基本的に何でも読みます。
同じ本を1ヶ月のうちに2冊買ってしまい、とうとうボケ始めたのか?とショック。
そこで、読書管理のために始めました。
目標は1日1冊。
図書館、ブックカフェを多く利用します。啓蒙本などは、ブックカフェで読むことが多いです。
スト
レス解消は、本を買うこと。
旅行にいっても、必ず本屋に寄ります。
どうぞよろしくお願いします。
2016年1月末で長年勤めてきた会社を定年退職し、子供の頃から好きだった読書に時間がとれるようになりました。
皆様よろしくお願い致します。
通勤時間と寝る前が読書タイムです。歴史小説、時代小説、ファンタジーが好きですが、なかなか公には言えません(笑)ビジネス書は使命感で読みます。ミステリーもかじります。毎年100冊程度読んでいます。
どうぞよろしくお願いします。
2014年 40冊
2015年 126冊(166冊)
これまでビジネス書を中心に読んできたのですが、読書メーターに登録してから読書の幅が広がりました。
みなさんの感想が多い本は私もツボだと気づきました。
ですのでもう読まずにはいられません。
感想を読むのも同じぐらい楽しいです。
私も誠
心誠意感想を書こうと思います。
読むときと、読まへん時の差が激しい。。
幼い頃から活字中毒…でも“読まず嫌い”の作家さんも多数。幅広いジャンルを満遍なく楽しむ、そんな素敵な読書オヤヂになりたいものです。
記憶もあやふやになりつつある今日この頃。
何を読んで、何に心が動かされ、何を思ったのかを記録すべく読書メーターを活用
中。ついでに自宅本棚の書籍も登録して在庫管理することに。
最近は専ら電子書籍のお世話になっております。ありとあらゆる書籍が電子化してくれればいいのに…と願いつつ、本の持つ独特な匂いも捨てがたく書店をふらふらするのが週末のルーティーン。
スローペースですが、最近また時間を見つけて読書してます。
知らない世界と出会えるのが楽しみです。
乱読と疾走を繰り返している、背筋を痛めがちな中年サラリーマンです。外国作家の作品、とくにSF小説が好きで、古今東西の名作を読破することを一生の目標としていますが、飽きっぽい性格なので、合間に、ただ面白く読めるようなものを挟んだりしています。この数年は、夏が
終わる寂しさを紛らわすため、秋に猛読書する傾向にあります。皆様、よろしくお願いいたします。
渋谷在住のデザイナーです。
以前アメリカのアリゾナ州に3年、ニューヨークに3年、香港に6年住んでいました。
趣味は、旅行•映画•読書などです。
Twitter account is here → https://twitter.com/ryuichinakano11。
東京都内在住のサラリーマン。
小説もエッセイもノンフィクションもビジネス書も(ついでにマンガも)読む雑食派です。
※マンガは別アカウント( https://bookmeter.com/users/89116 )で登録しています。
本マニアです。
自分の感性に任せてえり好みせず読みます。
この機能をご利用になるには会員登録(無料)のうえ、ログインする必要があります。
会員登録すると読んだ本の管理や、感想・レビューの投稿などが行なえます