【黒猫ジゥミン】不二貴茄子 https://tonarinoyj.jp/episode/2550912964673637459 何度転生しても飼い主小泉八雲の元へやって来る黒猫の視点を描く読み切り。シンプルに漫画が上手い。めちゃくちゃ泣けるとか、展開に驚くとか、そういうものはないのだけど淡々と描かれる日常に読んでてじんわりと沁みてくる。猫好きだったらより刺さりそう。日々生きていていろいろな人にモノに生かされていると感じる。生命に触れているとより実感するんでしょうね。ぜひ。
雪祈が未来のインタビューで出てこなかった時、共演があることは伝わった。読みたいものを読ませる、読者に迎合するようなことかもしれないけど、感謝しかない。YouTubeにMOMENTUMの音が上がってる。聴いてほしい。作曲者が沢辺雪祈になってる。なんかアントニオが玉田に被る。感動した。しかしぶつ切りで終わるから新章同時発売なんでしょうね。
由緒正しいといっても、たかだか明治の成金ですしね。因習が定着するためには、ある程度構成員がいることと、せめて五代ぐらいはそれを受け継いでいることが必要だと思いますよ。あと、そとから別の価値観が一切入ってこないこと。昭和や平成にかかったら成立しない理由の一端がそれです。
この手の企画は作者が亡くなってたり関係者もいなかったりで考察や評論や感想なんかで紙面を埋めたりもある中、お兄さんは亡くなってしまったけどまだ武居さん等初期の関係者がご存命で話を聞けたのが大きい。永久保存版です。お兄さんとあだち充さんの話は今連載中の『あだち勉物語』で補完してます。これも面白い。
漫画ばかり読んでます。本棚はジャンル別で順位つけてます(随時更新中)。気軽にナイスするので嫌な人ごめんなさい。お気に入り登録解除はご自由に。
この機能をご利用になるには会員登録(無料)のうえ、ログインする必要があります。
会員登録すると読んだ本の管理や、感想・レビューの投稿などが行なえます