読書メーターあなたの読書量を記録・管理

Hachi_bee2017年の読書メーターまとめ

Hachi_bee
読んだ本
76
読んだページ
22898ページ
感想・レビュー
75
ナイス
744ナイス
月間平均冊数
6.3
月間平均ページ数
1908ページ

読書メーターまとめ

トップ感想・レビュー

Hachi_bee
ネタバレマリイ可愛い。 小山田さんと椿木さんの絡みが、状況によって色々変化するのが面白い。性的倒錯者(といっていいのか?)の小山田さんが案外素晴らしい洞察力を持った優秀な刑事であったり、上司が(ボクの)想像以上に結婚願望を持っていたりとか、設定も楽しめました。 小山田さんのお父様はどんな感じの方なんでしょう。後輩の若杉さんはどんな感じ? マリィと小山田さんの今後も気になります。 なので、今夜から「魔法使いと刑事達の夏」を読みます。
が「ナイス!」と言っています。
Hachi_bee
ネタバレタイトルから旅をする猫の話かと思ったのだけれど、旅を猫がレポートするのだった。佐藤さとるも出てくるしハインラインも出てくる。きっとボクの知らない元ネタも沢山散りばめられているんだろう。 旅の理由は徐々に明らかになってくる。だから、結末はほぼ予想していた通りなんだけれど着地前にもう一ひねり。この一ひねりは体操やフィギュアスケートだったら何点加点されるんだろう? 286ページ辺りから、活字が滲んでいます。購入するときはよく確認してください。、きっとよく確認して購入しても、活字が滲んで読みにくいとは思うけど。
が「ナイス!」と言っています。
Hachi_bee
SFかオカルトかミステリーか……どれでもなかった。 おにいさんの無邪気さと山田さんの鷹揚さに憧れます。 さくらは教師として上手く生きられなかったかも知れないけれど、確実に一人の男の子と一つの家族を救っています。 おにいさんのように人の内懐に入り込める人になりたいし、さくらのように懸命に生きたい。山田さんのように優しくなりたい。 和菓子屋を団子屋と称するのは、葛飾柴又御出身の彼の方へのオマージュですかねぇ。妹はさくらだし、その婚約者は諏訪さん……ではなく山田さん。山田さんのお名前は洋次さんでしたっけ?
Hachi_bee
2017/04/07 22:40

そういえば、おにいちゃんはすぐに振られちゃうっていうエピソードもありました。

が「ナイス!」と言っています。
Hachi_bee
不思議な雰囲気のオムニバスでした。映画化されているとのことなので見てみたいとも思います。
が「ナイス!」と言っています。

トップつぶやき

つぶやきはありません

読んだ本76elkイメージ

1月4

2月8

3月11

4月10

5月8

6月5

7月3

8月8

9月8

10月5

11月4

12月2