【好きな分野】
純文学、ライトノベル、仏像、自己啓発、ビジネス、自然科学
共読の感想を読むのが大好きです。
よろしくお願いします☺️
色覚特性のため緑と灰色の区別が難しくて、ナイス!が押せているか分からず、何度も押してしまうことがあります。ごめんなさい
💦
読む本は表紙or題名or興味が沸いた本を選んでいますのでジャンルは雑多です。
読書量は波があり、遅読気味の為多くは読めません。
本棚は著者名をあいうえお順で分けています。
共読の方でもレビューが☆だけの方、一行だけの方、点数のみの方、批判的or攻撃的
なレビューにはすみませんがナイス押せませんのでご勘弁を^^;お返しはしますが。。。
レビューはあくまでも私個人の感想ですので、違う感想であるという押し付けはご勘弁願います^^もし、そのようなコメントがあった場合は削除致しますので悪しからず。
文字数の関係で、ここでは書ききれないレビューがたまにありますが、ブログの方に全文掲載していますので気になる本のレビューはお時間があればチェックしてみてください。
では、どうぞよろしくお願い致します。
最近、本を読んでないなあ……と思い、人に薦められた本を読み始めました。読書の楽しさを久々に思い出しハマっています。
ジャンルは特に決まっていませんが、今はミステリラを読むことが多いです。たまにSFやラノベも読みます。たくさんの面白い本を読んでいきたいです
。
27歳の社会人です。
社会学・社会心理学、気候変動問題を専攻していました。
日本文学が大好きです。小説や漫画、ライトノベルなど幅広くなんでも読みます。
辻村深月: 『スロウハイツの神様』『名前探しの放課後』
三浦しをん: 『風が強く吹いている』
西尾維新/
杉井光/夏目漱石/谷崎潤一郎/高殿円が好きです。
読書の記録
好きなものを、好きなだけ。
ミステリーが好きですが、気になったものはなんでも読みます。
小さい頃から本屋さんに住むのが夢。
しがないサービスウーマン(25)です。
たくさんお気に入られたいです(?)
森博嗣先生のS&Mシリーズに魅せられて…
暇さえあれば本の虫をしています(現実から逃れられる最強の手段を手にしてしまった!)
世界史やり直したい、
満員電車が苦手なので読書をして毎日異世界にトリップしています。※自己啓発などは決して読んではいけないと妹に忠告されました。笑
この機能をご利用になるには会員登録(無料)のうえ、ログインする必要があります。
会員登録すると読んだ本の管理や、感想・レビューの投稿などが行なえます