読書メーター KADOKAWA Group

マエダさんのお気に入られ
589

  • ルシ猫
    • A型
    • 東京都

    読みたいもの、読んだものを記録するために。
    いつもはX(Twitter)にいます。
    よろしくお願いします𓂃◌𓈒𓐍𓈒

  • Reiwa1dokusho

      小説・文芸評論を中心に読みます。2024年に読んだ本でベスト3は、①水村美苗『大使とその妻』 ②桐野夏生『燕は戻ってこない』③カズオ・イシグロ『クララとお日さま』です。感想は敬称略です。

    • リョウ_Z
      • AB型
      • 営業・企画系

      ダラダラとコーヒーを飲みタバコをふかしながら本を読んでいたい。

    • つきかげ🌙
    • オッキー
      • A型
      • 埼玉県

      その時に気になった本を主に通勤電車で読んでるサラリーマン
      たまに子供らの本も読む時あり

      作家さんに失礼とは思いながら自分の記録のために感想として★付けています

    • Emi

      ミステリー、ホラー、SF、ファンタジー、海外もの、マンガなんでも読みます。純文学や恋愛ものはあまり。よく読んでる作家さん 宮部みゆき(初期の方)乃南アサ、東野圭吾、篠田節子、恒川光太郎、小林泰三、小野不由美、貴志祐介、などなど。大草原の小さな家や赤毛のアン

      シリーズも好き。英語の多読チャレンジ中ですがついつい楽ちんな日本語に流れがちです。
      読書メーターを始めて、皆様のおかげで面白そうな本をいっぱい知ることができました。同じ本を同じように愛してる方に出会えたり、本ってつくづく面白いなぁと思っております。多読も含め読書をより楽しんでいきたいと思います。

    • はこちゃん

        函(haco)と申します。
        ハンドルネームそのままで、
        はこちゃんとお呼びください(*^_^*)

        知的好奇心、本能、欲望の赴くまま…読書に関しては好き嫌いあります(^^;;
        自分なりの自分のための読書ライフです。

        本に出逢ったタイミングとその時の心理状

        態で、率直な感想を書いています。レビュー(書評)ではありません (_"_)

        2013年9月〜2015年8月の読了本の感想は、ブクログを利用しています。

        作家読みより作品読みが好きです。
        苦手な作家さんでも、これだけは好き!という作品がけっこうあります。
        好きな作家さんでも、時に合わない作品もあります。
        高評価な作品が自分に合わない時、感想を書くのが辛くなります┐(´ー`)┌

      • トメート
        • A型
        • 専門職

        2023年9月から利用開始して、その時に読んでた本から登録始めました。

        筒井康隆さんも昔に読んで好きだけど登録してません。宮部みゆきさんも未登録。谷崎潤一郎
        も太宰治も未登録。遠藤周作も。カミュもドストエフスキーも。
        昔に読んだのは面倒なので登録しないと

        思います。漫画とかも登録出来るみたいだけどキリが無いのでしません。

        そして、感想は自分用のメモ

        最近は新川帆立作品を多く読んでます
        東野圭吾も多いです

      • こほ

          自分用の覚え書きとして書いています。読む時期読まない時期にムラがあります。

        • ぽ

            往復3時間の通勤時間にのんびり読書をしています。
            語彙力がなく感想を書くのが下手です。
            読メでみなさんの感想を見るのが楽しみです。

            共読の多い方、お気に入りさせていただいています。

            食べることが好きで、パン屋さん、喫茶店、甘味処、かき氷をよく巡っていま

            す。
            くだらないことをつぶやきますが、気軽に声をかけてもらえたら嬉しいです。

          • mamegohan
            • 1982年
            • O型
            • 公務員
            • 京都府

            雑食です。
            肥やしになるもの何でも歓迎。

          • 33 kouch
            • 営業・企画系
            • 東京都

            教養を深める、というよりは"知見を広げる"ために本を読んでいます。そのため基本は多読、乱読。そこでの出会い、発見を楽しんでいます。セレンディピティ。
            お勧めがあれば教えて下さい。

          • 2525.com
            • 専門職
            • 福岡県

            こんにちは!読書は苦手で、マンガでさえも読まない人生を送ってきました。ですが、少しずつ本の装幀の美しさや図書館の落ち着いた雰囲気、カフェで読む一時が自分にとって大切な時間だと思うようになり、少しずつ読書が好きになりました。今現在は、読んでいない分を取り戻す

            かのように、絵本や児童書、マンガも含め読みたいものを読んでいます。みなさんの感想も参考にさせてもらい、細々と読書ライフを楽しんでおります😄

          • Aya Murakami
            • 1986年
            • O型
            • サービス業
            • 広島県

            清掃の仕事やっています。古本、図書館大好きで乱読しています。気軽に声かけてください。

          • まふ
            • なおちゃん
              • A型
              • 専門職
              • 埼玉県

              物語の中に閉じ込められたい。

            • 毎日パン
            • ホークス

              2025年12月更新。64歳です。読メでのテーマは、①読みたい本に出会う、②皆さんのレビューで勉強する、です。好きな分野は生物、美術、歴史、食べ物など。恐縮ですが小説は苦手なため、レビューもあまり読みません。「空気」も苦手で世間話や飲み会ではよく落ちこぼれ

              ますが、お気づきの点はお声がけくださいませ。

            • nk

              再スタートしました。
              前のアカウントは2018年1月から4年半続けました。
              難しい本を前にプレッシャーダウン。
              900冊程の感想を失ったショックがあります。

              返信・リアクション遅いです。あまり気になさらないでいただけたらありがたいです。

              読書習慣8年

              目: 龍と春樹のダブル村上を道標にここまできました。小説を読みます。基本的にもの好きなだけです。
              酔いどれ文学やジャンキーの話…ブコウスキーやケルアック、ビートニク世代には惹かれます。ディストピアや頽廃的な作品も好きです。

              ◇今までの読書生活で印象深い作品
              ◆『オン・ザ・ロード スクロール版』ジャック・ケルアック
              ◆『都会と犬ども』マリオ・バルガス=リョサ
              ◆『箱男』安部公房

              ◆『家守綺譚』 梨木香歩
              ◆『荒野のおおかみ』 ヘッセ
              ◆『肩をすくめるアトラス』 アイン・ランド
              ◆『スプートニクの恋人』 村上春樹
              ◆『中国行きのスローボート』 村上春樹
              ◆『見えない人間』 ラルフ・エリスン
              ◆『Catch=22』 ジョセフ・ヘラー
              ◆『夜はやさし』 フィッツジェラルド

              ◆『白鯨』メルヴィル
              ◆『泥棒日記』ジャン・ジュネ
              …まだまだたくさん。

            • nemuro
              • A型
              • 北海道

              自称“活字中毒者”ですが、必ずしも読書量は多くなく、読書のスピードは極端な“遅読”です。

              好きなジャンルはミステリですが、興味が湧けばどの分野にでも手を伸ばします。

              作品よりも作家で選ぶタイプで、シリーズものが好きです。

              几帳面ではありま

              せんがA型です。気になる作家が現れると、まず初期作品から順次買い揃え、しばらく期間を置いてから少しずつ読み始めます。

              書店で買ったり図書館で借りたりするのは好きです。ですので、本はどんどんたまります。

              読後は、「面白かった」とか「そうでもなかった」とか、作品の印象が残るのみで、ストーリーなどはほとんど覚えていませんので、書評みたいな器用なことも、誰かにあらすじを事細かに説明する、などということもできません。

              そんなタイプですが、よろしくお願いします。

            • 全589件中 41 - 60 件を表示

            ユーザーデータ

            読書データ

            プロフィール

            登録日
            2015/07/28(3973日経過)
            記録初日
            2014/10/01(4273日経過)
            読んだ本
            1279冊(1日平均0.30冊)
            読んだページ
            317727ページ(1日平均74ページ)
            感想・レビュー
            1186件(投稿率92.7%)
            本棚
            6棚
            性別
            血液型
            A型
            現住所
            神奈川県
            外部サイト
            自己紹介

            本はジャンル問わず幅広く読んでいますが、ノンフィクションは特に好きです。
            どうぞよろしくお願いします。
            またsimple読書会を定期的に開催していますので興味のある方は是非参加してみてください!!

            読書メーターの
            読書管理アプリ
            日々の読書量を簡単に記録・管理できるアプリ版読書メーターです。
            新たな本との出会いや読書仲間とのつながりが、読書をもっと楽しくします。
            App StoreからダウンロードGogle Playで手に入れよう