読書メーターあなたの読書量を記録・管理

猫八郎さんのお気に入り
46

  • 夢追人009
    • A型
    • 奈良県
  • yoshimin

    アイコン変えました。

    読書のほかに好きな事は、旅・温泉・トレッキング・山登り・キャンプ・スノーボード などなど。でも家で読書三昧の引きこもりも大好きです。

    好きな本&おすすめ本は、
    柚月裕子 「佐方貞人」シリーズ
    近藤史恵 「サクリファイス」

    シリーズ
    辻村深月 「かがみの孤城」 「ツナグ」
    三浦しをん 「風が強く吹いている」「舟を編む」
    高田郁 「みをつくし料理帖」シリーズ
    上橋菜穂子 「守り人」シリーズ 「鹿の王」
    阿部智里  「八咫烏」シリーズ
    古内一絵 「マカン・マラン」シリーズ
    ほしおさなえ 「活版印刷 三日月堂」シリーズ

    益田ミリさん、ヨシタケシンスケさんも好きです。
    こちらでおすすめいただいた森沢明夫さんを読破中。
    最近のお気に入りは町田そのこさんと凪良ゆうさん。

    18年10月〜育児日記がてら子供たちの本も時々登録しています。こちら興味ない方はスルーしてください。

    お気に入りが増えすぎると把握しきれないので、更新が少ない方 あまり接点のない方 など 時々 見直させていただいてます。
    登録&解除はご自由に♪ 連絡も不要です。

    ナイス、コメントしてくださる方、いつもありがとうございます。今までの素敵なご縁に感謝しています。これからもよろしくお願いします。

  • 駄目男
    • 大阪府

    本当に重宝しています。
    本読みによる本読みのための本読みのサイトですね。
    よくぞ作ってくれました。
    自己紹介といっても特別ありませんが、朝・晩、絵画を趣味で載せています。
    他にはビジネス書や自己啓発系本、アニメなどは一切読みません。

    URL / ブログ 

    http://pione1.hatenablog.com/#edit

  • るんるん
    • O型
    • 事務系
    • 石川県

    はじめまして。
    恋愛小説好きの40代です。
    勝手にお気に入りしたり、ナイスします。もし、嫌だったら、お知らせください。お気に入りやナイスいただけるのは嬉しいです。誤字脱字、語彙能力に自信ないため、ご容赦を。
    積ん読本が100冊を越えたので、本の購入を控えよ

    うと思いながら、本屋で何冊も買ってしまうダメな人間です。ツレには、読書よりも本を買うのが好きなんじゃないかと言われてます。なんか納得。電子書籍は20冊近く積ん読本があります。
    学生時代に読んだのは、
    赤川次郎 横溝正史 田中芳樹 竹河聖 
    コバルト文庫→藤本ひとみ(王領寺静)、氷室冴子 
    独身時代に読んだのは、
    S&Aゴロン シドニー・シェルダン バーバラTブラッドフォード 二階堂黎人 藤本ひとみ 田中芳樹 京極夏彦 竹河聖 ダン・ブラウン JDロブ 
    2007年以降読んだのは、
    山本一力 西尾維新 藤本ひとみ 香月美夜 樋口美沙緒 月神サキ 三上延 (敬称略)それぞれ5冊以上読了しています。
    マンガも好きですが、こちらには読んだ小説のみを登録しています。
    皆さんの読んだ本、読了後の理解の深さには勉強になり刺激を受けています。よろしくお願いします。

  • kibita
    • O型

    備忘録として。
    過去に読んだ本でも、覚えておきたいものの記録として使い始めました。
    もう本を増やしたくないので最近は図書館利用が多いですが、良かったものは何度も読む派なので購入し、蔵書印押して装備します。司書資格は持っています。

    一番感動したのは、解剖学

    教授が初回に学生に配布する講義資料だったかも。輪転機を回しながら、「生き物万歳…!」でした。

  • ヴェルナーの日記
    • O型

    本をこよなく愛する一人です。
    好きなジャンルは、これといってありません。
    エロ本から哲学書まで、自分がその時興味を抱いた本を読むのが好きです。

    ただ1つこだわりがありまして、それはあらゆる国の児童書を読むことです。
    児童書は世の中を照らす鏡だと、自分は考

    えております。
    故にその時代・国の児童書を手に取れば、その時代・国ことが解ると思うからです。

    誠に恐縮ではございますが、この場を借りて”ナイス”をしていただいた方々へ御礼申し上げます。

    なお、自分のその時々の気分次第で”お気に入り”してしまう癖があります。
    ご迷惑な方は、遠慮くなく”苦情”のメールをください。
    直ちに善処致しますのでよろしくお願いします。

    また、レビューやコメントには誤字・脱字で溢れかえってしまう恐れがあります。
    これは偏に私自身の粗相かしい性格から生じてしまうことです。極力気を付けているつもりですが、度々仕出かしてしまいます。何卒ご容赦のほどお願いいたします。

    P.S
    小生からたくさんの”ナイス”を受け取ったとしても、無理にナイス返しをされなくとも構いません。
    共感できたレビューなど、ご自分のお気持ち次第でOKです。
    小生は未知なる本に出合えたことに”ナイス”を感じ(とはいっても、その時の気分…… )次第です。

  • めしいらず@冬眠中
    • O型
    • その他
    • 広島県

    こんにちは。めしいらずです。
    好きな作家の一冊を記入するのが何よりの自己紹介かと。

    A・d・サン=テグジュペリ「星の王子さま」
    ミヒャエル・エンデ「モモ」
    ジュンパ・ラヒリ「低地」
    アンソニー・ドーア「シェル・コレクター」
    ルーシー・M・モンゴメリ「赤毛

    のアン」
    マイケル・ローゼン「悲しい本」
    S・フィッツジェラルド「グレート・ギャツビー」
    リュドミラ・ウリツカヤ「子供時代」
    パトリシア・ハイスミス「ふくろうの叫び」
    レオポール・ショヴォ「年を歴た鰐の話」
    ルイス・サッカー「トイレまちがえちゃった!」
    R・J・パラシオ「もうひとつのワンダー」
    ラッタウット・ラープチャルーンサップ「観光」
    T.E.カーハート「パリ左岸のピアノ工房」
    ディミトリ・フェルフルスト「残念な日々」
    カズオ・イシグロ「わたしを離さないで」
    アレックス・シアラー「スノードーム」
    フィリップ・クローデル「リンさんの小さな子」
    J.D.サリンジャー「ライ麦畑でつかまえて」
    フェルディナント・V・シーラッハ「罪悪」
    フランツ・カフカ「変身」
    アルベール・カミュ「ペスト」
    エドガー・アラン・ポー「黒猫」
    エトガル・ケレット「あの素晴らしき七年」
    フレデリック・クレマン「アリスの不思議なお店」
    カート・ヴォネガット「タイタンの妖女」
    津村記久子「ミュージック・ブレス・ユー!!」
    梨木香歩「家守綺譚」
    川上弘美「森へ行きましょう」
    川上未映子「あこがれ」
    町田康「告白」
    綿矢りさ「しょうがの味は熱い」
    窪美澄「ふがいない僕は空を見た」
    小山田浩子「穴」
    江戸川乱歩「芋虫」
    いしいしんじ「ぶらんこ乗り」
    京極夏彦「絡新婦の理」
    角田光代「この本が、世界に存在することに」
    森見登美彦「新釈 走れメロス他四篇」
    新美南吉「でんでんむしのかなしみ」
    浜田廣介「泣いた赤鬼」
    村上春樹「国境の南、太陽の西」
    絲山秋子「ネクトンについて考えても意味がない」
    舞城王太郎「煙か土か食い物」
    中村文則「悪意の手記」
    奥泉光「鳥類学者のファンタジア」
    山田詠美「ぼくは勉強ができない」
    吉田修一「横道世之介」
    朝井リョウ「何者」
    酒見賢一「泣き虫弱虫諸葛孔明」
    湯本香樹実「くまとやまねこ」
    向田邦子「父の詫び状」
    黒柳徹子「窓ぎわのトットちゃん」
    小川洋子「人質の朗読会」
    岡本太郎「自分の中に毒を持て」
    岸見一郎「幸せになる勇気」
    島田荘司「占星術殺人事件」
    津原泰水「綺譚集」
    夏目漱石「こころ」
    太宰治「畜犬談」
    谷崎潤一郎「痴人の愛」
    川端康成「山の音」
    内田百閒「冥途」
    芥川龍之介「地獄変」

    etc...

    お読みいただき、ありがとうございました。

    2012年4月16日登録

    2020年の目標
    ここ4年の苦悩の根を絶つ。
    当たり前の日常を取り戻す。
    また福岡に遊びに行くのだ!

    <管理用>
    10/10…世界遺産 
    9.5/10…バイブル 9/10…超絶
    8.5/10…格別   8/10…名作
    7.5/10…傑作   7/10…必読
    6.5/10…快作   6/10…佳作
    5.5/10…力作   5/10…平均
    4.5/10…惜しい  4/10…残念
    3.5/10…凡作   3/10…駄作
    2.5/10…愚作   2/10…時間泥棒
    1.5/10…絶句   1/10…呆然
    0.5/10…惨憺   0/10…塵芥

  • 風眠

    〈風眠〉 ふうみん ピアノ弾き

    〈好きなミュージシャン〉
    矢野顕子、クラムボン、中村佳穂、
    大橋トリオ、エリック・クラプトン、
    リッキー・リー・ジョーンズ、
    はっぴぃえんど、斉藤和義、などなど。

    〈好きな作家〉
    小川洋子、谷川俊太郎、澁澤龍彦
    よしもと

    ばなな、森見登美彦
    クラフトエヴィング商會
    そのほか、
    新たな出会いを求めてさまよい中。

    コーヒーと音楽と本があればしあわせ。
    皆さんの感想を読むのも楽しみ。

  • アラスカ

    興味が赴くまま何でも読みます。
    最近は家事や仕事の合間に短時間で読めるコミック中心に読んでます。個人的な覚書に使っているので入力もまとめてやってます。評価のお返事などこまめな交流があまりできないことを最初に謝っておきます。

  • 森の三時
    • 埼玉県

    時間がないので主にタイムラインにあがってくるものをチェックしてます。

    さて、読書をするようになったきっかけは、体験できないことや経験したことのない感情に出会いたいと思ったからです。ページの中の見えないものを想像し、感じて、人の喜び、哀しみ、痛みに共感でき

    たら素敵だと思います。
    現実にも、思いがけない悲しい出来事があったり、何気ない言葉で誰かを傷つけてしまったり、気をつけていても病を患ったり、一生懸命にやっても報われないことがあります。本を読んで流した涙のように、現実の世界でも、人に優しくなりたい、大切な人の気持ちをわかってあげられるようになりたいと思います。

    心の機微や美しい情景描写、日常の中に見い出す思いがけない出来事、日常から離れた素敵なファンタジー、優しい眼差しやほっこりじんわり、そんな本が好きです。読んだときの気持ちを忘れてしまうのが悲しいから、読書メーターは備忘録として始めました。

    ひとたび放たれた言葉は読者の理解力や解釈に委ねられていますので感想は人それぞれでしょうが、できるだけ良いと感じた点を感想欄に綴ることにしていますので当てにならないレビューです。好みではないと思ってもその時の自分に合わなかっただけかもしれませんしその本がお好きな方もいらっしゃると思うので辛口なことは避けています。その時置かれた状況や年齢によっても感じ方が変わるのも本の奥深いところです。皆さんの素敵な感想を参考にさせていただき、探している本が見つかればいいなと思います。

    読書のほか、四季折々の草花、美術館・博物館、ミュージカル、バレエ、歌舞伎など舞台芸術、古い洋館、神社仏閣など、心の純度を保つため、時々触れています。帰り道は月を眺めます。月にかなわぬ想いを伝えます。猫を尊敬しています。優美な姿と、人間と付き合っている動物の中であれほど気ままに振る舞っているものはいないから。

    お気に入り登録/解除、ナイス、コメントはご随意に。ここでは心を磨り減らすのはやめましょう。

  • アマニョッキ
    • O型
    • 事務系
    • 福岡県

    はじめまして。
    アマニョッキと申します。
    2019/7/20、ついに念願の長嶋有さん読書会を行うことができました!夢って叶うものなんですね。

    好きな作家さん
    長嶋有/滝口悠生/町屋良平/遠野遥/中村文則/森見登美彦/米澤穂信/吉田修一/平野啓一郎/古谷田

    奈月/角田光代/柴崎友香/藤野可織etc.(敬称略)
    挙げるときりがありません。

    なかでも長嶋有さんが大好きです。
    好きすぎてちょっと気持ち悪いくらいです。
    長嶋有さんの魅力を一人でも多くのかたに知ってもらいたい!と、超絶地味に布教活動中の自称ナガシマニアです。

    落語が大好きなのですが、最近あまり高座に行けていません…。
    プロアマ問わず落語はやっぱり生に限る!
    落語友達随時募集中です。

    映画や演劇も好きです。
    珈琲とお酒が好きです。
    ラーメンズとバカリズムが好きです。
    ムロツヨシとオダギリジョーとセクゾとjumpを与えるとにへにへします♡
    最近は韓国文学にはまりまくっています。
    自粛期間で韓国ドラマにもはまりました。「刑務所のルールブック」のハニャンに沼落ちです。ああ、イ・ギュヒョンらぶ♡︎
    前髪は短いのがポリシーです。
    瀧が悪いステッカー愛用中です。

    とっても人見知りですが、仲良くなると本領発揮します。
    最近は読友さんも増えて嬉しいかぎりです。

    読書メーターを通じて、たくさんの方の読書体験を垣間見させていただき、ときに共有させていただくことがささやかな楽しみです。

    みなさまどうぞよろしくお願いいたします。

  • はるこっこ
    • 専門職

    昔から、気に入った本を何度も何度も読み返していました。
    それはそれで良かったけれど、この年になって、もっと興味の対象を拡げたいな~と思うようになりました。

    人の温かさに触れられるような読後感の良い小説が好きです。
    重く辛い話は、気力、体力が充実してるとき

    のみ…

    月10冊から15冊くらいのゆっくりペースですが、みなさんのつぶやき等参考にさせていただいて、自分なりの本棚を作っていきたいと思います。

    これからも、面白い本にたくさん出会いたい。

  • Natsume Misazaki
    • 技術系
    • 岩手県

    ’19年1月20日から読書メーターを使い初めて、ようやく1年が経ちました。もっと早く使っていれば……と、後悔しています。
     感想・レビューは時々購入した本を羅列した日記(←)と化していることもあります。読んだことすら覚えていない本もあり、ほぼ感想は追い

    付いてませんm(__)m。

     そうそう忘れるところでした。
     アイコンの絵は自画像に有らずーー。20年位までに描いたオリジナルキャラの絵から選んでます。

    ’20年1月25日 追記
    ーーーーーーーーーーーーーーーー
     性別と自己紹介に読書メーターを使い始めた理由を入力してみようと思ったのが、長文という名がつく迷走の始まりーー。

    ーー’19年2月2日記入分ーー

    《’19年7月16日、追加》
    オリキャラ談義。
    『Natsume Misazaki』の名前に付いて漢字にすると『陵 棗』。現在も命名には使えない漢字ということで、本名ではありません😑
    気に入っている名前なので現在も使っています。

    『陵 棗』は、昭和62年(中2)にノートに幾つか描いたオリジナルキャラクターに付けた名前の一つ。
    ボロボロになる前の漢和辞典を捲って、自分なりに必死に考えた名前です😆。
    あの当時、中学生の頃は命名に使えない漢字があるとは思わなかったんだよね……😫。
    初期のワープロでは画面が小さく、しかも第一水準の漢字しか出なかった。『陵』も『棗』も出ない7😭😭😭。
    昭和64年1月頃に新聞で『陵』に『みささぎ』とルビがあり、自分の読み間違いに気づくという……オマケ炸裂😭。設定資料、全部直すのかぁ……と悩みつつ、辞書を調べる。
    辞書で古くは『みさざき』と読んでいたという一文を見つけ、ホッとした😅。

    30年の間に色々と設定や舞台が変わり、虹創作するためにちょっとだけ年齢操作してみたりーーと遊んでました😅。
    オリキャラの本名は現在、お父さんやおじいさんなどの絡みやその他もろもろで長くなりましたとさ😅。

    私にとって創作活動を始めるきっかけとなったキャラクターの一人です。

    プロフィールの誕生年、職業と血液型、職業。
    職業が技術系というと疑問が残りますが、業種がないのでとりあえず……技術系かな。
    出身地はよく行く本屋(レンタルショップや古本屋など)の出没地点。
    ’19年7月16日記入分ここまでーー

    ’19年2月2日記入分続きーー
    内容が少し……いえ、かなりの確率で暴走してます。その結果、おそらく皆様が引くほどの長文となっており冒頭でその旨を記し、謝罪しておきます。
    本当に趣味全開で暴走している自己紹介を入れてしまいました。時々、内容を修正したり、追加することもあるかもしれません。
    …………何故、こんなに長くなったと私も疑問です。

    …………すみません。8時間ほどかけて打った文がつい先程(2月2日23時30分頃)、始めの文だけ残して9割ほど消えました。仕事で1日かけて打ち込んだデータを保存せず終了した時と同じくらい落ち込んでます。

    内容を思い出しながら再入力後に自己紹介を改めて更新します。このような自己紹介ですみません。

    ーー以上ーー

    ’19年2月5日少し追加

    ’19年1月20日に読書メーターに登録しましてそこから使い初めてました。それ以前のものは購入リストやレシート等のパソコンやアナログな記録から追ったものです。 何度か同じ本を買うという失敗をし、てます。蔵書リストと購入リストも兼ねており、過去に読んだ本や今までの間に所在不明や行方不明になっているものもおそらく含まれます。

    蔵書の大半は漫画…………です。今はハーレクイン系ロマンス(宙出版とハーパーコリンズジャパン社(旧ハーレクイン)発行)と少女漫画(花とゆめ系、プリンセス系)などの畑に埋まってます。時々、別の畑に出没してもいます。
    趣味で創作を行っており、迷走中の資料も集めています。

    一部追加します。(また、追加します。……まだまだ……)

    ーー 以上 ーー

    ’19年2月9日 少し追加

    同じ本が同じタイミングで数回登録されているのは、タッチパネルが反応してくれないと思って何度も……。いえ……操作に不慣れ…………。
    スマホに遊ばれていたためです(←何だか入力時に不具合が発生していたらしいでつ……。解決したかは分かりません)。
    登録について一度入れすぎたのを削除してから、再読した感想を入れれば良かったのではと気づき……。後悔したので、あえてこのままでーー。いずれは購入日データと感想・レビューをいれたいと思います。

    増殖中で暴走ぎみの本棚については整理中となっています。創作資料と出版社とレーベル。作者、キーワード等々で分類していった結果、かなりの確率で迷走しています。
    う~ん。本棚が多くなるとパソコンのファイルみたいな感じに階層(もしくは部屋・分類)で管理できれば、かなりの見やすくなると思うんだけど…………………。
    あの漫画ってどこから出てたっけなぁって探すとき、今の状態ではとても探しにくい。
    あ、すみません。……愚痴になりました。
    本棚は試行錯誤しながら、整理している最中です。

    あ、そうそう……。BL作品も読めますから、登録します(←“も“が重要です)。
    登録数はまだ少ないですが、登録する本には読んでみるとなんとなくこれってあれだよね…………と思わせる『BL風(←)』の作品から、ちゃんとしたBLレーベルから発行されている『BL(←おい)』作品も含まれます。そういった描写や作品が苦手な方、地雷だという方はご注意をーー。
    ハーレクイン系作品や少女漫画作品の所有数と比較して、BL作品の所有数はそれほど多くはないです。

    一部を修正し、追加しました。また時々追加すると思います。

    ーー 以上 ーー

    ’19年2月14日追記

    別の畑ーー。
    少年漫画(ドラゴンボール、キャプテン翼、CITY HUNTER、るろうに剣心、ゴッドハンド輝、ガンバ Fly high、アイシールド21、背すじをピント、ROBOT×LASERBEAM、……)も青年漫画(銀河英雄伝説、王様の仕立て屋、コンシェルジュ、頭文字D、アルテ、軍靴のバルツァー、……)もそれなりに読みます。
    今現在、読んだ本の登録が…………、追い付いていません。

    追記しました。また、追加すると思います。

    ーー 以上 ーー

    ’19年4月13日 追記

    本の登録をしながら、本棚も併せて作成して整理するようにしましたが登録忘れで後からということが……あります。
    どこまで本棚数が増やせるのか……気になってます。

    漫画の中で原作小説(特にハーレクイン系統のロマンスもの)からのコミカライズ作品を多く読んでいる関係で本棚名に漫画家名と原作者を入れるか、まとめてコミカライズとするか悩みどころ……。どちらも混在した状態です。

    どうも……作者や本の題名を間違えて覚えていることがあるようで、読書メーターなどでそれを知ることが増えました。

    また追加するかも……しれません。
    ーー以上ーー

  • 紫 綺
    • 1959年
    • O型
    • クリエイター系
    • 京都府

    紫(むらさき)に綺麗(きれい)の綺と
    書いて紫綺(しき)と申します。
    アイコンがコロコロ変わりますので、
    見逃さないでくださいね♪

    人情もの、ポジティブなもの、愉快痛快なものが
    特に好きで、ジャンルを問わず読んでいます。
    基本、感想は3行ルール。
    毎週図

    書館通い、毎日図書館サイトの
    チェックと図書館大好きおじさん。

    2007年1月12日に発症率10万人に1〜2人という
    国の指定難病「ギラン・バレー症候群(GBS)」
    を発症。全身麻痺で気管切開の上、呼吸器に
    生かされる植物人間状態になり、1年4ヶ月の
    入院生活を余儀なくされる。治療とリハビリの
    おかげで、2009年春に後遺症が残るも退院。
    同年秋には復職。・・・ということで、
    病気やリハビリの話には身につまされるため
    か、お節介コメも多し。

    基本酒好きなので、酒絡みのコメントにも
    反応しやすいのが特徴。
    【飲酒メーター】やってます♪
    楽しいお酒、楽しい会話、楽しい本が大好き!!

  • つわぶき  さと
    • O型
    • IT関係
    • 東京都

    会社員です。むしろ社畜より( ^ω^ )
    世の中てーのは自分の思い通りになる事なんてほぼなく、仕事で嫌な事があったり不条理な事があって悶々としてやり切れない時もしばしば(; ̄ェ ̄)
    しかし、不思議と本の中に『救いになる一行』があったりするんですよね♫

    そんなんで、時間と気力がある限り
    読書し続けてしまいます。
    あ、普段はあっけらかんと、
    何も考えず生きてま〜す( ̄(工) ̄)
    空あお〜い♫( ̄▽ ̄)
    ご飯美味しい〜♪( ̄▽ ̄)
    酒美味しい〜♬( ̄▽ ̄)
    野良猫やっほ〜い(=^ェ^=)

  • cdmabook

    理系技術職。東野圭吾の作品(当時92作)完全制覇ようやく達成(2018/3/5)(93:魔力の胎動18/8/18、94:沈黙のパレード19/2/16、95:希望の糸:20/4/12)。読友さんの感想を参考に道尾、貫井、米澤、折原、綾辻など他の作家さんのミス

    テリー作品、さらに小池氏などの女流作家さんへと読書の幅を広げています。読書にコーヒー、リンゴが大好き。
    2015/11/11 10万ページ突破
    2018/9/21 20万ページ突破(1045日)
    2019/10/6 25万ページ突破(380日)
    2018/11/8 700冊目
    2019/6/23 800冊目(227日)
    2020/2/9 900冊目(231日)
    2019/4/13 3万ナイス
    2019/8/5 4万ナイス(114日)
    2019/10/28 5万ナイス(84日)
    2019/12/21 6万ナイス(54日)
    2020/2/13 7万ナイス(54日)
    2020/4/17 8万ナイス(64日)
    2020/6/26 9万ナイス(70日)
    2020/8/31 10万ナイス(66日)
    2020/11/29 11万ナイス(90日)

  • 愛の伝道師カロン@求愛の黒バットダンスを踊りますよっ
    • B型
    • アーティスト
    • 宮城県

    むかしむかし、あるところに、お爺さんとお婆さんが住んでいました。
    お爺さんは山に柴刈りに、お婆さんは川へ泳ぎに行きました。
    お婆さんが泳いでいると、川上から日野のトラックが流れてきました。
    お婆さんはトラックを運転して家に帰りました。
    トラックを包丁でふた

    つに割ると、中には元気な赤ちゃんが入っていました。
    赤ちゃんはトラックから生まれたので、カロンさんと名付けられました。
    カロンさんは、とても美しい青年に成長しました。
    その頃、都ではラオウが暴れておりました。
    北斗神拳正統伝承者であるカロンさんは、ラオウを倒すため、仙台国分町に行くことにしました。
    カロンさんは加山雄三にもらったヨットで、鬼ヶ島に向かいました。そして、あたたたたた、と、あっという間にラオウを退治しました。
    村に戻ると、お爺さんとお婆さんは病気で死んでいました。
    カロンさんは、やれやれ、これで介護から解放されたわい、と思いましたが、愛と正義のセーラー戦士でもあるカロンさんは口にはしませんでした。
    その後カロンさんは、読書メーターに参加し、東凰連邦共和国の大統領になって、しあわせに暮らしているそうです。
    めでたしめでたし。

    …よ、よろしくお願いします💦

  • Mishima

    “いま”をかんじるために本を読む。

  • S.Mori

    ホイットマン、シェクスピア、夏目漱石が好きです。ひたすら本を読んで、真面目に感想を書きたいと思っています。よろしくお願いします。
    noteに自作の短歌と気に入った詩の翻訳を載せています。よろしければご覧ください。
    https://note.com/pupu

    pu196

  • lifill
    • AB型

    『 lifill 』は「終わり」
    人生は終わり、余生を楽しむために読書を嗜む。
    私はそれだけの人間、
    それだけしか残っていない。
    私は人の傷つけた、

    人は私を傷つけた私の居場所はココ。

  • 全46件中 1 - 20 件を表示

ユーザーデータ

読書データ

プロフィール

登録日
2019/05/24(606日経過)
記録初日
2013/03/31(2851日経過)
読んだ本
81冊(1日平均0.03冊)
読んだページ
16779ページ(1日平均5ページ)
感想・レビュー
22件(投稿率27.2%)
本棚
1棚
自己紹介

ノンフィクション、詩集、推理小説が好きです。素人小説も良く読みます。

妻にウンザリした俺は
他の女抱きたくて
高校時代の友人を唆した
一番尻が軽そな女
そこに愛とか恋とかはない
ただやりたかっただけ

妻に飽き飽きした俺は
他の女抱きたくて
応援してくれてた女を唆した
やらせてくれそな顔
そこに優しさや思いやりなどない
ただやりたかっただけ

俺は悪くない

読書メーターの
読書管理アプリ
日々の読書量を簡単に記録・管理できるアプリ版読書メーターです。
新たな本との出会いや読書仲間とのつながりが、読書をもっと楽しくします。
App StoreからダウンロードGogle Playで手に入れよう