読書メーターあなたの読書量を記録・管理

tagaura2019年の読書メーターまとめ

tagaura
読んだ本
22
読んだページ
7215ページ
感想・レビュー
12
ナイス
79ナイス
月間平均冊数
1.8
月間平均ページ数
601ページ

読書メーターまとめ

トップ感想・レビュー

tagaura
ネタバレ咲太がよくやりすぎてる世界って、翔子さんを認識したあとの翔子ちゃんが頑張った世界だったりするんだろうか、とか考えただけでもう翔子ちゃんの頑張った姿が浮かんで涙腺ゆるむぐらいには涙腺のネジが破壊されている。今の咲太の世界は「かえで」はいた世界だし、翔子ちゃんは何周したんだろうなとか思ってみたり。翔子ちゃんの頑張り以外で何かが起こった世界もあるだろうからそっちかもしれんが。結局、ランドセル少女はなんだったんだ。恒例の解決後の双葉の推論も今回はなしどころか、あっという間に高3終わっとるし。
が「ナイス!」と言っています。
tagaura
劇場版がとても良かったので、原作も買い始めようと思った。テレビアニメは見てたが、劇場版のあの話を見たあとに、再び最初の話を読むといろいろとくるものがあった。この先もゆっくり読み進めていこうと思う。
が「ナイス!」と言っています。
tagaura
ネタバレ劇場版をきっかけに原作も読み始めた。空気が読めすぎて未来まで読んだ量子もつれ後輩だからああなったのに今更気づいた。
が「ナイス!」と言っています。
tagaura
ネタバレ最初に言っておくと、私は戦争ものなどの人が死なないほうが不自然な題材以外で、登場人物が死んでお涙頂戴ストーリーみたいなのは嫌いだ。それでも青ブタでのこの話しを劇場でみて、原作全部読もうと思ったぐらいには心を動かさせられているのは、翔子ちゃんが頑張ってるし頑張ったからだし、やさしい人になりたいという思いがみんなに伝わり拡がっていっているのがわかるから。それしか言いようがない。麻衣さんが死ぬ方に話を持っていた鴨志田先生は鬼。軽蔑もちょっとしてる。
が「ナイス!」と言っています。

トップつぶやき

つぶやきはありません

読んだ本22elkイメージ