楽しく読書ができれば良いと思っています。
どうかよろしくお願いします。
ナイス・コメント・お気に入り返しは難しいです。
すみません。
好きな作家さん。
・東野圭吾
・乙一、中田永一
・米澤穂信
・貴志祐介
・伊坂幸太郎
・有川浩
・星
新一
・道尾秀介
・森見登美彦
・奥田英朗
・梨木香歩
・恩田陸
・恒川光太郎
・小林泰三
・村上龍
・朝井リョウ
・百田尚樹
気になったら読みます。
死んだ私の皮で装丁された本を読みたい。
ミステリ、SF、ホラーなど。
こんにちは(^_^)
オクトと申します。
現在は、二日に一冊を目標に読んでます。
今のところ、文庫しか読んでません。
好きな作家さん(敬称略)は
有川浩、野崎まど、越谷オサム、アサウラです。
本棚にオススメの本をまとめてます。
感
想は、かなりレベルが低いですが、文章力ないのでご了承下さいm(._.)m
−−−−−8月6日更新−−−−−
ついに夏休み。
授業がなくなったからそれなりに暇になるはず。
部活は毎日あるけどね。
本も2日に1冊読めるようになるはず…。
オリンピックもまだまだ残ってます。
日本選手団に期待!
−−−−−−−−−−−−−−−――――
今後もよろしくお願いします。
蜂さん号泣(読メ会員番号:8359)
Tue, Nov 4, 2008 21:32 登録完了
同時並行読書推進委員会委員長代行
一日一冊コミュ管理人
------------------------------------
カウント (サイト登録)
20
07年 128冊・048,782頁
2008年 165冊・057,371頁
2009年 189冊・049,445頁
2010年 359冊・097,894頁
2011年 643冊・154,245頁
2012年 702冊・177,493頁
2013年 620冊・167,178頁
2014年 736冊・226,423頁
2015年 663冊・202,564頁
2016年 693冊・209,660頁
2017年 664冊・203,926頁
2018年 518冊・159,295頁
2019年 113冊・035,085頁(-4/5)
------------------------------------
カウント (読書対象(雑誌,漫画以外))
2007年 123冊・045,211頁
2008年 160冊・055,008頁
2009年 140冊・038,415頁
2010年 318冊・089,731頁
2011年 537冊・128,567頁
2012年 616冊・156,214頁
2013年 545冊・153,534頁
2014年 688冊・216,779頁
2015年 630冊・197,425頁
2016年 666冊・205,430頁
2017年 635冊・199,487頁
2018年 502冊・156,853頁
2019年 113冊・035,085頁(-4/5)
------------------------------------
アメリカ合衆国に住んでいたことあり。
インド共和国で暮らしていたことあり。
黄泉國に行ってみようとしたことあり。
生誕記念日 5/11。
生還記念日 8/12。
[一日一冊会まとめ]
http://bookmeter.com/post/13/91105367
[メモ]
http://bookmeter.com/post/13/19419968
http://bookmeter.com/cmt/8676447
最近(2012年8月)読書を頑張ったので、これを機に読書記録をつけていこうかな、と思っています。最近読んだ本に限らず、昔読んだ本も時間をみつけて記録に残していきたいな、と思っています。結構好き嫌いの激しい気分屋ですが、気にかけてもらえると嬉しいです。まだこ
のサイトの使い方もよくわかってないので、ご指導、よろしくお願いいたします。
……上記は、読書メーター開始直後の御挨拶。
読書メーターを見て、同じ作品でも評価が真逆だったり、自分が「このシーンが好き!」って思ったところを、他の人がダメ出ししていたり……と、なかなか人の感性って難しいな(そこが面白くもあるのでしょうが……)、と思います。
ときには、私の頭が悪いのか、思考が幼いのか、感性がズレているのか……と不安になったり……。でも、できれば自分が好きになった本は、たくさんの人に好きになってもらいたいなぁ……というのはグリードさん(強欲byハガレン)でしょうか。
最近、自分の、雑念、気の多さに悩んでいます。
「絶対に読む!」と性根を据えない限り、
本を買っては、つまみ食い的に冒頭を読み、放置……を繰り返す日々。
「積読」にすら載せず、私の部屋で誇りを被っている本が、何十冊あるやら……しかも、その中には大人気の作品や、大御所様の作品や、登録数4ケタ以上の作品が……。
なんとか、早く、みなさんに追いつきたい。
……と思いながら、ウダウダしてしまう私は、一度仏門にでも入って尼僧にでもなったほうが良いのかもしれない。
ごめんなさい。
さらに最近は、読書そっちのけで、共読の感想を読み漁り、好きな感想には「ナイス」を押しまくり、少しでも趣味が合いそうだな……と(私が勝手に)思った方は、何の断りもなく「お気に入り」登録させていただいてしまうという……このごろは、「気に入られなくとも、お気に入りの方が1000人できるといいな……」なんて思っていたり。まさに本末転倒。
私は、いったいどこへ向かっているのでしょう?
本当にごめんなさい。
↑↑↑↑↑上記が、2012年8月末の追加ご挨拶↑↑↑↑↑
そ、そして、つ、ついに……お気に入りの方が、
1000人をと、突破!
思えば、たくさんの方の感想を読み、
共感や納得、時には反発を感じながらも認める、
ということをしたものだな……と思います。
次は目指せ、お気に入り2000人!
……じゃなくて、お気に入りにされる努力
……いやいや、読書をちゃんとしなきゃでしょう。
そんなわけで、
読書メーターで、読書迷走しております。
本当に、本当に、本っ当にごめんなさい。
2012年11月
現在絶賛落ち込み中。
人はやはり外見を重視しますよね。
本を選ぶときの、他の方々の書評を見てて、
つくづくそう思いました。
ダイエットでもしようかな・・・。
でも、素材がアレだと、痩せても意味ないか。
ごめんなさい〜。
会社員。ホラー以外は基本雑食。広く浅く、表紙やタイトルに惹かれた勢いで手に取ることも。最近は自己啓発本もたまに。
うちの大学は工学の専門書ばかりで小説が少ない…結果、小説は購入することになってしまいます(泣)
ラノベから一般まで面白そうなものはとりあえず手を出してみています。
この機能をご利用になるには会員登録(無料)のうえ、ログインする必要があります。
会員登録すると読んだ本の管理や、感想・レビューの投稿などが行なえます