のらのら」(28年度で廃刊(T_T))、会員専用の「畜産技術」を定期購読。

最近は…。
平成26年になってハマったのが、梨木香歩と恒川光太郎です。
27年は皆川博子をチェック。図書館にあるのは大体読んだかな? あとは岐阜県の作家に目が行ってました。
28年は、結局色々手を出してみて、気になった作家さんがちょこちょこ見つかったところ。
29年はそんな作家さんを読み込んでみようかな。

雑な感想書いてますが、よろしくお願いします。

読書メーターの
読書管理アプリ
日々の読書量を簡単に記録・管理できるアプリ版読書メーターです。
新たな本との出会いや読書仲間とのつながりが、読書をもっと楽しくします。
App StoreからダウンロードGogle Playで手に入れよう