本棚
http://hondana.org/%E3%80%90%E3%81%B2%E3%82%8D%E3%80%91%E5%9B%B3%E6%9B%B8%E9%A4%A8%E3%81%A7%E5%80%9F%E3%82%8A%E3%81%9F%E6%9C
%AC/show_recent_image
”07”【15】
日々の読書量を簡単に記録・管理できるサービス「読書メーター」の運営事務局のアカウントです。
公式アプリはこちら
【iOS】
https://itunes.apple.com/jp/app/id509979590
【Android】
https://pl
ay.google.com/store/apps/details?id=com.bookmeter.android
読書メーター公式ブログはこちら
https://media.bookmeter.com/
・平成30年4月から司書として図書館で働いています!
様々な本に触れ、自分が好きなジャンル以外にもたくさんの本に出会い、本について語れればいいな、と思います(=´∀`)
よろしければ仲良くして頂けるとありがたいです!
・2019.5.21追記
司書2年目に
なりました。昨年と比べ、責任ある仕事を任せられるようになり、忙しくなってきましたが、毎日、絵本に触れられるこのお仕事が大好きです!まだまだ、成長途中ですが頑張っていきます!
・つぶやきで、映画の感想とかブックカフェの様子などを投稿していきます(◜௰◝)
・移動図書館 児童書
・2020.4.21追加
司書3年目。趣味・傾向が変わってしまったので、好きな本を気ままに投稿したいと思います。
・担当 予約担当 一般書(9門・小説など)
・主に自分の記録のために、読書メーターを活用させて頂くので、出会い等は、ご遠慮くださいm(._.)m
▼自己紹介▼
ユザネ:星彩の黒猫
学年 :中学一年生
誕生日:12月25日
血液型:B型
趣味 :音楽鑑賞 読書
具体的:探偵チームKZ事件ノート YOASOBI
✍︎____________✍︎
・KZD&KZUが超絶大好きです♡
美門翼の幸せを第一に
願っていますぅぅぅ((
探偵チームKZ事件ノートは全巻読んでます!
・お気軽に声を掛けてください(꜆˙-˙)꜆
・基本的にフォロバします(ºωº)((
・タメ全然おけですー◎
✍︎____________✍︎
読書は、いちばん身近な旅と冒険。年齢も性別も時代も場所も一瞬で超えられる✨
本は購入してます。書店とAmazon、Kindle、ブックオフ👛…失敗しないよう吟味を重ねて😌
ステイホームの2020年に、10年振りの読書再開。
フィットネスインストラクター。
息子は独立し、夫は札幌で単身赴任中。ひとり+愛犬1匹暮らし☺️ ゴルフ、TVドラマも趣味です。永遠に積読は減らない📕
レビューは健忘録を兼ねて、時々 辛口入ります。ネタバレに気をつけ、255文字内に収めるように。古い記録は、手帳に書き留めてた読了本です。
インスタ:https://www.instagram.com/maki8yuzu/
読書は子どもの頃からずっと好き。
辻村深月大ファン✨ 今村夏子、桜木紫乃、森沢明夫、伊吹有喜、寺地はるな、町田そのこ、凪良ゆう、大注目❣️ 道尾秀介、東野圭吾は天才リスペクト✨ 学生時代を支えてくれた村上春樹✨ 30年前までの村上春樹と、アガサ・クリスティは、ほぼ全部読みました(敬称略)
小学校の図書館でボランティア活動中です 今年度の読み聞かせは6年生を担当します →私と娘(高1)の読書記録
幸せなバッドエンド😎
ふーかです。よろしくお願いします!
・ジャンルは色々読みます
・読メに顔出すことは少ないと思います
※コミュニティは遠慮してます
犬と本と生見愛瑠ちゃん、莉子ちゃん、上田美夢ちゃんが大好きです💗
本の中では、kz、角川つばさ文庫の本(特にいみちぇん!)が大好きです♡
よろしくお願いします(o^―^o)ニコ
読書大好きです。
いろいろな本を読みあさっています。
好きなジャンルはミステリーとファンタジーと児童書!
でもホラーは苦手です😨
感想は書いたり書かなかったり。
マンガは感想を書くより先をぐいぐい読みたくなってしまうので登録していません。
最近は子供
が児童書以外も読めるようになってきたので自分で読んで問題がなさそうな本を薦める楽しみが出てきました。
本棚は本を選んだ人(家族)で分類しています(いました)。
閲覧する人に優しくない分類でごめんなさい。
だんだん本棚の分類項目が増えてきました。
基本は『あき』(自分)に分類しています。
『あき [いろいろ]』は、読み放題サービスの機会に読んだ本や、その他いろいろ、自分で選んで読んでいるけどメインに分類するには何か違うと思った本を分類しています。
メインの『あき』は、読むと決めて選んだ本。
[いろいろ]は、読める機会に恵まれたから読んだ本。
と言った感じです。
それから、読んだ中で「好きだな」と思った本もちょっと記録したいなと思い始めたので、ざっくりとした分類を始めました。
☆ブラック・ベアはディック・ブルーナさんのキャラクターです。
夜更かしして本を読んでは目を真っ赤にしているクマさんです。
なんだか私みたいだなぁと思って付けました。
中学生エイです
動物も好きだけどやっぱり読書も好き。
男の子が多い兄妹の中で三女。上に3つ子がいます。
動物好きである方もない方も、本好きである方もない方も仲良くしたいので
宜しくお願いします。
アニメ化された本やホラー系は特に好きです!最近は医療関係本にも興味
この機能をご利用になるには会員登録(無料)のうえ、ログインする必要があります。
会員登録すると読んだ本の管理や、感想・レビューの投稿などが行なえます