自分が書いたレビューの検索性が低いから、マンガ以外のレビューはブログに書いてます。読んだ本のDBとしては分類できるからいいのだけど、「あの話、どの本にかいてたっけ?」って時、自分のレビューみつけられんのよね。読メは。
紙の本からKindleに変えてから、
興味があちこっちに飛ぶので、積読本が増えて増えて、読み切れない。
レビューを書くときに自分に言い聞かせていること。
「誰かの期待に応えるために、自分を偽ったり、隠したりしない」
興味の対象。神社、呪いと祟り。土着信仰。自然信仰。お芝居。ショービジネス。怪談。映画。写真。日本語。心理。猫。井上芳雄。立川談春。山内圭哉。佐藤二朗。
本と舞台と映画のレビューほか
https://ameblo.jp/suddencut
読者メーターを知ってから、本に出会うことが楽しくなりました。
筆者の伝えたいことをできる限り理解したいので、本を読むペースはゆっくり、熟読タイプです。
皆さんの感想やコメントを参考にして、興味のある、おもしろそうだなと思った本を読みたいです。
皆さん
、これからもよろしくお願いします(^o^)
Audible・オーディオブック中心です。
今を生きる!
読書は自己投資だと信じてます
周りに読書家がいないので、たくさんの方と交流できれば嬉しいです。宜しくお願いします。
この機能をご利用になるには会員登録(無料)のうえ、ログインする必要があります。
会員登録すると読んだ本の管理や、感想・レビューの投稿などが行なえます