以前のアカウントへログイン出来なくなってしまったので、新しく作り直しました。
という、こちらのアカウントに関しても、しばらくログインしてなかったですが、久しぶりにログインしました。
ぼちぼち、また始めていこうかなぁ。
読書が好きなただのおっさん
24歳になる春から突然、
陶芸を始めて今に至ります。
それまで誰も教えてくれなかった
『好きなことをして生きてもいい』
ということを知り、分かり、それから
『好きなことをして生きる』ということを
ずっとずっと思い切り目一杯謳歌中。
人生は思う以上に、思う通
りに、進んで行く。
毎日、幸せです。
2018年8月30日〜念願の『田舎暮らし』を始め
2019年7月〜庭に作った工房にて作陶開始。
2023年8月30日、突然庭にやって来た猫を
同年9月22日、自宅に迎え入れ、家族に。
ミルクティ色の毛並みなので
『ミル』と命名(女の子)
漫画家の夫と共に2人と1匹、
のんびり静かに
だけど
毎日笑い転げながら
仲良く楽しく暮らしています。
★2019年6月18日~『minne』
2020年7月1日~『Creema』
作品販売を開始しました。
https://minne.com/@wrainbow17
https://www.creema.jp/c/w-rainbow-17
良かったら覗いてやって下さいませ。
-------------
折角なので、本についての思い出話を2つ。
小学校1年生のとき
毎日1冊本を読み
その感想を書き、
担任の先生に提出するということを
自分で決め、
それを、365日、続けました。
これは、母から聞いた話。
文字を教えていないのに
気付いたらひとりで勝手に本を読んでいた、
そうです。
その後も、静かだなーと思い、ふと見たら、
いつもいつもひとりで本を読んでいた、
そうです。
そんな子供が
そのまま大人になったような気がして仕方ない
そんな今日この頃。
こんな私ですが、
どうぞよろしくお願い致します。
-------------
長年こちらを利用させていただいていますが
プロフィール内容が当初のままだと
最近気付いたのでこの機会に
自分自身のことを改めて振り返り、
私が私で居られるようしっかり考え、加筆修正。
& 2025/12/24、アイコンと名前を変更しました。
【宇宙の花】と書いて【宇花】、『うか』と読んで(呼んで)下さい。
由来は2025/12/24のつぶやきに記載したので、
ご興味のある方はご覧下さいませ。
ただ、つぶやきは一定期間を過ぎると
消滅していく仕組みのようなので、
数ヶ月後には消えているかもしれません。
その場合はご了承下さい。
-------------
『お気に入り』の登録・解除はご自由にどうぞ。
その際、メッセージでのご挨拶等は結構です。
(基本的にメッセージ機能は使用していません)
また、本とは関係の無いつぶやきが多いので、
それが苦手な方はスルーして下さい。
感想もつぶやきも「読みました」の意味での
『ナイス』は必要ありません。
『感想』ではなく『あらすじ』を書かれている方
言葉遣いが汚い方
敬語を使えない方、使わない方
仕事・人間関係の愚痴、不平不満が多い方
誹謗中傷のような書き込みをされる方
そういう方は、どうしても仲良くなれないです。
ごめんなさい。
(2025年~ブロック機能を使用することにしました。)
感想を拝見するだけで
自分も読んだような気になれる
=情景が目の前に広がるような文章や
言葉を綴られている方に憧れます。
(そして、勿論その本を読みたくなります。)
難しい言葉では無く、
子供でも分かるような優しくやわらかいそれらを
ご自身の感情や経験と共にとても美しく
的確に、簡潔に表現されている方に出逢えると
胸がドキドキして本当に幸せな気持ちになります。
これからもそんな素敵な出逢いと
奇跡のようなご縁に
たくさん巡り合えますように…
本と旅と吹奏楽が好きなアラフォー。小2娘を育てながら、パート保育士として働いています。
絵本も好きで、娘と一緒に読む時間が楽しみです。
🌸好きな作家さん
*辻村深月さん
*恩田陸さん
*加納朋子さん
*原田マハさん
*原田ひ香さん
🌸その他趣味&好き
なもの
*ドラマ&映画鑑賞
*ラジオ
*カフェめぐり
*美味しいもの全般
ナイス、お気に入り登録、メッセージ、コメント等、どれも歓迎です。
★絵本用アカウント
https://bookmeter.com/users/774275
よければこちらもフォローお願いします╰(*´︶`*)╯♡
図書館を利用しています。田舎住まいゆえ話題の本がなかなか入荷しませんが、一旦入るとあまり待たずに借りられるという利点もあり。
回りに読書好きがあまりいないため、ここで共通の趣味を分かち合えるのがとっても嬉しいです。小説以外の話題本に出会えるのも、このサイ
トならではですね。
料理が好きで、ここ数年は手ごねでパンを焼くのが日常です。独学なんでレシピ本は何冊読んだことか(^^;つぶやきにも度々登場しています。
これからも楽しく参加させて頂きます。お気に入り登録はご挨拶なしでOKですよ。こちらも勝手に登録させていただいてますから(^-^)/
はじめまして、こんにちは(゚ー゚*)
ご飯を作るお仕事をしています♪
読書は主に通勤中の電車の中で。
お家では殆ど読みません。と言うか読めません。
高校生の頃、『100回泣くこと』を読んで以来、中村航さんのファンです。
中村航さんの作品はほぼ全て読了し
ています。
他には東野圭吾さん、有川浩さんをよく読みます。
サイン本を買うのが好きで、サイン本をよく探しに行きます。
いずれ、中村航さんのサイン会やイベントに行きたいな、と思ってます(´▽`*)
もっとゆっくり本を読む時間が欲しいです。
気軽にお気に入り登録お願いします♪
とっても面倒くさがり屋のB型です。
好きなことや物は読書、コスメ(見るのも集めるのも使うのも好き。普段から色々情報集めてます)マスキングテープ集め、ディズニー。ディズニーでは特にダッフィーアンドフレンズが大好きでぬいぐるみ等のグッズも集めてます♡♡
音楽を聞く事も好きです。BoA、いきものがかり、Mr.Children、back number、三代目J Soul Brothers、EXILE THE SECONDなど。BoAofficialファンクラブSOUL、いきものがかりファンクラス会員です♡♡
嫌いなことや物は虫(ほとんど全般)、セロリ、みょうがです。
どうぞ宜しくお願いします( * ˙꒳˙ * )
社会人大学生をようやく修了し、気づけば2児のお母さん。最近はもっぱら手芸本にばかり目がいきがち。。。徐々に読書時間が戻ってきたらいいなぁ~と思う今日この頃
本を読むこと、絵を描くことが好きです。特別に好きな作家は森博嗣、木皿泉、葦原大介、田島列島。
お気に入り登録・解除はお気軽にどうぞ。
こんにちは(о´∀`о)
恋愛小説 時々 青春、ミステリー
横文字の名前は覚えられないので
日本の本しか読めません…
ハリポタは3ページで脱落しました笑
漫画も好き。
ただし 少女漫画に限る。
日々のときめき不足は 漫画で補充。
-スキ-
有川
浩
島本理生
綿矢りさ
加藤千恵
最近は最低月一冊なヒト。
読書は基本ゆっくりのペースです
社会人になってから読書量が学生の時より減りました
介護の仕事のため不規則な生活です^^;
それでも、何を読んだか記録したくて読書メーター始めました( ^ω^ )
たくさんの方たちとお話がしたいです
よろしくお願いします(^
o^)
本の中にある、いろんな人や職業や、生活や、環境などに触れるのが好きです。
本を通して触れたものを活かすことができるようになれたらいいな、と思っています。
そして、なるべく感想を残すことで感じたことを伝える練習ができれば、とも思っています。
ここで素敵
な本を発見する機会を増やすことができたら嬉しいです。
色んなジャンルの、色んな作家さんの本を読むのが好きです。
小説、科学誌やそれに関する本、エッセイ、写真集などが好み📖
本屋さんでは自然科学のコーナーが1番好きです。
読むペースはとてものんびり🍵
気軽に「きーさん」と呼んでください(「さん」は一つで結構です)。どちらかというとSNSよりも「リアルな生活」重視。マイペースな性格なので、コメントをいただいても返信はゆっくりです。何とぞご勘弁を。_(._.)_
時折、読メから姿を消したと思えば、ふらりと
戻ってくるような野良猫のような行動をします。
感想は、作品へのダメ出しよりも、できるだけこれから読む人が楽しめるものを心がけています。
猫つぶばかりで読書に関するつぶやき少ないです。
お気に入り登録・解除、ブロックはご自由にどうぞ。
この機能をご利用になるには会員登録(無料)のうえ、ログインする必要があります。
会員登録すると読んだ本の管理や、感想・レビューの投稿などが行なえます