家事、パート、子育ての合間に、数少ない趣味である読書をしてます。本はもっぱら図書館で入手。
ドラマも好きなので、読んだことのある原作が映像化されるとかなりテンションが上がります。
ただ、イメージと違うキャストだと幻滅…。
最近はドラマもよく見ていて寝落ちの連続で読書ペースがかなりダウンしています(・_・;
好きな作家さんは、東野圭吾・唯川恵・宮部みゆき・中山七里・湊かなえ・薬丸岳・近藤史恵etc・・・
たまたま読んで面白かった作家さんは片っ端から読んでみる傾向にあるので、ちょっと視野が狭いところもあります。
お気に入りさんや相性のいい方の「読みたい本」を参考にさせてもらうことが多いです(*^^*)
いくら本好きとは言え、情景を長ったらしく書いてある本や二段表記の本はちょっと苦手。
分厚い本も時間がないゆえに少し尻込みします(笑)
会話がよく織り混ぜられている東野圭吾さんあたりの本は引き込まれるしほんと読みやすい!
現実には味わえない切なくてキュンする恋愛小説や、最後にどんでん返しのある推理小説やミステリーも好き。
何かおすすめの本があれば教えてください★★
※管理上の都合で、積読本は図書館に予約中の本となっています。
この機能をご利用になるには会員登録(無料)のうえ、ログインする必要があります。
会員登録すると読んだ本の管理や、感想・レビューの投稿などが行なえます