読書メーターあなたの読書量を記録・管理

りぃ
さんの感想・レビュー

新着
参加予定
検討中
さんが
ネタバレ

Loading
Loading

りぃ
さんの最近の感想・レビュー

眠られぬ夜のために〈第1部〉 (岩波文庫)

眠られぬ夜のために〈第1部〉 (岩波文庫)

ヒルティ
大学一年の頃に買い、眠れない夜に時折読んでいた本書を、二年以上の時を経てようや…続きを読む
新女大学

新女大学

福沢 諭吉
男女平等を前提にした上で男女分業を説いている、かな。当時にしてはかなり革新的な…続きを読む
OWV 1st 写真集 Asphalt (ヨシモトブックス)

OWV 1st 写真集 Asphalt (ヨシモトブックス)

アイドルを本気で応援したのはOWVが初めて。ただカッコいい、歌がうまい、ダンス…続きを読む
ニーナの日記 (1965年) (コンパクト・ブックス)

ニーナの日記 (1965年) (コンパクト・ブックス)

ニーナ・コステリナ
1930年代後半~第二次世界大戦初期に書かれた、ソ連の少女の日記。かなりの読書…続きを読む
推し、燃ゆ

推し、燃ゆ

宇佐見りん
私もアイドルオタクを最近始めたので(流石にここまでの熱はないが)、気になって読…続きを読む

ユーザーデータ

読書データ

プロフィール

登録日
2015/07/21(2059日経過)
記録初日
2011/07/22(3519日経過)
読んだ本
643冊(1日平均0.18冊)
読んだページ
181954ページ(1日平均51ページ)
感想・レビュー
317件(投稿率49.3%)
本棚
40棚
性別
職業
大学生
外部サイト
自己紹介

20歳。外国語大学でロシア語を学んでいます!

ロシア(およびソ連)の児童文学に興味があります。これを卒論のテーマにする予定です。

もちろん純粋に趣味として読書が好きです。大衆文学から純文学までさまざま読みますが、最近は海外の名作を読むことが多いです。あまり作家で「この人!」というのはありませんが、「月と6ペンス」、「罪と罰」、「ニ都物語」、「高慢と偏見」などは個人的にとても心に刺さりました。

日本の作家では谷崎潤一郎が好きです。新潮文庫の「陰翳礼賛・文章読本」が私のバイブルです。

人が何を考えて生きているのか、ということに興味があります。様々な人の考えを覗くことができる、それが読書の魅力だと思います。

読書メーターの
読書管理アプリ
日々の読書量を簡単に記録・管理できるアプリ版読書メーターです。
新たな本との出会いや読書仲間とのつながりが、読書をもっと楽しくします。
App StoreからダウンロードGogle Playで手に入れよう