読書メーターあなたの読書量を記録・管理

みっちゃんorみこ
さんの感想・レビュー

新着
参加予定
検討中
さんが
ネタバレ

Loading
Loading

みっちゃんorみこ
さんの最近の感想・レビュー

黄金の服 (小学館文庫)

黄金の服 (小学館文庫)

佐藤 泰志
映画を2年ほど前に観ていた「オーバーフェンス」、オダジョー演じた主人公は20代…続きを読む
世界の路地

世界の路地

PIE BOOKS
以前は雄大な自然の風景や、城や宮殿などの歴史的建造物の景色を見るのが好きだった…続きを読む
「こころ」はいかにして生まれるのか 最新脳科学で解き明かす「情動」 (ブルーバックス)

「こころ」はいかにして生まれるのか 最新脳科学で解き明かす「情動」 (ブルーバックス)

櫻井 武
期待していた、本能的な脳の働きから「こころ」への進化という内容ではなかった。完…続きを読む
雪の階 (単行本)

雪の階 (単行本)

奥泉 光
600頁弱の大部の単行本は、持ち歩いて読むのに難儀したが、後半ピッチが上がった…続きを読む
サンダカン八番娼館 (文春文庫)

サンダカン八番娼館 (文春文庫)

山崎 朋子
からゆきさんだった老女おサキさんの、故郷天草に戻ってからの生活もまた凄絶。百足…続きを読む
歴史と戦争 (幻冬舎新書)

歴史と戦争 (幻冬舎新書)

半藤 一利
半藤さんの著作の中から、要素となる言葉を集めた本。言葉を発した前後を読みたくな…続きを読む

ユーザーデータ

読書データ

プロフィール

登録日
2012/04/20(2465日経過)
記録初日
2012/03/07(2509日経過)
読んだ本
459冊(1日平均0.18冊)
読んだページ
143967ページ(1日平均57ページ)
感想・レビュー
428件(投稿率93.2%)
本棚
12棚
性別
年齢
55歳
血液型
A型
職業
主婦
現住所
神奈川県
外部サイト
自己紹介

SF、歴史小説(古代・中世・近現代)、純文学、人情コメディ、お仕事系、歴史学・民俗学、国際関係、恋愛ものなど、読むものはその時の気分で硬軟多岐にわたります。

これまでは、網野義彦、池澤夏樹、内田樹、奥泉光、熊谷達也、篠田節子、清水義範、保坂正康、山田正樹、夢枕獏などなど、男性作家・著者が断然好きでした。

読書メーターの読み友さん達のおかげで、ようやく目覚めて(笑)、女性作家を読むようになりました。桜木紫乃、宮下奈都、井上荒野、角田光代は、ぼちぼち読んでいきたいです。

以前好きで、集中的に読んでいたけれど、最近離れてしまった作家もたくさんいます。いつか読み返したいですね。

参加コミュニティ1

読書メーターの
読書管理アプリ
日々の読書量を簡単に記録・管理できるアプリ版読書メーターです。
新たな本との出会いや読書仲間とのつながりが、読書をもっと楽しくします。
App StoreからダウンロードGogle Playで手に入れよう