読書メーターあなたの読書量を記録・管理

読書グラフ

もっと見る

最近の感想・レビュー

最近の感想・レビューはありません

新着
参加予定
検討中
さんが{{{ resource.header_tag }}}
ネタバレ
{{ comment_length.max }}文字
Loading
Loding meterchan

読んだ本
1689

読んでる本
1

積読本
157

読みたい本
30

ユーザーデータ

読書データ

プロフィール

登録日
2014/11/08(965日経過)
記録初日
2014/11/01(972日経過)
読んだ本
1689冊(1日平均1.74冊)
読んだページ
267530ページ(1日平均275ページ)
感想・レビュー
1454件(投稿率86.1%)
本棚
155棚
性別
自己紹介


はじめまして。

ここは、『ボーイズラブ(BL)作品』レビュー専用アカウントです。
どうぞ、お気に入り登録や解除は軽い気持ちでなさって下さい。

ほとんどの作品が18禁です。
ご年齢に達しておられない方のお気に入り登録はご遠慮下さい。

※お気に入り登録の私的基準
○相性TOP10に上がってきた方でBL作品を読んでおられ、且つ、共読が多い方…
○レビューを拝読し、『タイムリーに読みたい!』と感じた魅力的な方…
→唐突なお気に入り登録に際し、ご迷惑に感じられた場合には、メッセージ等でご連絡下されば即解除致します。もしくは、メッセージが面倒と思われる場合には、お手数でもブロックしていただけますと双方共に気持ち良く過ごせるかと思いますので、併せて宜しくお願い致します♪

私のレビューは全般的に割と肯定的です。
何事においても良いところを探し出したいが信条(^^)
ですので、内容はあまり参考になさらないでね!

皆様のレビューを拝読するのは至福の時♪
つぶやきは、時間に余裕があるときだけ拝読させて頂きます。

同じご趣味の皆様と、ワクワク・モエモエ・キュンキュンできたらそれだけで嬉しいのです\(^o^)/



※自戒の念を込めて抜粋※(Twitterで発見)

否定的な批評を行うことは容易である。

なぜならば、どんなものでも、じっくりとよく見れば欠点を見つけることは常に可能だからである。
もっぱら欠点に注意を向け、価値あることを無視することはしごく容易なことである。

しかし、

批評の主な魅力は、批評されているものよりも批評している者のほうが偉く見えることである

批評することはきわめて容易なので、それはしばしば、

『他のいかなる方法によっても人の興味を引くことが出来ない凡庸な輩の避難所』

となる。

参加コミュニティ1