どもども、たけのこの里派の海亀です。気づいたらもう、2019年です。今年の目標、ありますか?。最近の悩みはドクペ派の友人宅にお邪魔したらコカ・コーラがあったこと
時間があったらアニメを見るか読書。ときどきサイクリング。 時間があったらですけどね。
最近は終末ものを中心に読んでいます
是非おすすめあったら教えて下さいな
尚、キノコ派の存在は認めないですよ
ラノベ好きです。
積み本の山を崩せたらいいなと思っています。
こんにちは。スズと申します。
ライトノベル・ライト文芸を中心に読んでいます。
最近は漫画の方にも手を出してしまい、積読本が大変なことになっております。
皆さんの感想を拝見して面白そうな本を探すことと、自分が所有している本の蔵書管理に読書メーターを使わせて頂
いております。
読み終わった本は本棚の各レーベルの棚にまとめてありますので、ご自由に見て頂ければと思います。
人生を放浪している若き空想家。読むことと考えることを毎日の営みにしている。
感想について、特別な評価基準を設けることなく自由に書いています。本の要約になることもありますね。
つぶやきについて、身の回りで起こった出来事や日常のちょっとしたことについてつぶや
いています。
「読んでいる本」「積読本」「読みたい本」の登録機能を活用できていません。
外国語(主に英語)のニュース記事を紹介することがあります。
関心分野(この分野の本を読んだりつぶやいたりします!):法律学、行政学、言語、SF、ライトノベル、科学技術、インターネット、バーチャルシンガー(VALIS・えのぐ・他複数を推している)、アークナイツ
※お気に入り登録はご自由にどうぞ。
※ヤギ郎のつぶやきや感想に対するコメント(書込み)について、「読みました(既読)」の意思表示としてナイスを押すことがあり、意見に賛同・同調を示すものではありません。(ナイスを押さないこともあります。)また、返信・追加コメントを行わないこともありますので、どうぞご了承ください。
某魅力度ワーストな地に在住、現在介護士2年目見習い、少ないお小遣いをほぼラノベに注ぎ込み、読んだ本には必ず感想をつける。ここ、読書メーターでそろそろ中堅になれればいいなと思うこの頃、そんなまだまだ未熟な青二才。嫌いなジャンルはBLとNTR、好きなジャンルは
特になく、自分の心と勘のままに読んでいく。
・割と癖の強い文章
・特に用事と読む本が無ければ割と毎日更新
そんな感じでも大丈夫であれば読んでくださいませ。
追記
ちなみに自分の感想の文面を使われても特に気にしない、そんな人間。
こんにちは。普段は図書館と書籍仕入れに関わるお仕事をしています。仕事のついでに面白そうな本がないか探していて、とりあえず自分が読みたいと思った本さえ読めてさえいれば、わりとまあいいかと思えてしまう行動原理が少し残念な人。
好きなジャンルはボーイミーツガー
ル、青春小説、部活小説、お仕事小説、ミステリ、冒険・中華ファンタジー、歴史・戦記、SFなど。コメディ調より落ち着いた雰囲気の物語志向。意外な展開や難解さがウリのお話も嫌いではないですが、どちらかというとベタで王道な構図が分かりやすい、最後は良かったなと思えるお話が好みです。
基本的には著者買いが多いですが、興味を持ったらテーマやジャンル・作家などにはあまりこだわらず何でも読みます。人に本を薦めるのが趣味の本を読むついでに人生を送る雑食系読書廃人。
衝動買いが止まらない今日この頃
基本的にライトノベル、少しマンガを読んでます
キャラクター至上主義で
日常系ラブコメと主人公が熱い作品が好きです
お気に入りタイトルが本棚にあります
そのタイトルで個人的に一番気に入ってる巻を飾ってるのでぜひ一読を
ほとんど漫画かラノベの登録になります。
漫画の感想はほぼ書きません。
ラノベは2013年の1月頃から感想を書いてます(グダグダな内容ですが)
ラノベの感想は忘れない限りネタバレにチェック入れるようにしていきます。
'14.04.16更新
ライトノベルのみですいません。
登録('09.7.4)前に読み終えたものは記憶にある限りで年月を付けてます。
日付までは覚えておらず、買ったと思われる(←これも曖昧)月の最終日若しくは翌月末くらいにしてるので適当にさらっと流してくだ
さるとありがたいです。
再読ボタンの操作ミスや登録のページ数がうまく出てなかったりで「読んだページ数」に誤りがあります。
自分で計算した分では「上記+1,887ページ」です。
再読の登録も始めました。
'13.06.01更新
再読した作品 18冊
そのページ数 5,326ページ
社会人6年目。ラノベ、キャラ、ライト文芸を読みます。ジャンルはラブコメや青春、ミステリー系が好きです。漫画は読んでますが登録しません。本棚はレーベル毎に読んだ本を登録してます。あと、同じ名前でツイッターやってます。ブログもやっでますので気になった方は是非見
ていって下さい。
ラノベ、SF、戦記もの(架空含)、時代小説と来て、またラノベに回帰中。コミックは随時。
ランタン。高2になります。
短いですが感想も少しずつ書いていきます。
どうも、ライトノベル中心に色々読んでる者です。
ほのぼのした作品から心を抉るエッジの効いた作品まで守備範囲は広め。
感想は基本的にその作品の良い部分を中心に書くようにしています。
よほどの駄作じゃない限り辛口の感想は書きません。
また、書き直すことが多い
のでご迷惑をおかけするかもしれませんが、その辺はご了承をば。
一応ネタバレはしないように心がけているのでよろしくお願いします。
現在多忙のため感想を書くのを一旦停止しています。読書もあんま出来てません。
(仮)これから充実します
ナイス返しはめんどいのでしない方向で生きてます。
はじめまして、日本語を勉強してから丸一年になった小説新参者です。
小説(ラノベ)に手を出したのは今年の9月です。
そのときから、本が手から離せなくなりました。
本の内容を楽しめながら、本を読みましょう。
好きなライトノベルは:
はたらく魔王さ
ま
ビブリア古書堂の事件手帳
とある魔術の禁書目録
絶対ナル孤独者
終わりのせラフ
好きと言っても、本を読むことは始めたばかりなので、全部中途半端なところしか読んでいませんでした。
はたらく魔王さまはおそらく来年まで全巻持つことになります。
とある魔術の禁書目録は大人買いで全巻買ってしまいました。
ビブリア古書堂の事件手帳はその時のつきものですが、これはとても好きです。
読みやすさは外国人である僕でも、分かりやすいほどです。
深みもありつつ、面白さが無くなりません。
終わりのせラフ(小説)、最初は表紙のイラストがかっこよくなくて、あまり好きではなかったですが、内容はとても面白かったです。表紙も2巻からかっこよくなってきました……
が、マレーシアは在庫切れでしたので、買うことができませんでした……
現在積読の数は:68冊 (一々登録したくないから書いてあった)
来月までおそらく200冊に増えます。
大人買いしてしまいましたから……
本の編集者をしています。
個人の感想を書きます。
最近はライトノベルをよく読んでます漫画も読みますが投稿はしていません。おもしろい本が有れば教えてくれると有難いです。
とりあえずラノベ中心の構成でお送りいたしております。
発売日に本が出るっていいなぁ。都会に住みたい!
自己紹介が味気ないので、
最近(2016年7月現在)の
★お気に入りランキング★でも
第1位 天鏡のアルデラミン
第2位 R
e:ゼロから始める異世界生活
第3位 灰と幻想のグリムガル
第4位 ダンジョンに出会いを求めるのは
間違っているだろうか
第5位 この素晴らしい世界に祝福を!
ファンタジー好きなんでランキングも自ずと…ね。。
決して
某あのラノベが…のコピペではないです(´・ω・`)
名前変えました。旧ドクターヒッチです。(Twitterに合わせました。)ラノベオタクです。文学小説も読みますが、投稿はしません。ラノベも余裕あるときに不定期でしか投稿しません。
好きなラノベは、精霊幻想記、りゅうおうのおしごと! うちの娘のためならば~ エロマンガ先生 などです。メッセージの返信は基本的にはしません。しても多分遅くなります。よろしくお願いします。
この機能をご利用になるには会員登録(無料)のうえ、ログインする必要があります。
会員登録すると読んだ本の管理や、感想・レビューの投稿などが行なえます