自分の買ったり借りたりの本のメモです。ほとんどが漫画でその半分がBLという腐りっぷり。活字物はほぼBL orz
2011年から始めたのですが、実際は2013年から真面目につけています。三度のご飯の次に読書が大好き。マンガも新聞も週刊誌も大好きです。中国史を題材にした小説とSF、ファンタジーも大好きです。面白い本があったら教えてくださいね。
宮崎県→茨城県。ペンギンと文房具大好き。いろいろな分野の本を読んでいきたいと考えてますのでなにか面白い本があればぜひ紹介してください。
よく読むジャンル→ライトノベル/推理(ミステリ)/バトルもの/実用/文房具/ペンギン/漫画 etc.
よく読む作家さん
→松岡圭佑/野村美月/綾里けいし/望月麻衣 etc.
よく読む・好きなシリーズ→京都寺町三条のホームズ/数学ガール/服を着るならこんなふうに//万能鑑定士Q//川柳少女//ヒカルが地球にいたころ/ etc.
気になる作家さん→相沢沙呼/望月麻衣/ etc.
理工書担当の書店員。
担当分野の書籍は読まず、ほぼ漫画オンリーと言っても良いです。
今年の目標・積ん読を全消化←きつすぎぃ
・感想を出来るだけ書いていく
(2023/04/26更新)
*****************************************
Twitter : @leivinian (user name : jam)
********************************
*********
本を読むときの、自分が見落としている(気づかない振りをしている)価値観に対して自覚的になれる瞬間が好きです。少なくとも読書中は、自分とは相容れない価値観であっても素直にその価値観に向き合える。物事を見通す冴えた人や感受性の高い人には本を必要としない人もいるけれど、少なくとも自分は己を省みる機会として本が必要そうです。
早川、創元、講談社、アニメ化されたライトノベル中心。漫画は適当。
夢は「読書問題児」
ナイス、お気に入りしてくださった皆様ありがとうございますm(_ _)m
お気に入り登録・解除はお気軽にどうぞです♪
ナイス下さった方、気になった方などお気に入り登録しています。
ご迷惑な方はメッセージでご連絡下さい。
twitterして
います。(不定期・平日日中活動が多いです)
http://twitter.com/aquaball
*-*-*
<好きなジャンル>
食関連(レシピ、雑学、農業etc.)
ドリンク関連(茶・コーヒー・カクテルetc.)
ファンタジー(妖怪もの・吸血鬼ものetc.)
歴史もの
沖縄もの
etc.
※面白ければあまりジャンルにこだわらないかも。
フィクションで全く救いの無い後味の悪い話は(現実だけで十分すぎるので)苦手です。
読友の皆様が読まれている色々な本が気になって読みたい本が増える一方です。
コミックレンタルを知って以来、コミックの割合が激増中。
家族がレンタルした分も読むので、自分の好みとやや違うのもあったり。
【読書メーターでの本棚】
好きな分野で区分けしていますが
小説類はあえて未整理です。
【はじめての方へ】
BLやLGBT関連の感想が
多数あります。苦手な方はどうか
スルーよろしくです。
なお、そのような理由でこちらからの
積極的なお気に入り登録はしていません。
また、読書傾向がかなり違う方や、
共読本があってもなくても、
メッセージなどで交流をある程度
してからでないうちは、
お気に入り返しをしていません。
どうぞご了承ください。
ちなみにプロフ画像は
自分と似た雰囲気の俳優の1人
Pierre Nineyです。
趣味は高速道路のSA・PAのスタンプ集めと漫画やゲーム等の特典を集めること!!
好きな漫画
ガンガン系・ブレイド系・ゼロサム系・百合姫系・角川系(但しオリジナル作品のみ)・きらら系
嫌いな漫画
キバヤシ原作の漫画全てと週刊少年マガジンの漫画全て!!
好きなゲーム
ポケモン・戦場のヴァルキュリア・バイオハザード
嫌いなゲーム
脳トレなどの勉強系!!
好きな漫画家・漫画原作者
真柴真・城平京・杉本イクラ・もち・村田真哉・河内和泉・瀬川はじめ・小林よしのり(たまに反発もするけどね!!)
嫌いな漫画家・漫画原作者
キバヤシ・藤沢とおる・瀬尾公治(但し講談社に描いたものだけ)・赤松健
これから東京23区の悲惨な現状をコメントで言うこともあります!!
読んだ漫画・本の感想をできるだけかきたいです。ネタバレ配慮してません。
基本漫画・ラノべ。
偶に小説。軽めのミステリー系が多いです。
新書やその他はスポーツ系が多いかな。基本的には面白ければどんなジャンルも読みたい人間です。
どうしても自分の好きな類のものを優先してしまうので、新しいジャンルを開拓出来る様に努力していけれ
ばと思っています。
小説では圧倒的にラノベが多いです。あとはマンガばっかりw
ちなみにアイコン絵は自作です。はい。
アラフォー腐女子の読書録です
おもにBL物なんですが
興味があるものならなんでもアリの雑食系
基本、内容重視の重めな本が好きですが
発作的に頭の中を無にして読めるものを物色
マンガから比較的専門的な本まで、いろいろ読んで感想を書きます。
物語については、できるだけ内容には触れない、曖昧な妄言を吐きます。
ネタバレは、あんまりしないと思います。
この機能をご利用になるには会員登録(無料)のうえ、ログインする必要があります。
会員登録すると読んだ本の管理や、感想・レビューの投稿などが行なえます