現在、大分県別府市に在住。販売業に就職して今年で11年目の2児の父です。
趣味は読書で、主に利用する図書館は別府市立図書館、日出町立図書館です。
最近は紙の読書から電子書籍にシフトしつつ有ります。転勤族で本の蔵書数を余り増やせない為。
フォローして頂い
たら100%こちらからもフォローさせて頂きます。
余り、他人とのコミニケーションを取るタイプではないので、コメントを頂いても返信しない事が多いですが、頂いたコメントは嬉しく拝見しています。
乗っている車はヴェルファイアです。厳ついフロントマスクですが乗っている自分は全く厳つくなく、そこら辺に居るおじさんです。
読書は、精神安定のバロメーター。
翻訳小説や古典作品が好きです。
書を持って街に出よう。
http://blog.livedoor.jp/shigesu555/
Twitter account is here → https://twitter.com/ryuichinakano11。
元々好きだった純文学とミステリに加え、歴史小説・時代小説の魅力を知りました。仕事で忙殺されがちで波のある読書ライフですが、やっぱり本が大好きです。
みなさまのレビューや多くのことばに触れることを毎日とても楽しみにし、そして多くの刺激と勇気を頂いています。
どうぞよろしくお願いいたします。
〈以下記録〉
2024/8/17:
八百冊の記念碑、佐藤正午「冬に子供が生まれる」
2022/11/20:
七百冊の記念碑、吉本ばなな「キッチン」
2020/5/27:
六百冊の記念碑、原田マハ「サロメ」
2018/3/30:
五百冊の記念碑、伊坂幸太郎「ホワイトラビット」
2016/4/4:
四百冊の記念碑、吉田修一「橋を渡る」
2014/7/7:
三百冊の記念碑、村上春樹「女のいない男たち」
いろいろ読みたい派です。最近はミステリーよりじーんとくる話、女性作家さんが多いです。みなさんのオススメで読書の幅を広げたい♪
漫画とラノベと小説とエッセイと新書と専門書と学術書あたりを読みます。
つまり、その、いろいろ読みます。
主に本は図書館をフル活用しています。
我が家の双子姉妹の猫二匹(ミミ&モモ)読書とウイスキーを、こよなく愛しています
食べることも好きです。
ミミモモ ショップ ではミミモモのTシャツとトートーバックを販売してます。
https://up-t.jp/
info.php?type=user&id=63db08243ae74
好きな作家は
・有川浩
・東野圭吾
・村上春樹
・三浦しをん
・伊坂幸太郎
・奥田英朗
・森見登美彦
・万城目学
・重松清
・宮部みゆき
・坂木司
・佐々木譲
・小路幸也
・原田マハ
などです。
ほかにいい作者・作品が有れば紹介してもらえるとうれしいです。
よろしくお願いします。
リラックマをこよなく愛するアラサーナースです!小中学生の頃は毎日図書室や図書館に通っていた本の虫でしたがいつの頃からか漫画ばっかりに...。
割と雑読派です。
小学生の頃に、学校の図書室から借りた夏目漱石『坊ちゃん』に魅了され、『吾輩は猫である』で挫折。小~中学までは、ろくに読書もしない「普通」の子。
読書を趣味と言えるようになったのは高校生の頃。筒井康隆にはまり、その流れで阿刀田高、星新一などを読む。
基本
は、お気に入り作家の作品をコンプリートすることと、雑学系・知らない世界系のノンフィクションを乱読。
読了した書籍の中に引用された作品を読むことで、レパートリーの枝葉を広げていきたい。
漫画も好き! 最初に買った単行本は『マカロニほうれん荘』。最近はアニメから入ることが多い。他のユーザーさんのように、漫画だけ別IDにしようかと検討したが、漫画も読書と割り切って登録していこうと思う。感動する漫画もあるし……っていい訳か?!
2014/6/19追記
いつもナイスをくださる皆さんに感謝です。
自分が読んでいない本の感想にはなかなかナイスが押せずにいます。どうかご容赦ください。
2015/3/9追記
読了日不明の感想を入れるべく努力中(最新の読了日を入力。投稿率78.1%)。目指せ感想投稿率100%!
時間と体力がある限り、読み続けたいと思います
読書感想ブログ
http://mi2-co2-rin33.hatenablog.com/
伊坂幸太郎、綿矢りさ、池井戸潤、柚木麻子、辻村深月、瀬尾まいこ作品が好き☆
ナイスを下さった方、この場を借りてお礼申し上げます。
ジャンルは特に選んではいませんが、気がつくと時代モノとハードボイルド系が多いような。。。。
本棚は作者名をベースに整理していますが、特に気に入った作品は「お気に入り」の棚に入れています。
<2010年のベスト本>
スロウハイツの神様
<2011年のベスト本>
銀二貫
<2012年のベスト本>
火怨
<2013年のベスト本>
ペンギン・ハイウェイ
<2014年のベスト本>
砂の王国
<2015年のベスト本>
クレイモア
趣味は読書です。と言い続けてきた。
趣味は増えたが変わらず読書は大好き。
主に小説。ジャンルは特に問わず。
カバンは本が入る大きさでないと落ち着きません。
本マニアです。
自分の感性に任せてえり好みせず読みます。
この機能をご利用になるには会員登録(無料)のうえ、ログインする必要があります。
会員登録すると読んだ本の管理や、感想・レビューの投稿などが行なえます