※只今つぶやき表示をオフにしています。
ナイス、コメントなど出来ずにすみません。
幻想的な小説が特に好みですが、様々なジャンルを読んでいきたいと思っています。
心動かされるな本とすてきな読書家のみなさまと出逢えたらうれしいです。
2026年読んで良かったもの
・ジョジョ7部・スーサイドガール・嘘喰い・ぴっぴら帳
2025年読んで良かったもの
・ローゼンメイデン0・よつばと!・鋼の錬金術師・ジョジョ5部・ジョジョ4部・ジョジョ3部・異世界サムライ・からくりサーカス・蛍火の灯る頃に
・ひぐらしのなく頃に令シリーズ
2024年読んで良かったもの
・ハンターハンター ・たまという船に乗っていた・地獄先生ぬ~べ~ ・ピューと吹くジャガーさん ・うしおととら ・うみねこのなく頃にシリーズ ・大ダーク ・よんでますよアザゼルさん・ひぐらしのなく頃シリーズ
2023年読んで良かったもの
・レベルE ・エンジェル伝説 ・ダレンシャン ・ブラックジャック ・ドラゴンボール ・バガボンド ・スラムダンク ・リアル ・花子ラボラトリー・少年Y
2022年読んで良かったもの
・のらみみ・恋愛ラボ ・双亡亭・ねじまきカギュー ・それ町
おすすめは本棚の20xx年ランキングを見てください。
人の数だけ作品があって、同じものは存在しない。感想も読んだ人の人生観や性格で受け取り方も違い、同じ作品でも人の数だけ感想は存在する。つまり無限にあるわけ。
英語、ドイツ語、スペイン語など外国語の本を読むのが夢。
トーイックスコアはハナコ
@好きな漫画
よつばと!
寄生獣
ドロヘドロ
うしおととら
からくりサーカス
魔人探偵脳噛ネウロ
ドラゴンボール
ハンターハンター
リアル
バガボンド
ブラックジャック
のらみみ
@好きな海外ドラマ
・マンダロリアン
・ゴッサム
・ベター・コール・ソウル
・ブレイキング・バッド
・パーソン・オブ・インタレスト
・チャック
・デクスター
・バーン・ノーティス
・プリズン・ブレイク
・スターゲイト アトランティス
・スターゲイト SG-1
・名探偵モンク
(コメディとシリアスのバランスがよいの好きですね。)
@好きな映画
・猿の惑星 新世紀
・ジャンゴ
・レヴェナント
・バック・トゥ・ザ・フューチャー
・この世界の片隅に
・もののけ姫
・平成狸合戦ぽんぽこ
・フォレスト・ガンプ
・ライフ・イズ・ビューティフル
・グレムリン2
・ギャラクシークエスト
・マッドマックス怒りのデスロード
・マラヴィータ
・グリーンマイル
・ベスト・キッド
・ザトゥルーマンショー
・容疑者Xの献身
・真夏の方程式
@好きなバンド
Acidman
Ali project
Bump of chicken
たま
Muse
Korn
Slipknot
Mudvayne
System of a down
https://books.shueisha.co.jp/cbs/c2082/c166-10908/ p12
https://bookmeter.com/books/4732315
【無料小冊子】ふゆイチGuide2020‐2021」に載った。
VIAテストの結果 【1ユーモア2知的柔軟性 3創造性4思慮深さ5スピリチュアリティ】
仲介者(INFP)
https://hiddenstairs.hatenablog.com
https://note.com/kksk
自分のペースで頑張ってます
⿻ <log:media=Network24:id=225-78495hu6r-yti5h23j-02> ⿻
⿻ Fluctuat ⿻ nec ⿻ mergitur ⿻
⿻ </log> ⿻
https://note.com/roughfractus
03
ジャンルにこだわらずおもしろいと思える本は何でも読んでます。
読書管理ツールとして始めた読書メーターですが今年から感想も書きはじめました。拙い文章ですが読書の参考にしていただけたら嬉しいです。
みなさんのレビューを参考にさせていただいています。
読書趣味の
合う方を見かけたらフォローさせていただきます。
よろしくお願いします。
子供の頃から本が好きで、今も暇を見つけては読んでいます。特に歴史が好きです。
今は読んだ本をチェックするため活用しています。評価は5段階で◎は愛読書、○は再読したい、なにもなしは普通、△は再読はなし、×は合わない本です。古本主体であるため流行に取り残されて
いますが、よろしくお願いいたします。
自分でも面白くなってしまうくらい読んだそばから忘れてしまっているので、2021年から少し感想を書くことにした
書籍のご紹介長文バージョンと、書籍よりさらに偏った視聴DVDご紹介はブクログにて。
あと淡々とうちの猫の画像をあげていくだけのTwitter。
https://twitter.com/inari_matcha
高校時代より、読書が始まりました。最初に感動したのヘルマン・ヘッセの作品でした。最初に読んだのは、「郷愁」でした。最初は文学、しだいに歴史、考古学、プラトンの作品とか、スウェデンボルグとか、ギリシャ神話、インド神話、ジュセフ・キァンベルの作品、ユング心理学
の作品、ルドルフ・シュタイナーの作品、聖書、バガヴァット・ギーターとか、UFOの小説・実録、などなど様々です。頭を柔軟にして、グノーシスとかナグハマディ文書とか最近の新しい発見とか、古代の見解と最新の見解を比較・検討してみたいのです。また最近の潮流のレイチェル・カーソンから始まったエコロジー運動、水や森林や土壌や微生物学の発展も興味深いものです。七十歳を過ぎて、アリストテレスやカントを知り、その博学さに感銘を受けた。ともに「形而上学」に大変に驚かされました。それまでプラトンにも飽き気味でした。ゲーテもとても好きになりました。こんな近況です。
生理的に信頼できない語り手
小説、マンガ、絵本、芸術、哲学、歴史…色々読みますが最近は以前ほど量をこなせていません。
せめて一冊一冊について感想など言い合えればと思っています。
旅行、食べ歩き、カフェ、アート、マンガが大好きです。
文学から歴史、法律や科学書までなんでも読みます。
入江亜季先生の細やかな絵を眺めているとなごみます。
この機能をご利用になるには会員登録(無料)のうえ、ログインする必要があります。
会員登録すると読んだ本の管理や、感想・レビューの投稿などが行なえます