読書メーターあなたの読書量を記録・管理

皿倉山
さんの感想・レビュー

新着
参加予定
検討中
さんが
ネタバレ

Loading
Loading

皿倉山
さんの最近の感想・レビュー

幸せになる勇気――自己啓発の源流「アドラー」の教えII

幸せになる勇気――自己啓発の源流「アドラー」の教えII

岸見 一郎,古賀 史健
やさしく書かれていてとても読み易い、けど深い。読み易いからと言って、しっかり理…続きを読む
家族終了

家族終了

酒井 順子
生物学的に考えれば、生物の存在目的は“種を残す”ことが絶対なわけですが、その意…続きを読む
幕末下級武士の絵日記―その暮らしと住まいの風景を読む

幕末下級武士の絵日記―その暮らしと住まいの風景を読む

大岡 敏昭
忍藩(現 埼玉県行田市)の下級武士・尾崎石城が書いた江戸末期の絵日記である。生…続きを読む
1937年の日本人

1937年の日本人

山崎雅弘
1937年に注目して、当時の新聞報道を主軸に、日中戦争がどの様に拡大して行った…続きを読む
アドラー心理学入門―よりよい人間関係のために (ベスト新書)

アドラー心理学入門―よりよい人間関係のために (ベスト新書)

岸見 一郎
「嫌われる勇気」を読んだ後にこの本で順序が逆になったが、「アドラー心理学入門」…続きを読む

ユーザーデータ

読書データ

プロフィール

登録日
2018/05/19(489日経過)
記録初日
2015/01/07(1717日経過)
読んだ本
486冊(1日平均0.28冊)
読んだページ
131982ページ(1日平均76ページ)
感想・レビュー
404件(投稿率83.1%)
本棚
3棚
性別
血液型
O型
現住所
福岡県
自己紹介

はじめまして
日本史が好きです。江戸時代から1930年代までが特に。それと「日本人・日本文化」的なものに偏り気味です。 小説は敬遠気味だけど、少し視野を広げたいと思ってます。

皆様の読書データを拝見し、未知の世界を知れて、読みたい本が増えてゆきます。感謝!

感想やつぶやきが反社会的でなければ、「見ましたよ」程度で私はナイスをします。 たとえ意見が違っていても「そういう考えもあるよね」程度のナイスです。 だから私のナイスは、共感できても同意できるとは限りません。 先ずは相手の気持ちに寄り添いたい、そんな気持ちからのナイスです。

人見知りのため、あまりコメントできないと思います。お許しください

”本の登録”には、ナイスしませんので、簡単でも感想をお書きください。

無言でのお気に入りをお許しください。尚 お気に入りが不都合な方は、メッセージにてお知らせください。

来る者は拒みませんが、ナイスは挨拶と考えておりますので挨拶のできない方は、お気に入りを解除することがあります。ご容赦下さい。
                         2019.05.24更新

読書メーターの
読書管理アプリ
日々の読書量を簡単に記録・管理できるアプリ版読書メーターです。
新たな本との出会いや読書仲間とのつながりが、読書をもっと楽しくします。
App StoreからダウンロードGogle Playで手に入れよう