読書メーターあなたの読書量を記録・管理

森閑書庫さんのお気に入り
12

  • 海猫
    • A型
    • 大阪府

    気分が変わりやすいので読む本のジャンルがころころ変わります。
    テンションの上下も激しいので急にたくさん読んだり止まったりします。
    コミュニケーションに飢えておりますのでナイスなりコメントとなりメッセージなりあると喜びます。

  • 活字スキー
    • O型
    • 大阪府

    関西エリアに出没する
    ぼっち系ザコキャラ。
    タバコは吸わない 酒はたしなむ程度。
    なるべく頑張らず 静かに暮らしたい。
    〈読メ開始2014.10〉

  • 魚京童!

      魚京+京童=魚京童
      鯨に惹かれた
      都に棲む(ひそむ)
      口さがない無頼の若者が
      思うがままに書いております。

      アウトプットを強化します!
      京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
      ブログ:http://kuzirappa.blog.fc2.com/
      インスタグラ

      ム:http://instagram.com/kuzirappa
      ツイッター:https://twitter.com/ukarete_aruku

      お気に入り登録はご随意に
      ナイスは”見たよ”って意味で使ってますんで
      気に喰わなければ、ブロックしてね。

    • Kyousuke  Masuda
    • 文句有蔵

        メッセージは受け取りしておりません。頂いても開きません。ごめんなさい。

      • 津田大介
        • terrakei

            ちんこ

          • yutan

              なんとなくその日に思ったこと書いてます!

              えー、2018年、あけてもう10日以上経ちましたけど、毎年のことなんで一年の豊富を書こうかと。
              今僕は論文を投稿中です。 Nature、Science、Nature Medicineに門前払いをされ、一昨日Nat

              ure Geneticsに投稿しました。どうなることやらです。
              その論文待ち中にSoochoo大学とのコラボ実験と、うちのラボのポスドクさんの仕事のお手伝い、それから自分の新たな実験を立ち上げようというところで毎日忙しくしています。
              実験自体は楽しくて明日もGST融合タンパク質を精製します。

              一方、去年の初夏まで仲良くしてた子とは突然の離別がありました。心がもげそうになりましたし、人間不信になり、キリスト教がいかに独善的で排他的で不寛容な一神教であるかを理解しました。一生付き合うことがない宗教です。嫌いになりました。お別れは突然で、自分もそれでだいぶストレスを抱えていましたが、抑えきれず、爆発してしまいました。言いたいことを全て言ったことが良かったのかどうなのかは意見の分かれるところだと思うけど、本当は笑顔でお別れしたかった。それだけが心残りです。もう僕のことは忘れてると思うけど、僕はやっぱりいい思い出がたくさんありますし、忘れられないです。
              あの子には幸せになってほしいです。ミサンガ大事にするよ。最後、我慢できんくて、言いたいこと言っちゃったけど、ごめんな。でもありがとう。

              いよいよ帰国を考え出す頃です。こちらでいいボスに巡り会え、ここで一生を終えてもいいとも思っていますが、うん。将来を真剣に考えます。
              本音は論文を出して製薬企業に行きたいという思いもありますし、日本の教育メインな大学に行ってもいいかもとも思ってます。研究者として自分がどこまでいけるかは誰もがそうですが未知数です。けれど、自分に創造性があるか、ボスになって下を育てつ素質があるか?と自問すると、首をかしげたくなります。自分自身と向き合いながら、1日1日を大切に過ごそうと思ってます。
              2018年1月12日(金曜日)23時47分、美味しいステーキを食べ終えて悦に浸りながら書きました。笑。
              *******************************
              2018年は、心機一転、裸一貫、優しくて強い、自己主張できる、主語は自分、鳥の目を持つ、ゆーたんになる!(後で更に追加しまーす。)

              2017.12.31. 22:30pm

              ポジティブな人間じゃないです。不器用です。人間不信です。いい歳して笑。よく鬱っぽくなります。その度に自分を許したことも忘れ、再び自己否定をしたりして益々落ちます。なので、忘れてもすぐに自分を気づかせるため、ここに書き留めることにしました。↓

              まあ仕方ないよ。人と関わってこなかったんだから。ミスから学べばいい。次に失敗しないことが大事。次あるのかわかんないけど。けど基本的なスタンスは相手を思いやること。それは友達にも誰に対しても同じこと。そこに難があれば、特別な人を持とうとしても当然ダメになるでしょ。大事なことは、今回のことで臆病になることなく、もっと沢山人と触れ合って仲良くなって、経験値をあげていくこと。もう遅いかもしんないけど、進まなきゃ。本だけじゃ満たされないし、本が世界の全てでもない。自分は本の住人ではないのだから。

              2017.12.25. 23:23pm

              2017年、明けまして おめでとうございます!本年もどうぞよろしくお願い致します!アメリカは今日は1月2日の夕方です。月曜ですが、振替休日でおやすみでした。本来月曜は早朝ミーティングがあるのですが、無いだろうと油断していたら明日火曜にやるぞとメールが回ってきました。相変わらず鬼畜なボスですが、僕はすごいかわいがられているので、「(発表するデータがない?)いいんだ、ユージ。お前これからのプランを話してくれたらいいよ(にっこり)」だそうで。笑。去年は面白かった。特に12月。生活に彩りが生まれた。その彩りは年を跨いでも続いている事に感謝。今年は論文を出す年。そして日本への帰国を考える年。自分は変われた。環境が変われば自分は輝けた。ようやく自分を認められたし、これまでの自分を許す事ができそう。人を好きにもなれた。久しぶりの恋をすることができました。全てのことに感謝。そしてお酒もやめたんだ僕!笑い 先月18日以来飲んでないの!!そしてお酒やめることを告った子に宣言したので、たぶんまじでやめられると思う!願掛け。絶対に叶うことのないことで願掛けするほど燃えるという。これが僕。これが脳内中2のゆーたんです。今年もよろしく。
              2017.01.02. 17:50pm
              *******************************

              https://youtu.be/BT60CH8GB48
              留学の目的。それは環境を変え、自分を試すこと。そして自信を付けることでした。今日は2016.12.01、留学して3年と2ヶ月。そろそろ帰国を考えだす時期ですが、もうしばらく実験が必要です。

              さて、今日数年ぶりに告白なるものをしてみました。心がぱんぱんになってしまって、もう言わなきゃだめだー!!ってなりまして。お酒の力は無くても言えたと思う。ほんとにきれいな恋でした。クソッタレなクソ男にこういったイベントがまだ残ってたんだなーとしみじみ。神様ありがとー。楽しかったよー。
              20161201.10:30pm
              *******************************
              基本的にポジティブな人間ではないです。楽しい夢が醒めてしまいました。神様かチロが願いを夢を叶えてくれたんだと思います。だけど、そんな夢が永く続くことはなく、現実を見なさい、とまたこちらに戻ってきました。ほんとはもう少し夢の続きを見たかった。だけど夢見る前にやらなきゃいけないこと、やらなければ。でもほんと夢を見ているみたいでした。自分はまだ探してるんだなー。はあ。ありがとー。神様、チロ。ありがとーーーーーー。昨夜は月が綺麗でした。2016.11.19。
              ********************************
              人に必要とされるってほんとに気持ちがいいね。そのまま自分の人生を終えられたらいいなーって。まだやらなきゃいけないことは沢山あるけど、漸く見つけた場所。そこで一生懸命仕事だけしていても自分は思い残すこと無く成仏できるなーって。今がほんと幸せだし、年度が変わったら尚更頑張らなきゃね。
              2016.02.12(イレギュラーに更新。この日ボスから4月から正規職員にするから、と言われたので、今日この日の気持ちを忘れないように。)
              ******************************アメリカ研究留学、2年が終了しました。3年目が始まり、いよいよ実績を作らなくてはならない年になりました。
              留学2年目に始めたテーマは大当たりし、きっと面白い論文が出来上がるとおもっています。
              今年一年もしっかり頑張ろうと思うし、読メやFacebook, mixiなどのSNSに費やす時間を減らしていかねばと思っています・・(--;

              アメリカに来て少しずつ体調も変化しているようです。これが老化ゆえなのか、アメリカだからなのか、単に食・生活が不規則だからなのかはわかりませんが、そろそろ自分の健康についても本格的に考えていかねばならないなと思っています。(思うだけ?)

              日本で職に就きたいけれど、今は研究に夢中で一時帰国にはそれほど興味がありません。まあそれでも日本は食事も美味しいし、女子は可愛いし、なにかと最先端だし笑 ですが、今は1日も早くライバルに負けないように実績を作ることです。

              自分は漸くいいボス、いい研究内容、いいラボに巡り会えました。本当に幸せです。自分の努力、考え次第で今のテーマは化けます。きちんとしたサイエンスをしていくためにも、正直にデータと向き合いたいと思います。

              今年の目標!!
              1.今注目している患者さんの病理発生の分子基盤まで明らかにし、論文にすること
              2.5月にヨセミテに再挑戦(すでにホテルは予約済み)すること
              3.ウユニ湖に行けるように精進したい!!
              4.何かしらの趣味(特に音楽関連)を始めること
              5.人との縁に日々感謝し、全て丸く納まるように心がけて行動すること!

              2016年も、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

              yutan
              1/3/2016, 06:57am
              *********************************************
              アメリカ研究留学二年生でございます。
              日本にいた時はとても苦しかったです。どん底を見て味わって、更に突き落とされを何度も繰り返しました。何も無いところをただただ探し続け、時間を浪費しました。

              もうそんなところには戻りたくない。これは逃げではなく、新しい一歩を前に進めるため環境を大きく変えて、今留学しています。
              今の職場は大変だけれど、人間味のあるボスの下、面白い研究をやらせていただいています。

              「自分が研究室を主催するような立場になったら」ということを意識できるようになったのもつい最近のことです。自分だったらここをこうして、もっと効率的に!とか、そういう心に余裕を少しですが持ててきたのかなって思います。

              もう後ろは振り返りたくない。前ボスとは完全に連絡は絶つのではなく、ある一定の距離は確保して薄ーく関係を持っていければと思っています。やはり自分が萎縮してしまうような環境はとてもストレスフルでしたし、今の環境がとても心地よいです。

              さあ、留学をサポートするフェローシップが残り1年と3ヶ月です。
              論文を書くためにはもうあと1.5-2年は必要です。フェローシップが無くなった時に、ボスから雇用をしてもらえるよう、今精一杯考えて、一生懸命働きます。

              歪みを生じさせる嫌な圧力も存在しませんので、正直に淡々とこなしていくことが出来ますように。今年一年、これからもよろしくお願い致します。

              1/3/2015, 23:12pm
              *************************
              チキン野郎です。
              チキン野郎ですが、自分の人生かけて留学してます。
              神様、俺は生まれ変わるつもりで留学をしてる。もう一度やり直すために環境を新たにした。僕には自信がある。いいプロジェクトに巡り会えるかは運に依るところは多いけど、与えられた仕事、目の前の仕事は全力をもって挑む!!神様。僕は人生かけてるし、命かけてる。失敗したら首を吊るのみや!怖くない!これまでの自分とはおさらばや!一生懸命やってダメなら仕方の無いことや!怖いもんなんてあるか!

              と、年始早々神様に喧嘩を売りましてが、冷静になってみるとその事の重大さに気付くでしょう・・汗

              今年もよろしくお願い致します。

              2015.01.03 am1:26

            • マーム
              • 1961年
              • A型
              • 事務系
              • 神奈川県

              神奈川在住の道産子。

              基本的にミステリ&SFが好み。でも、節操なくその時読みたい本(コミック含む)を読んでいます。

              また、下手の横好きで撮った写真も時々(?)アップしています。

              よろしくお願いいたします。

              【2018.1.4】

              1月。早緑月(さみ

              どりづき)。

              年が明けて平成30年が始まりました。平成も年月を重ねて30年も経ったのだなぁと思う反面、昭和という年号はその倍以上続いたのかと驚嘆します。

              今年はどのような年になるのでしょうか。若しくは、どのような年にしていこうかな?

              いずれにしましても、読メユーザーの方々とはこれまで同様にゆるゆるとお付き合いして行けたなら、望外の喜びです。

              それでは本年もどうぞよろしくお願いします。

              《読みかけのシリーズものの読了本》
              最近、どれもこれも停滞中です。

              館シリーズ ~「奇面館の殺人」
              学生アリスシリーズ~「江神二郎の洞察」
              S&Mシリーズ読了!
              Vシリーズ ~「魔剣天翔」
              狩野俊介シリーズ~「幻竜苑事件」
              文学少女シリーズ~「“文学少女”と月花を孕く水妖」
              古典部シリーズ ~「ふたりの距離の概算」
              百鬼夜行シリーズ~「姑獲鳥の夏」
              城シリーズ ~「『瑠璃城』殺人事件」
              〈天久鷹央の推理カルテ〉シリーズ~「甦る殺人者: 天久鷹央の事件カルテ」

              【2018年の目標】

              可能な限り感想の投稿をすること。(昨年と同じです)そうすると、お気に入りの登録をしていただいている方々のところには私の感想投稿の通知がひっきりなしに届くことになりますが・・・。やれるもんならやってみろ!という読メユーザーのお言葉が聞こえてくるようです(笑)

            • kulo46

                SFを沢山読みたい、と思っているけれどなかなか進みません。
                サイエンスものやドキュメンタリーも好きですが、なかなか読めません。
                一番多いのはビジネス本、しかも、ちょっと怪しい自己啓発系、、、自分でも分かってるのですが。。。
                マンガも多いです。その他、

                色々です。

              • 大森望
                • 1961年
                • A型
                • 自営業
                • 東京都

                おおもり・のぞみ
                 書評家、翻訳家、SFアンソロジスト。著書に『狂乱西葛西日記20世紀remix』『特盛! SF翻訳講座』『文学賞メッタ斬り!』、編著に『NOVA』『年刊日本SF傑作選』などいろいろ。文化放送「大竹まことゴールデンラジオ」紳士交遊録(木曜

                )、AXNミステリー「BOOK倶楽部」出演中。
                http://www.asahi-net.or.jp/~KX3M-AB/

              • マスキョウ
                • 1992年
                • A型
                • IT関係

                ミステリ系好き

              • 全12件を表示

              ユーザーデータ

              読書データ

              プロフィール

              登録日
              2012/01/09(2208日経過)
              記録初日
              2010/01/18(2929日経過)
              読んだ本
              722冊(1日平均0.25冊)
              読んだページ
              177528ページ(1日平均60ページ)
              感想・レビュー
              548件(投稿率75.9%)
              本棚
              135棚
              外部サイト
              自己紹介

              “仲介者”
              INFP型気質の人は、真の理想主義者で、極悪人や最悪の出来事の中にさえも、常にわずかな善を見い出し、物事をより良くするための方法を模索しています。落ち着きがあり控えめで、内気にさえも見られますが、内には激情と情熱があり、まさに光を放つ可能性を秘めています。全人口のわずか4%を占めているだけで、残念ながら、誤解されていると感じることが多いかもしれません。しかし、同じ考えを持つ人々を見つけて共に過ごす時、そこで感じる調和が、INFP型にとって、喜びやインスピレーションの泉となるのです。

              善を探求するあまりに自分自身を見失い、生きて行く上で欠かせない日常生活の維持を疎かにしてしまう可能性もあるので注意しましょう。INFP型の人達は、他の性格タイプよりも、よく思いにふり、楽しみながら物事をあれこれ想定したり、哲学的な事柄について思い巡らせたりします。放っておくと、まるで隠者のように引きこもったまま連絡が途絶え、友人やパートナーが、多大なエネルギーを費やして、現実世界に連れ戻すことになります。

              16Personalities性格診断テスト

              読書メーターの
              読書管理アプリ
              日々の読書量を簡単に記録・管理できるアプリ版読書メーターです。
              新たな本との出会いや読書仲間とのつながりが、読書をもっと楽しくします。
              App StoreからダウンロードGogle Playで手に入れよう