読書メーターあなたの読書量を記録・管理

Hachi_bee2019年の読書メーターまとめ

Hachi_bee
読んだ本
59
読んだページ
16578ページ
感想・レビュー
59
ナイス
674ナイス
月間平均冊数
4.9
月間平均ページ数
1382ページ

読書メーターまとめ

トップ感想・レビュー

Hachi_bee
NHKでドラマ化。それをきっかけに借りて読みました。 買って手元に置きたい本。 僕は一郎になりたい。1章から7章は、8章のための序章ではないかと思わされるくらい。 史実と一致しているかどうかについて、僕は未検証。 スホムリンスキーを読みたくなりました。ググったら高いこと高いこと。本書やNHKドラマの影響か?
が「ナイス!」と言っています。
Hachi_bee
「この短編集は連作じゃないんだよなぁ……」と読み進めました。 一つひとつみんな面白かったです。後半の方が好みかな。
が「ナイス!」と言っています。
Hachi_bee
昨夜、図書館で借りた本を読了。手元に置いておきたくて文庫で購入。 斎藤美奈子さんの解説にも、「この章によって、『みかづき』ははじめて小説として完結する」とあります。↓に書いた感想をプロが上手く書いてくれた感じ。 https://twitter.com/Hachi_bee/status/1099293189263917056 ↑に書かなかったこと。吾郎も千明も一郎も、そして国分寺も、子どもが「わかった」瞬間、変化する瞬間、変わっていくことが嬉しくてしょうがなさそう。よくわかる。教育の原点だな!
が「ナイス!」と言っています。
Hachi_bee
芦田愛菜さんはしっかり読書をしてきたのだろうと思う。沢山の本にきちんとコメントしている。ボクには到底真似できない。 この本を読書ガイドとして、芦田愛菜さんの読んだ本を追いかけてみようかとも思う。それはそれで面白そうだ。 この本、先日駿河台下の三省堂で初版第一刷が平積みされていた。ならば他の本屋でも?と思い、そこでは買わずに地元で何件か回ったけれど、置いていないか、あっても二刷か三刷。諦め書けていたのだけれど、結局AEONの未来や書店でゲット。きっと縁がある!
ミントブックス
2019/09/30 13:00

多分今の子もたくさん読んでますよ。

が「ナイス!」と言っています。

トップつぶやき

つぶやきはありません

読んだ本59elkイメージ

1月7

2月5

3月3

4月4

5月8

6月6

7月7

8月2

9月5

10月4

11月4

12月4