新規登録(無料)
ログイン
トップ
読書メーターとは
本ランキング
作家ランキング
トップ
だけど松本
読書まとめ
2024年3月の読書メーターまとめ
読んだ本
20
冊
読んだページ
4394
ページ
感想・レビュー
17
件
ナイス
85
ナイス
twitter
facebook
2024年3月に読んだ本
20
本を登録する
2024/03/30
むき出し
兼近 大樹
255
登録
872
本を登録する
2024/03/30
セルリアンブルー 海が見える家 下 (マグノ…
T.J.クルーン
384
登録
73
本を登録する
2024/03/25
カステラアパートのざらめさん (ジュニア文学…
島村木綿子
136
登録
80
本を登録する
2024/03/23
セルリアンブルー 海が見える家 上 (マグノ…
T.J.クルーン
368
登録
115
本を登録する
2024/03/20
哲夫の春休み(下) (岩波少年文庫)
斎藤 惇夫
272
登録
34
本を登録する
2024/03/20
哲夫の春休み(上) (岩波少年文庫)
斎藤 惇夫
224
登録
44
本を登録する
2024/03/20
罪人の選択 (文春文庫 き 35-4)
貴志 祐介
352
登録
308
本を登録する
2024/03/20
死体狂躁曲 (奇想天外の本棚)
パミラ・ブランチ
356
登録
92
本を登録する
2024/03/20
ワーカーズ・ダイジェスト (集英社文庫)
津村 記久子
224
登録
1574
本を登録する
2024/03/20
走馬灯のセトリは考えておいて (ハヤカワ文庫…
柴田 勝家
272
登録
742
本を登録する
2024/03/20
ビロードのうさぎ
マージェリィ・W. ビアンコ
32
登録
2506
本を登録する
2024/03/20
斜陽の国のルスダン (星海社FICTIONS)
並木 陽
256
登録
207
本を登録する
2024/03/20
すごい!ミミックメーカー 生き物をヒントに …
クリステン・ノードストロム
46
登録
61
本を登録する
2024/03/20
花桃実桃 (中公文庫 な 64-1)
中島 京子
266
登録
1221
本を登録する
2024/03/03
ともだちの かたち
ダニエラ・ソーサ
33
登録
29
本を登録する
2024/03/03
三階-あの日テルアビブのアパートで起きたこと
エシュコル・ネヴォ
342
登録
55
本を登録する
2024/03/03
世界一やさしい マジックの本1
アレクサンドル・アンリ
48
登録
4
本を登録する
2024/03/03
世界一やさしい マジックの本2
ジョルジュ・プルースト、アンリ・マイヨール
48
登録
3
本を登録する
2024/03/03
ルビーが詰まった脚
ジョーン・エイキン
256
登録
186
本を登録する
2024/03/03
#真相をお話しします
結城 真一郎
224
登録
11558
2024年3月にナイスが最も多かった感想・レビュー
だけど松本
2024/03/03
面白かった。読む前にちらちら目にはいってしまっていた他の人のレビューは賛否あって自分はどちらだろうと思っていたが賛の方だった。否のほうの人がなぜそうだったのかもう忘れたが私としては、そうなるのか!というのと、そうなると思ったよ、というのがバランス良くて楽しめた。頭のいい人には物足りないとか、そういうことなのかな。私にはちょうどいい。
#真相をお話しします
結城 真一郎
本を登録する
あらすじ・内容
ナイス!
取り消す
コメントする
36人
が「ナイス!」と言っています。
2024年3月の感想・レビュー一覧
17
だけど松本
2024/03/30
題材としては面白くならないこともない題材だろうと思うのに。この人どうなるんだろうっていうドキドキ感がないのは 現在から話を始めちゃったからでは。
むき出し
兼近 大樹
本を登録する
あらすじ・内容
ナイス!
取り消す
コメントする
2人
が「ナイス!」と言っています。
だけど松本
2024/03/30
上巻の良さそのままに進むけど、組織上層部をもっと印象深くなる感じで出してきてもいいんじゃないか、ちょっとチョロくないかというのはあった。
セルリアンブルー 海が見える家 下 (マグノリアブックス)
T.J.クルーン
本を登録する
あらすじ・内容
ナイス!
取り消す
コメントする
1人
が「ナイス!」と言っています。
だけど松本
2024/03/25
説教くささもないし、退屈でもないし、普通に良かった。
カステラアパートのざらめさん (ジュニア文学館)
島村木綿子
本を登録する
あらすじ・内容
ナイス!
取り消す
コメントする
2人
が「ナイス!」と言っています。
だけど松本
2024/03/23
かなり好み。多様性とか差別とか今の世の中を反映したファンタジーなのかな。問題児とか発達障害とか?の子をモンスターなどに例えてるんだろうか。人間に禍をもたらすものと思われてるから忌み嫌われるけど彼らは子供たち。接してみるとかわいい。主要登場人物に好感が持てる。上巻ではたいした出来事は起きてないといってしまえると思う。逆にその分下巻への期待が高まる。
セルリアンブルー 海が見える家 上 (マグノリアブックス)
T.J.クルーン
本を登録する
あらすじ・内容
ナイス!
取り消す
コメントする
3人
が「ナイス!」と言っています。
だけど松本
2024/03/20
あまりおぼえてない。
哲夫の春休み(下) (岩波少年文庫)
斎藤 惇夫
本を登録する
あらすじ・内容
ナイス!
取り消す
コメントする
だけど松本
2024/03/20
面白く読んでたのもあった気がするのにあまり覚えてない。
罪人の選択 (文春文庫 き 35-4)
貴志 祐介
本を登録する
あらすじ・内容
ナイス!
取り消す
コメントする
だけど松本
2024/03/20
表題作も悪くなかったと思うんだけど、あいかわらずこの人の話はすぐ私の記憶から抜ける。二作目は内容は覚えてるのにタイトルを覚えてない。どっちも楽しんで読んでたと思う。
ワーカーズ・ダイジェスト (集英社文庫)
津村 記久子
本を登録する
あらすじ・内容
ナイス!
取り消す
コメントする
4人
が「ナイス!」と言っています。
だけど松本
2024/03/20
表題作はわりと面白かった。他にも面白い話あったけど、それほどでもないなってのもあった。
走馬灯のセトリは考えておいて (ハヤカワ文庫JA)
柴田 勝家
本を登録する
あらすじ・内容
ナイス!
取り消す
コメントする
3人
が「ナイス!」と言っています。
だけど松本
2024/03/20
リチャード・パワーズの「惑う星」にトラウマものと書いてあったので読んでみたのだが、どこが?つーかふつーにというかすごく良かったすけど。リチャード・パワーズと私が合わないんだろうな。「惑う星」挫折しちゃったし。
ビロードのうさぎ
マージェリィ・W. ビアンコ
本を登録する
あらすじ・内容
ナイス!
取り消す
コメントする
4人
が「ナイス!」と言っています。
だけど松本
2024/03/20
いいと思うんだけど、もっと心理描写とかふくらませて物語に厚みがあったほうがいいなぁ。
斜陽の国のルスダン (星海社FICTIONS)
並木 陽
本を登録する
あらすじ・内容
ナイス!
取り消す
コメントする
だけど松本
2024/03/20
面白かった。
花桃実桃 (中公文庫 な 64-1)
中島 京子
本を登録する
あらすじ・内容
ナイス!
取り消す
コメントする
1人
が「ナイス!」と言っています。
だけど松本
2024/03/03
悪くはないんだけど。紙飛行機ひろったってところからはじまるものもあると信じたいけど。たいていは、落ちてたよ、はい、で終わりよね。とも思ってしまうのは大人になって心が固くなってるからじゃなくて、子供にもなぜか頑なに心を開かない子がいるってこと知ってるからだと思うのよ。それだけじゃなにもはじまらない現実もあって、いくら親が心痛めててもしょうがないけどいつかどうにかなるかなぁ。
ともだちの かたち
ダニエラ・ソーサ
本を登録する
あらすじ・内容
ナイス!
取り消す
コメントする
4人
が「ナイス!」と言っています。
だけど松本
2024/03/03
イスラエルを舞台とした話なのに、登場人物の考えや思いに「あーその国ではそうなのね、文化が違うとねー」という距離感ある気持ちではなく、人間の根底にある心の動きって国とか関係ないのかなと思うくらい共感しながら読めたりする。特に二階の住人の若いママの話なんて、日本のママの不満と同じじゃないすか!舞台は日本です言われても違和感ないな!というものだった。三階の話は日本とは違う環境を感じるけれども、やはり人間として主人公の気持ちを追いながら読める。苦しいけれど安直なハッピーで終わらないところもいい。
三階-あの日テルアビブのアパートで起きたこと
エシュコル・ネヴォ
本を登録する
あらすじ・内容
ナイス!
取り消す
コメントする
2人
が「ナイス!」と言っています。
だけど松本
2024/03/03
感想は2と同じ
世界一やさしい マジックの本1
アレクサンドル・アンリ
本を登録する
あらすじ・内容
ナイス!
取り消す
コメントする
だけど松本
2024/03/03
いろいろ紹介してくれることには感謝なのだろうけど、実際実行するとなると高学年だと速攻見破られるというか、やる前から、これ無理だろ、と思ってしまうものばかりだった。うちの小5もそういってるので大人だからそう思ってしまうということではないと思う。
世界一やさしい マジックの本2
ジョルジュ・プルースト、アンリ・マイヨール
本を登録する
あらすじ・内容
ナイス!
取り消す
コメントする
だけど松本
2024/03/03
面白かった。解説には大人も読める童話というように書いてあったが、子供こんな沈鬱な気持ちになる話読んじゃっていいの、というような話もあったと思う。胸の真ん中がじんわりあったかくなるような話もあるのだけど、全体的に大人の童話というった感じだったと思う。
ルビーが詰まった脚
ジョーン・エイキン
本を登録する
あらすじ・内容
ナイス!
取り消す
コメントする
2人
が「ナイス!」と言っています。
だけど松本
2024/03/03
面白かった。読む前にちらちら目にはいってしまっていた他の人のレビューは賛否あって自分はどちらだろうと思っていたが賛の方だった。否のほうの人がなぜそうだったのかもう忘れたが私としては、そうなるのか!というのと、そうなると思ったよ、というのがバランス良くて楽しめた。頭のいい人には物足りないとか、そういうことなのかな。私にはちょうどいい。
#真相をお話しします
結城 真一郎
本を登録する
あらすじ・内容
ナイス!
取り消す
コメントする
36人
が「ナイス!」と言っています。
ユーザーデータ
だけど松本
55
お気に入られ
3月の読書メーターまとめ
読書データ
読んだ本
2222
冊
読んでる本
1
冊
積読本
2
冊
読みたい本
69
冊
プロフィール
登録日
2015/01/18(3381日経過)
記録初日
2015/01/11(3388日経過)
読んだ本
2222冊(1日平均0.66冊)
読んだページ
587740ページ(1日平均173ページ)
感想・レビュー
1916件(投稿率86.2%)
本棚
13棚
性別
女
お気に入り
72人
お気に入られ
55人
読書メーターの
読書管理
アプリ
詳しくはこちら
日々の読書量を簡単に記録・管理できるアプリ版読書メーターです。
新たな本との出会いや読書仲間とのつながりが、読書をもっと楽しくします。
会員登録(無料)が必要です
この機能をご利用になるには会員登録(無料)のうえ、ログインする必要があります。
会員登録すると読んだ本の管理や、感想・レビューの投稿などが行なえます
登録がまだの方はこちら
今すぐ登録(無料)
Facebookで登録
Twitterで登録
Googleで登録
既に登録済みの方はこちら
ログイン
ナイスした人
-
最初
前
次
最後
読
み
込
み
中
…
読み込み中です