読書メーター KADOKAWA Group

ね むさんのお気に入り
21

  • sora

      小4 読書好き
      小2年生位の本も内容が良ければ読むし
      好きな作家さんがオトナ向けに書いたら中高生が読むような本も最近読んでます。
      いつか学校でビブリオバトルやりたいな!!

    • くにゃくにゃおくら@シマッテコ
      • A型
      • 小/中/高校生

      受験生!!

      スパイ教室大好きな人です!
      ( モニカちゃんを愛し隊… )

      それとプリキュア大好き人間です!!
      ( キュアモフルンが一番… )

      14巻とスピンオフ面白かった
      次は短編?15巻にしてほしいなー🤔

      マーダードローンズ好きな人語りたいです

      !!

    • 佳蓮★道央民
      • 1998年
      • A型
      • その他
      • 北海道

      趣味は、読書することです♪♪

      読書★音楽★珈琲★写真★小さい頃から読書が好きで、小説ばかり読んでます!

      病気…萎縮性胃炎、腰椎椎間板ヘルニア

      障害…自閉症スペクトラム、ADHD

      色々な所で本読むのが好きです(*^-^*)♪待ち時間によくチョコ読して

      ます!

    • キュウ
      • B型
      • クリエイター系
      • 兵庫県

      2020年4月、再開しました~
      いつか「失われた時を求めて」読破したい!

    • いち
      • 読書メーター運営事務局
        • 2008年
        • 東京都

        日々の読書量を簡単に記録・管理できるサービス「読書メーター」の運営事務局のアカウントです。

        公式アプリはこちら
        【iOS】
        https://itunes.apple.com/jp/app/id509979590
        【Android】
        https://pl

        ay.google.com/store/apps/details?id=com.bookmeter.android

        読書メーター公式ブログはこちら
        https://media.bookmeter.com/

      • K M
        • IT関係
        • 大阪府

        備忘録
        書店で平積を見て気になる本を…というのをやらなくなって幾月、
        読んだ本を登録→つながる→相性→
        気になる表紙の本のあらすじを見て良さそうなら読む
        という自分が見つけられなかった本を散策する用

        自分が良かった本を良かったと言ってる人が褒めてる本を読

        みたいが
        自分が良かった本を微妙と言ってる人が褒めてる本の方が読みたい
        そういうのが得てして知らない世界の良い本に巡り会えてる気がする

        漫画も読んでいるが登録すると、相性が漫画だらけになるので…

      • 痴炉莉庵やもり

          現在生前整理中のため、積読本とエロマンガの履歴保存がメインです♪アニメ原作ライトノベルやエロ(美少女文庫)を中心に読みます♪最近読書ペースガタ落ちが悩み♪

        • しゅら
          • 技術系
          • 秋田県

          小説メインですが、青春もの恋愛ものミステリー、児童書、自己啓発や実用書、漫画、音楽雑誌などオールジャンル読みます。

          インスタにもXにも本の投稿はします。
          後ほど載せます。

          共読とかあったら気軽にコメントください。つながりたいです、お話するの大好きです!

          名前の変遷
          ソルティ→そる→しゅら
          外部SNSと連動させるためアイコンや名前を変えています。SNSはいろいろありすぎるからね。

          2025.10月更新

        • るー
          • O型
          • 教員
          • 静岡県

          読書初心者です🙂
          マイペースに読書しています☀️
          みなさんのおすすめの本、ぜひ教えてください!
          よろしくお願いします✨️

        • 姫廻 かなで
          • 小/中/高校生

          ; 腐ってるのは地球の方だから うまく歩けない

          姫廻かなで⌇𝐇𝐢𝐦𝐞𝐦𝐞𝐠𝐮𝐫𝐢 𝐊𝐚𝐧𝐚𝐝𝐞⌇ 𝐋𝐉𝐂 ⌇🚺 ⌇
          🏸⌇🫰🏻𝐒𝐈𝐗𝐅𝐎𝐍𝐈𝐀,𝐊𝐢𝐬-𝐌𝐲-𝐅𝐭𝟐 ⌇ 𝐈𝐒𝐅𝐏 ⌇
          🎼𝐅𝐀 ⌇(塵)絵師⌇𝐓𝐰𝐢𝐭𝐭𝐞𝐫;@𝐤𝐚𝐧𝐚𝐝𝐞_𝟎𝟖𝟏𝟐


          𝐈𝐧𝐬𝐭𝐚𝐠𝐫𝐚𝐦(リアル垢);@𝐫𝐮𝐢𝐛𝐨𝐬_𝟎𝟖𝟏𝟐_ ⌇
          𝐥𝐢𝐭.𝐥𝐢𝐧𝐤 ↷
          🎼;https://lit.link/Ysint0203 ⌇
          🛼;https://lit.link/wttikmft2 ⌇
          𝐅𝐌;🏸🎧 ⌇ 𝐅𝐍;#かなでの全力現実逃避仲間⌇
          🏷️;#何やってんだ成績終わってる受験生サン⌇

        • あつ
          • B型

          小さい頃から本が好きです。一時期本からはなれていましたが、また読める環境になりました。のんびりペースで読んでいきたいと思います。皆さんの感想やおすすめの本を楽しみにしています。

        • 子なめこ

          現在、空前の異世界転生(悪役令嬢or悪役令息)+BL小説ブームが自分の中で来ています。貴族ものもアツい。漫画も多く読みますが、読書メーターではカウントしない独自ルールです。
          観たい映画は原作があれば、原作から読んでから観るタイプです。

          基本的に感想は自分

          が後から読んで、その本の内容を思い出すために書いています。その為ネタバレまみれです。

        • ミルクティー
          • O型
        • しゅう
          • 1992年
          • A型
          • 技術系
          • 北海道

          2025年に入ってから苦手だった小説に挑戦しています!
          もしよければ面白いミステリーなどあればコメントやメッセージなどでおすすめしていただけると嬉しいです!
          おすすめしていただけた作品から頑張って読みたいと思うのでよろしくお願いします!

        • bibliophile_k

                 英文学の研究を続けたい研究者の卵のつもり。ヴィクトリア朝小説とアガサ・クリスティの研究を秘かに、コツコツ続けている。そのため、研究対象関連の書物と洋書が多いが、読書自体が大好きなので、自分の興味以外の文献も幅広く読むようにしている。英文学に限らず

            、多種多様な本を読んで多岐にわたる知識をつけて物事に対する理解を深めたり、色々なことを学ぶことがとても楽しい。神話、聖書関連、哲学、言語学、心理学、世界的名作文学、などなど。難しい本を読んだあとは、新書などを読んで脳を休ませる…つまり、常に何か読んでいないと落ち着かない。活字中毒だと思うが、特に悪いことではないので治すつもりはない。

                 苦手な分野の本もあるが、人から薦められたり、Book clubの課題図書はなるべく頑張って読むようにしている。そして、一度開いた本は必ず最後まで読む、というのが自分のポリシー。数年かかってでも、どうにかして読み切る。なぜなら、一冊の本を読むことによって必ず何か一つ以上のことを学ぶことができるから。例えそれが、「この著者の本はもう読まない」ということでも、「学び」になると自分は信じている。本には縁に似た読むタイミングがあると思うので、その時読めなくても、驚くほどスラスラ、楽しく読める時期がそれぞれの本にあると信じている。だから、今は読めなくても、いつか必ず読む時期が来るはず。読了することが自分なりの本と、その著者に対する尊敬の念の表し方の一つ。

            学生の頃から英語漬け:
            BA in English Language and Literature
            MS in Translation
            MA in English
            修士号二つは仕事をしながら取得。大学生時代に学生時代に『研究』についてもっと知ることのできる環境にいなかったことが無念でならない。研究者になる道を選ばずとも、もう少し早く研究に取り組めたかもしれない。が、社会人になってから修士取得に二度も向き合ったという経験は、また別の価値と意味があると考える。博士号の取得も目指したいが、なかなか難しいところ。それでも可能性がある限りその夢は抱えていようと思う。時間はさかのぼれないので、前向きに生きることにした。

          • あさぎり
            • B型
            • 埼玉県

            備忘録として

          • 双葉 ゆあ
            • 2012年
            • A型
            • 小/中/高校生

             観覧 & お気に入り登録 ありがとうございます。

             初めましての方は初めまして、小学5年生の双葉ゆあです。

             _____

             この前までは、角川つばさ文庫や集英社みらい文庫、青い鳥文庫など

             ちょっと子供向けの(決して著者様を貶しているわけではあ

            りません)

             ものを読んでいましたが、最近みなさんが読まれている本を見て、

             「かがみの孤城」や「推し、燃ゆ。」等の、少し大人向けの長編小説を

             読むようになりました。

             タイトルや表紙のイラスト・画像からして、難しそうな本で読めないかも…

             と思っていましたが、いざ読んでみると、とても夢中になって長い時には

             3時間ほど本と向き合っていました(笑)

             これからもたくさん本を読んでいきたいので、おすすめの作品があれば

             ぜひ教えてほしいです! …長々と語ってしまい、すみません。

             ここまで読んでくれてありがとうございました!

             あなたと素敵なご縁がありますように…。

             _____

             大切さん ⇒ 宇宙 、 ポプちゃん(他にもたくさんいます!)
             
             _____

             Even if I can't love you, even if I'm not loved, I still want you to live.
             
             _____
             

          • こっつ
            • 2012年
            • 小/中/高校生

            読書大好き小学6年生

          • 奏
          • 全21件中 1 - 20 件を表示

          ユーザーデータ

          読書データ

          プロフィール

          登録日
          2025/02/28(470日経過)
          記録初日
          2025/02/28(470日経過)
          読んだ本
          72冊(1日平均0.15冊)
          読んだページ
          19674ページ(1日平均41ページ)
          感想・レビュー
          71件(投稿率98.6%)
          本棚
          3棚
          性別
          血液型
          O型
          職業
          小/中/高校生
          現住所
          神奈川県
          自己紹介

          中2 / 本好き

          いっぱい本読みますよろしくお願いします!!

          定期テストは無浮上。

          読書メーターの
          読書管理アプリ
          日々の読書量を簡単に記録・管理できるアプリ版読書メーターです。
          新たな本との出会いや読書仲間とのつながりが、読書をもっと楽しくします。
          App StoreからダウンロードGogle Playで手に入れよう