漫画をこよなく愛するコミック専門おたくです。
まーアニメやゲームにもちこっと手を出してますが(;´ー`)y-~~~
以下、私の中の過去読んだランキング。
【男性向けコミック】
No1:ファイブスター物語
(原作:永野護、ニュータイプ100%コミックス、マンガ本編よりも設定資料集の方が多いという摩訶不思議な作品。)
No2:-
(No2は今の所無し)
No3:銃夢
(原作:木城ゆきと、ヤングジャンプコミックス、続編として「銃夢 LastOrder」という作品あり。)
【女性向けコミック】
No1:エイリアン通り
(原作:成田美名子、花とゆめコミックス、約30年前の作品ですが、内容だけでなく表題などにもセンスが光る作品。)
No2:天使なんかじゃない
(原作:矢沢あい、リボンマスコットコミックス、nanaが有名ですが、私はこの作品が一番好きです。)
No3:空飛ぶペンギン
(原作:秋里和国、フラワーコミックス)
【ライトノベル】
No1:ドラゴンズ・ウィル
(原作:榊一郎、富士見ファンタジア文庫)
No2:トリニティ・ブラッド シリーズ
(原作:吉田直、角川スニーカー文庫、作者が夭逝したことにより未完となってしまった作品。しかし、それでも読む価値がある作品。)
No3:レディ・ガンナー シリーズ
(原作:茅田砂胡、角川スニーカー文庫)
【少女小説】
No1:なんて素敵にジャパネスク
(原作:氷室冴子、コバルト文庫)
No2:十二国記
(原作:小野不由美、講談社X文庫-ホワイトハート、発売間隔が非常に長いけど、それでも待ってしまう面白さ。ちなみに作者の小野先生は私の高校のOGだったりしますw)
No3:三千世界の鴉を殺し
(原作:津守時生、新書館ウィングス文庫、シリアスな笑いを繰り出す津守先生の作品の中でも一番好きな作品です。)
*)上記は入れ替わる場合があります。
この機能をご利用になるには会員登録(無料)のうえ、ログインする必要があります。
会員登録すると読んだ本の管理や、感想・レビューの投稿などが行なえます