読書と自転車が好きです
会社員 61才
好きな作家 村上春樹 S・キング
可能な限り読書録を作成したく
また参加されている方の読書を参考に
して新しい作家を開拓したいです。
たいして本を読んでいるわけでは
ありませんが少しずつでも記録します。
よろしくお願いします。
(ロードバイク)自転車の活動は
右膝痛→左膝痛でレース不参加、乗れてないです
月200km程度の練習です
僕の好きな有名人さんたちの生の声を聞きたくて登録しました。ミクシィと連動しています。皆さんのタイムリーな情報に一喜一憂しています^^初心者なのでリプライ等は遅れることがありますがご容赦ください。 アニメ/広橋涼/千葉紗子/斎藤千和/中原麻衣/釘宮理恵/田村
ゆかり/能登麻美子 #utamaru #bz #yamatter
https://twitter.com/#!/ryokumennopokan
20代前半まで読書(活字)とは無縁の人生を送ってきた理系出身のSEです。
20代後半になり社会に揉まれいろんな悩み、不安を抱え、ふと書店に寄ったのが読書を始めたきっかけです。
まさか自分が本を進んで読む人間になるとは…人生ってわからないものですね。
読
書界では新人です、先輩方仲良くしてください!
よろしくお願いします。
PS:特に東京近辺の方読書友達になってください~!
ほぼ漫画専門です。
感想は別でブログを書いていますので、そちらに飛んでもらえると有り難いです。
ラノベ・4コマ中心になんでも読みます
再読大好き
14000冊め→かくして魔法使いノイ・ガレネーは100年後、花嫁となった2(2025.12.29)
13000冊め→犬とハサミは使いよう5(2024.10.14)
12000冊め→ワカコ酒20(2023.
08.01)
11000冊め→フシノカミ7 (2022.06.29)
10000冊め→筺底のエルピス3(2021.05.22)
9000冊め→悪徳女王の心得(2020.02.05)
8000冊め→暗黒騎士様といっしょ!(2019.1.12)
7000冊め→時給三〇〇円の死神(2017.12.18)
6000冊め→棺担ぎのクロ 6(2016.7.25)
5000冊め→第2図書係補佐(2015.7.21)
4000冊め→田中くんはいつもけだるげ 1(2014.6.25)
3000冊め→生徒会役員共 8 限定版(2013.2.18)
2000冊め→RPG W(・∀・)RLD6(2012.1.30)
1000冊め→GJ部 5(2011.4.17)
主にライトノベルを読みます。
特に好きな作品は、花守の竜の叙情詩 / 雨の日のアイリス / ミミズクと夜の王 / 二四〇九階の彼女 / 妄想ジョナさん / とある飛空士への追憶 / さくら荘のペットな彼女 / 機巧少女は傷つかない / 空の彼方 /
ブラック・ブレット / イリヤの空、UFOの夏 / 19(2Bの黒髪) / SAO / 世界の終り、素晴らしき日々より / 若きウェルテルの悩み / カナクのキセキ、です。
登録以前のものには、再読しない限り感想を書くつもりはありません。
副業は「ライトノベルという名の桃源郷」の管理人。
本業は魔物(Lv.1)として世界を掌握すること。(計画途中)
小説を読みます。
好きな作家さんは(敬称略)
恩田陸、辻村深月、小川洋子、桜庭一樹、皆川博子、江國香織など。
男性作家の作品はあまり読んでいない気がします。
ラノベも一般文芸も気になったら読みます。面白ければなんでもよい。
社会人になりました。ほとんど本を読めて
ません。なんじゃく。
主に漫画などを読んでいますが、小説や自己啓発本など、興味のある本ならなんでも読みます。
基本雑食なんでジャンル問わず読んでいます。
読書メーターから知った本や興味を持った本などもあり、登録して本当に良かったなと思っています。
また、読書メ
ーターを通していろんな方々とふれあえるのがとても嬉しいと思ってます。
お気に入り登録ご自由にどうぞ!
2011年の2月から読書の記録を残しています。
好きな作家は、荒木スミシ、中村文則、太宰治、川上未映子、森博嗣など。
好きな出版社は、ミシマ社、ノンカフェブックス、講談社。
1日2冊以上を目標にしています!!
評価は☆で表しています。
★★★★★ 肌身離さず持っていたい
★★★★☆ 自分の本棚に入れておきたい
★★★☆☆ 買うほどではないが、読むべき
★★☆☆☆ はずれだなとおもった
★☆☆☆☆ んー
小説漫画基本的に何でも読みます。
図書館と古本屋が大好き。
+好きな作家さん
辻村深月さん
窪美澄さん
柚木麻子さん
池田美代子さん
+特に好きな漫画
銀魂
キューティクル探偵因幡
魔法少女になることを夢見ていたがまどか達を
見てから魔法少女とは何かを考えさせられている。
折衷案で現実世界では社会に溶け込み、仮想世界では魔法少女になることを決心する。
最近は空の松に投資することに傾きがち。
・好き
読書/お絵描き/カド/配管/ボーイソプラノ
本の感想の最後に「好きな台詞」を書くようにし始めました。
誘われて、何となく始めてみました。読後感想を書くなんて、学校以来で気恥ずかしいと思ったけど、意外に楽しいものですね。
ナイスを下さるみなさま、ありがとうございます。
何だか、学校で貰う「花丸」な気分でうれしいです。
最近読書量が落ちているのですが、時々「
読みたい病」を発症してます。
雑食です。
岸本佐知子さんが好きです。
〇 読 メ
お気に入りさんでなくともナイスを押しています。
(励まし・同感などの意味でも押します)
煩わしく思われる方はブロックして下さい。
お気に入り登録については、相互をしておりません。
つぶやきや読書傾向を好ましく思い、かつ定期的にチェックしたい方
のみ今後は登録させていただきます。
〇読 書 傾 向
あまり読めていません。
心理学や、新書をちまちま読み進めています。
○近 況
今のことと、先のことを考えています。
歩き続けた先に見たいのは
想像を超える風と光
そこに誰もいなくても【B'z/ARIGATO】
ナイス頂いた方をお気に入り登録中。
これで僕の守備範囲拡大まちがいなし!
↑ここ重要↑
南の方の理系大学生。
ではなく、関東甲信越の社会人。
生まれは大分県北部。
好きな方面:
漫画・・・少女漫画(母の影響で)から少年漫画、青年漫画まで割と好きなものあるし、作家さんもいる。ジャンルは、ファンタジー、SF(割と現実的な奴)、コメディ。作家さん的には、浦沢直樹、遠藤淑子、やまざき貴子さんなど。作品的には、モンスター、ヘブン、っポイ!、銀魂、葛本さん家の四兄弟、よつばと!、神のみぞ知るセカイ等。
小説・・・主にラノベ。よく読むジャンルはファンタジー、ラブコメ。作品は、烙印の紋章、理由あって冬に出る(伊神さんと葉山くんシリーズ)、メグとセロン、幕末魔法士、プシュケの涙シリーズ、九十九の空傘、妄想ジョナさん、三毛猫ホームズ、とか。作家さんは杉原智則、童門冬二、赤川次郎さんなど。純文は宮本輝さんなど。
ゲーム・・割と何でもやるけどあまり極めきれない。
特に記憶に残っているのは、ドラクエ3・5、FF9・12、フロントミッションザファースト、オウガバトル64、エストポリス伝記1,2,甦る伝説、ジージェネレーションFくらいかなぁ。
バイク・・・※※※
料理・・・甘い物好きだから、お菓子が大半です。
妄想・・・色々。話考えたり、歌詞考えたり。
こんなやつですけれども。
この機能をご利用になるには会員登録(無料)のうえ、ログインする必要があります。
会員登録すると読んだ本の管理や、感想・レビューの投稿などが行なえます