稚拙で感情だけの
分かりにくいレビューを
読んでいただき、本当に有難うございます!
レビューへのコメントは
大歓迎です(❁´ ︶ `❁)*✲゚*
私のレビューは、レビューそのものより
そのコメント欄が充実してます
素敵な読み友さんたちに多く恵まれました
皆さん、楽しすぎます♪
すっとぼけたレビューに
楽しい突っ込みお待ちしてます♪
つぶやきや、コメントはふざけてますが
レビューはかなり本気です!
多少トーンが違ってもお許しください
なので…つぶやきに積極的にナイスくれるのに
レビューを完全にスルーされる事が有ります
『ココは読メだぞ!し、し、失礼ぢゃないか~っヾ(´;ω;`ヾ)』
って、地味に根に持ちます。
もちろん、外します。
ダメージ受けるから…外します( ̄^ ̄゜)(笑)
上記に有る通りレビュー主体となりますので
レビューの無い方をこちらからフォローすることは有りません
それと…コメは大歓迎なのですが
次は絶対コレを読むべし!的なご指導は歓迎しない傾向にあります
そして、アナタの好きな作品を私が苦手であるとしても、特攻して来るのだけはヤメテください。
お願い致します|ョ´д`*)
敬愛する作家
倉本聰 つかこうへい 中島らも 山本周五郎 向田邦子
なりたい女
伊藤比呂美
[読み友さん方のレビューについて]
※読みました!←の感覚でナイス♪を入れています
興味深く読ませて頂いた時は、図々しいくらいにコメ入れさせていただきます。
オススメを聞かれると、間違いなく
『山本周五郎・かあちゃん』と応えます
超短編です。しかも、私の嗜好もわかり易いです
追記・井上ひさしの
子どもに伝える日本国憲法
日本国憲法前文と憲法第九条が
小学生むけに読み下し文になっています
ぜひ手に取っていただきたい一冊です
[私のレビューについて]
私のレビューは
あくまで個人的嗜好と独断と偏見に基づき記載されています
私の偏り具合を推量って見積もってのちお読み下さい
なお、作品の優劣については分かりかねます
良く出来ました←等の上からの評価ではなく
あくまで好きの度合いが★の数です
2015年5月以降のレビュー判断基準は以下参照
★★★★★
大好き!
蔵書にし何度でも読み返したい
★★★★
好き♪
著者の他の作品も読んでみたい
★★★
嫌いじゃない
楽しかった
★★
普通
最後まで読んだょ!
★
興味もてませんでした
投了してしまいました
☆☆☆
最後まで読みました!
魅力的な作品です。
が、好きではありません。
1度辞めたのですが再開しました、よろしくお願いします。
感想にナイスありがとうございますとても嬉しいです(*^^*)
一つ一つに感想つける事を目標にしたい思います。字数内に思ってる事書くのって難しい!笑
(敬称略)
本:坂本司、西尾維新、有川浩、神
様のカルテ
漫画:Dグレ、パンドラ、藤原ここあ
何年も変わらず好きな方々そして作品です
同じようなジャンル作品、同じ作家さんばかり読んでしまうので読メで新しい作家さん、作品を開拓できたら嬉しいな〜と思っております(*^^*)
漫画、本ごちゃごちゃです。
「したっぱ」ですが、かなりいい年のおばさん元書店員です。
見た目は大人!中身は子ども!!(ダメじゃん・・)
いい年なのにマンガも大好き、文庫は手元に欲しいタイプ。
ほいほい購入した大量の積読本に「生きてるうちに読めるのか??」と心配しつつまだ増えてる…(;
_:)。
本の感想をときおりマンガにたとえたりしますが、
タイトルが古くてごめんなさい(涙)。
なにしろマンガ読み歴うんじゅう年・・。
いまだにアホほどマンガを買っています。
死ぬまで読みそうで恐ろしいです。
こんにちは。本好きな21歳です。
特に好きなジャンルはファンタジー
ですが、これを機にいろんなジャンルも
読んでいこうと思っています。
堅苦しい本は苦手なので,エンタメ小説を中心に読んでおります。
好きな作家は、池井戸潤さん、東野圭吾さん、奥田英朗さん、新堂冬樹さん、荻原浩さん、貴志祐介さん、楡周平さん、などです。
一人の作家にはまると、その作家さんの本を全て制覇したくなります。
基
本記録だけで感想はつけない予定。
去年から読書にはまってます(^o^)/
湊かなえの告白に始まって、辻村深月、三浦しをん、重松清、乃南アサと読んで最近は奥田英朗にはまりそうです^_−☆
スポーツ好きだけど読書もいいですね(^o^)/
去年はあまり本を読めなかったので、今年はたくさん読めたらいいなぁと思ってます!
おすすめの本など色々教えてくださるととっても嬉しいです♡よろしくお願いします(*˘︶˘*).。.:*
本は課題に追われてないときに読む程度です。
他人の人生を、価値観を、本を通して体験するのが好きです。
深く考えたりしないタイプで、ゆるゆるとやってます。
面白そうな物であれば基本なんでも読みます(^.^)
活字読むより運動ダーって生きてきましたが最近読書かじり虫
雑食な感じでいろいろ読みたいと思ってるんでおすすめがあったら知りたいです
よろしく
たびたび発症する小説活字中毒症状に備えて。
小説や映画は何度でも繰り返し読んだり、観たりするタイプ。
小説、エッセイ、(あくまでわたしの)役に立つ系等、読み物全般。
でも研究書関係は抜き。
再読するので本を手放せず、既存の本棚に入りきらなくなり床置き状態。
既に持ってるのに同じ本を買ってきてしまったりするので、読了メモのかわりに。2013年1月に登録。
〜2008の読了は未登録。
〜2012の読了は登録のみ。
最近はほとんどアニメを見る時間が取れないかわりに、何とか読書量を確保しようと心がけています。そういう意味では場所と環境、何より時間を制約されないのが読書のいいところですね。
もともとファンタジーと海外ミステリを読んで育ちました。それと最近はめっきり減りま
したがラノベもよく読みました。
今、特に好きなジャンルにこだわりがあるわけではありませんが、基本的にミーハーです。
好きな作家さんは、上橋菜穂子さん、小野不由美さん、米澤穂信さん、伊坂幸太郎さん、有川浩さん、池井戸潤さん、道尾秀介さん、谷川流さん、水野良さん、菊池秀行さん、竹河聖さんなど。
好きなアニメは、ガンダムシリーズ、カウボーイビバップ、攻殻機動隊、十二国記、エヴァンゲリオン、ラーゼフォン、灰羽連盟、ラストエグザイル、涼宮ハルヒの憂鬱、蟲師、電脳コイル、狼と香辛料、ガン×ソード、グレンラガン、エウレカセブン、DARKER THAN BLACK、ブラックラグーン、ヨルムンガンド、STEINS;GATE、鋼の錬金術師、コードギアス、アマガミ、クラナド、カノン、東京マグニチュード8.0、スタードライバー、マクロスF、氷菓、けいおん!、化物語、魔法少女まどか☆マギカ、あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない、花咲くいろは、TARI TARI、ストライクウィッチーズ、アイドルマスター、TIGER&BUNNY、FATE、プリキュアシリーズ、俺の妹がこんなに可愛いわけがない、ひだまりスケッチ、進撃の巨人など、他にもたくさん有りすぎて書ききれない。
読書メーター登録・・・2012.12.23
100冊目・・・さよなら妖精(米澤穂信)2013.6.25
200冊目・・・光(三浦しをん)2013.12.21
10000ナイス・・・2014.5.16
300冊目・・・世界堂書店(米澤穂信編)2014.7.18
400冊目・・・世界地図の下書き(朝井リョウ)2015.6.20
500冊目・・・書店ガール5(碧野圭)2016.7.23
600冊目・・・羊と鋼の森(宮下奈都)2018.2.4
700冊目・・・後宮の烏3(白川紺子)2019.8.23
777冊目・・・玉依姫(阿部智里)2020.11.26
小説大好きです(*^^*)
社会人になってからは、なかなか読書の時間が取れなかったり、読む気力が無かったり…笑
気ままに読書生活送ってます。
海外の作品にも挑戦したいと思ってます(。-_-。)
教職について、20年が経とうとしている。私は中学校の国語の教師だ。子供たちが私を乗り越えて、法律家・検察官・公務員・医者等になっていく姿に、『先生になって良かった』と思う。子供たちの幸せが教員としての私の幸せだ。しかし、いつの時代も変わらないものが、この学
校現場にはある。それが『いじめ』だ。『いじめ』は悪質で、多くの教え子たちを地獄の底に落としてきた。私は、2年前に絵本『おおきなあな』と出会った。子どもたちに何度も読み聞かせてきた。『いじめ』をなくしたいという一心からだ。多くの者が救われた。教育相談を何度も行ってきた。命を救った。支えた。これからもこの絵本を読み聞かせていきたい。
本が好きです。紙が好きです。電子書籍も好きです。夢は図書館の近所に住むこと。
大阪在住。専ら図書館の本を読んでいます(・・本を買う金もなし、買った本を収納する本棚もなし。)。
お気に入りさんの共読本を頼りに、レビューサーフィンして、新しい作家さんとの出会いを楽しんでいます。
2015年4月に、自分が若い頃に読んだ本も一斉にリストに挙
げました。
あまりの少なさに、若いころホントに何やっていたんだろう!との後悔が募ったとともに、これから残りの人生、カタキのように読み続けるぞ、と息巻いております。
吾輩はやれば出来る子である。
∩∩
(´・ω・)
_| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
やる気はまだない
⊂⌒/ヽ-、__
/⊂_/____ /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この機能をご利用になるには会員登録(無料)のうえ、ログインする必要があります。
会員登録すると読んだ本の管理や、感想・レビューの投稿などが行なえます