社会人6年目。ラノベ、キャラ、ライト文芸を読みます。ジャンルはラブコメや青春、ミステリー系が好きです。漫画は読んでますが登録しません。本棚はレーベル毎に読んだ本を登録してます。あと、同じ名前でツイッターやってます。ブログもやっでますので気になった方は是非見
ていって下さい。
ラノベばかり読む人……だったが最近は他にも手を出す。新刊の感想メインだが、昔読んだのも徐々に登録するつもり。マンガは基本コメントしない
評価(2019年から)
優:再読したいくらい面白い
良:とりあえずとっておく
可:近日中に売却
オススメ度(2015年
から)
★★★★★最高!読まなきゃ損
★★★★☆かなり面白い。興味をもったらぜひ読んでみて
★★★☆☆面白い。ヒマがあればどうぞ
★★☆☆☆微妙、あるいは人を選ぶ
★☆☆☆☆つまらん。時間のムダ
☆☆☆☆☆……。紙のムダ
記録用になりました。
感想はたぶん書きません。
2013年3月にはじめて見ました。
過去読んだ本も少しづつ登録してみたいです。
結構直球に毒もはきますが、宜しくお願いします。
気に入った作品はお気に入り本棚にいれております。
蔵書管理と個人的なメモのために使っています。
1年前に今までの人生で小説初読破。それからラノベばっかですが、読書にハマってしまいました!よかったら面白い本教えてください☆
平穏を心に
ラノベ読みです。900冊程。感想を書くのが凄く下手ですが、頑張って書いてます...。よろしくお願いします。
ラノベが大好きです♪
周りに似た趣味の読書家さんがいないので、共読者さんの感想を読むのが楽しいです☆一方的に友達になった気分になってますw
(読んだものには★チェックさせてもらってます)
あと
【こんな本知りませんか?(ラノベ版)】
とい
うコミュニティーを開いてみました。
よろしくです♪
ライトノベルが好きです。漫画も読みますが、登録はしてません。読了ペースはゆっくりめ。
好きなジャンルは、ダーク系、ホラー、SF、ファンタジーです。近未来や荒廃した世界が舞台の物語が好きです。絶望的な話も好きです。
お気に入りの本は本棚に登録してます。
秋の夜に窓辺で虫の鳴き声を聞きながら、読書するのが好きです。
アホな感想(レビュー)ばかり書いてますが、あたたかい目でお見守り下さい。
基本Kindle Paperwhiteで(ないものは文庫本で)ラノベメインに読んでます。過去に読んだものは登録だけ。最近読んだ本は備忘録として、新刊が出た時や読み返したいときのためにあらすじ含みで書いてます。
( ^ω^ )今日も読書を楽しむお!
( ^ω^)漫画はキリが無いので、レビューは基本小説オンリーでいくお。・・・の予定だったのだが、なんだか寂しいので少し漫画のレビューも書くことにするお。
〇キリ番(レビュー)
0050冊 銀河英雄伝説1 黎明篇
0100冊 伊賀路に吼える鬼婆 みならい忍法帖
0150冊 天使はうまく踊れない
0200冊 セイバーマリオネットJ 1巻 これが噂~
0250冊 倒凶十将伝 巻之壱
0300冊 涼宮ハルヒの憂鬱
0350冊 悪の江ノ島大決戦
0400冊 *都合により カット*
0450冊 紅
0500冊 フルメタルパニック!1巻
0550冊 ソードアート・オンライン 1巻
0600冊 アクセルワールド 1巻
0650冊 SAO7巻 マザーズ・ロザリオ
0700冊 Fate/Zero 1巻
0750冊 傷物語
0800冊 *気付いたら過ぎていた(笑)*
0850冊 イリヤの空、UFOの夏
0900冊 涼宮ハルヒの消失
0950冊 放っておけない一匹狼?
1000冊 みてみてチェック
( ^ω^)五十冊のキリ番ごとに昔読んだ懐かしの小説を引っ張り出してレビューを書くお。
〇履歴
15.01.23 読メ登録
15.07.08 1000ナイス達成 心結さん
15.07.15 100レビュー達成
15.07.23 100お気に入られ Giant★killingさん
15.12.16 2000ナイス達成 西郷さん
16.01.31 200レビュー達成
16.06.05 登録500日到達
16.07.16 5000ナイス達成 たか厨さん
16.07.23 100000ページ読了
16.12.29 500レビュー達成
17.09.30 ブーンのFGO日記。開設
17.10.18 登録1000日到達
17.11.25 10000ナイス達成
18.01.07 ブーンの二次元美少女万歳!!開設
18.02.07 ・・・・・・・・・・・・・・ショック
18.03.02 スマホデビュー!!
19.01.24 社会人一年生(笑)
20.11.01 レビュー1000冊目
21.02.27 スマホ機種変
22.12.09 冷3、35
25.5.14 スマホ
作家買い多めにラノベ読み。なるべく感想書きたい。
最近ラノベ読み始めました。文章書くの下手なんで感想は滅多に書かないと思いますが皆さんの感想を読むのは好きです。よろしくお願いします。
大学生になりました。読書は大好きですが、理系です。別に青春を過ごしたい!とか思ってはいませんが、充実した生活を送りたいですね。本当に。
やっふぃー!読書メーターの皆様方、初めまして。ライトノベルとアニメが趣味のθ(シータ)と申します。最初の掛け声は自分流の挨拶のつもりです。気軽にコメント等で返してくださるととても嬉しいです。
感想・レビューはライトノベルを中心として扱っています。漫画や一
般文芸も少しずつですが投稿していきます。どんな本にも良いところがあると思っていますので批判的な感想はあまり書くことはありません。
作品のネタバレは禁忌と心得ています。そのためネタバレを含む作品には必ずチェック欄にチェックを入れています。チェックを入れていない作品はネタバレは極力含まれていないので安心してお読みください。
2017年04月〜2018年03月の期間中は仕事のため休止していました。
最後に拙い文章ではありますが気長に頑張っていくつもりですのでこれからよろしくお願いします!
ここまで読んでいただきありがとうございました。
2015/02/07(金)100冊達成
Re;ゼロから始める異世界生活EX 獅子王の見た夢
2016/08/19(金)200冊達成
MOE-召喚しませ!おとめなえいたんご
@1.星の数が多いほど〈気に入った作品〉&〈オススメの本〉です。
@2.本棚のカテゴリー分けはあくまで個人の見解です。
ラノベが主。感想は好きだった本の好きなとこだけ書いてます。
○好きな作品
SAO
俺ガイル
クロス×レガリア
いなくなれ、群青(階段島シリーズ)
雨の日のアイリス
雪の翼のフリージア
氷の国のアマリリス
ラスト・フェニックス
いでお
ろーぐ!
流星生まれのスピカ
絶深海のソラリス
イリヤの空、UFOの夏
神様のメモ帳
さよならピアノソナタ
生徒会探偵キリカ
この素晴らしい世界に祝福を!
終わりのセラフ
マグダラで眠れ
などなど……
主にライトノベルを読みます。ファンタジーが大好物なのかな、
たまに変なことを書きますが、お気に入り登録など気軽にどうぞ
主な生息地Twitter
ライトな感想ブログもあります。是非!(https://wankoranobe.hatenablog.com/ )
マイブームは
・ブラック・ブレット
・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている
・六花の勇者
・覇剣の皇姫アルティーナ
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているのだろうか
・ゲーマーズ!
[好きなラノベ]
・僕はまだ恋に落ちていない
・東雲侑子シリーズ
・蒼海ガールズ!
・ラプンツェルの翼
・ヒカルが地球にいたころ.....
・飛べない蝶と空の鯱
・棺姫のチャイカ
あとは考え中...
[好きな作家]
・渡航
・土橋真二郎
[好きな絵師]
・ブリキ
・ぽんかん⑧
・鵜飼沙樹
・庭
・切符
(2015/11/22)
この機能をご利用になるには会員登録(無料)のうえ、ログインする必要があります。
会員登録すると読んだ本の管理や、感想・レビューの投稿などが行なえます