読書メーター KADOKAWA Group

真香@ゆるゆるペース
さんの感想・レビュー

新着
参加予定
検討中
さんが
ネタバレ

真香@ゆるゆるペース
さんの最近の感想・レビュー

仕事も人間関係もうまくいく放っておく力: もっと「ドライ」でいい、99の理由 (知的生きかた文庫 ま 41-10)

仕事も人間関係もうまくいく放っておく力: もっと「ドライ」でいい、99の理由 (知的生きかた文庫 ま 41-10)

枡野 俊明
確かにこれまでの経験上、現状を打破しようと頑張っても逆に良くない結果になること…続きを読む
がん人生

がん人生

塩沢 とき
以前、バラエティ番組でたまにお見かけしていた。頭が大きくギラギラのメガネの派手…続きを読む
板谷バカ三代 (角川文庫)

板谷バカ三代 (角川文庫)

ゲッツ板谷
これが実話とは信じ難い… 初代バアさんに始まり、二代目ケンちゃん(父)、三代目…続きを読む
衝撃の真実100 (ワニブックスPLUS新書)

衝撃の真実100 (ワニブックスPLUS新書)

神岡 真司
世の中の事象の「知られていないこと」や「間違って伝えられていること」を、様々な…続きを読む
疼くひと (単行本)

疼くひと (単行本)

松井 久子
図書館本。70歳の脚本家の唐沢燿子が、SNSで出会った15歳年下のファンの沢渡…続きを読む
洞窟オジさん (小学館文庫)

洞窟オジさん (小学館文庫)

加村 一馬
戦後、貧困家庭に産まれて親からの折檻に耐え切れず13歳で家出し、俗世間から離れ…続きを読む

ユーザーデータ

読書データ

プロフィール

登録日
2017/09/27(2375日経過)
記録初日
2017/09/30(2372日経過)
読んだ本
741冊(1日平均0.31冊)
読んだページ
150138ページ(1日平均63ページ)
感想・レビュー
741件(投稿率100.0%)
本棚
17棚
性別
職業
事務系
現住所
神奈川県
自己紹介

アラフォー世代の本好きです。
本は子供の頃から嫌いではありませんでしたが、ちゃんと読み始めたのは高校生の頃から。
「どんな本からも学びがある」「面白そうだから読んでみたい」という自分の気持ちを大事に、新旧・ジャンルを問わずいろいろな本を読んでいます。
最近、一時期に比べて読書ペースとログイン頻度がダウン気味ですが、時間が取れる時にゆるーく楽しんでいます。

特に好きなのは、日本史(幕末・明治)、ノンフィクション、ルポルタージュもの。
キレイで美しいものを見るのが好きなので、写真集やアート系の本も好き。
少し苦手だったり食わず嫌いなジャンルは、シリーズ物・ショートショート・SF。
これから少しずつチャレンジして克服したいので、初心者向けのオススメがあれば教えていただけたら幸いですm(_ _)m

本は、書店やネットで新品・古本問わず購入もしていますが、図書館も家のすぐ近くにあるので利用率高し。
媒体は紙の方が好きですが、電子書籍(Amazon Kindle、電子図書館)の手軽さと便利さも大変ありがたいので、活用しています。

2019年12月、甲状腺乳頭癌の診断を受け、2020年2月に甲状腺全摘手術を受けました。
元気に過ごせていることに日々感謝。
転移や再発の心配は常に頭の片隅にあるので、健康や癌に関する書籍にも興味津々です。


【読書メーターの活用法につきまして】
・拙い文ではありますが、100%感想は載せるようにしています。
・読友さんのレビューや書店等で見つけた面白そうな本は、忘れないようすかさず「読みたい本」へ登録。たまにまとめて登録するので、タイムラインに一気にアップされて煩わしかったらごめんなさい💦
・「日付不明」で登録している本は、読メ登録以前に読んだものとなります。記憶に頼っての感想で適当な仕上がりになってしまっているので、再読してちゃんとした感想を改めてアップするという作業もぼちぼちやっています。
・本好きの祖母や父から借りた「実家本」もたまに登録。マイナーだったり古い作品が多めかも。

【ユーザー様へ】
・基本的に来る者は拒みませんので、お気に入り登録はご自由に。絡んでくださったらとても喜びますので、コメントやメッセージはお気軽にどうぞ♪
・読友さんとの共読本の数はそれほど気にしません。多ければ読書傾向が似ていて嬉しいとは思いますが、少なければ自分がこれまで知らなかった本を知られてありがたいと思うので。
・私のお気に入り解除やブロックは、ご自由に。

【読友様へ】
いつもありがとうございます!
ナイスやコメントがとても励みになっており、無知な私にいろいろなことを教えていただき、本当に感謝しています🥺
今後とも、どうぞよろしくお願いします。

読書メーターの
読書管理アプリ
日々の読書量を簡単に記録・管理できるアプリ版読書メーターです。
新たな本との出会いや読書仲間とのつながりが、読書をもっと楽しくします。
App StoreからダウンロードGogle Playで手に入れよう