読書メーターあなたの読書量を記録・管理

読書グラフ

もっと見る

最近の感想・レビュー

データの取得中にエラーが発生しました

最近の感想・レビューはありません

新着
参加予定
検討中
さんが
ネタバレ

Loading
Loading
Loding meterchan

読んだ本
153

読んでる本
2

ユーザーデータ

読書データ

プロフィール

登録日
2016/07/09(440日経過)
記録初日
2016/07/09(440日経過)
読んだ本
153冊(1日平均0.35冊)
読んだページ
45849ページ(1日平均104ページ)
感想・レビュー
110件(投稿率71.9%)
本棚
2棚
URL/ブログ
http://bookerstext.blog.jp/
自己紹介

好きな作家は司馬遼太郎、サリンジャー、ドストエフスキー、重松清、森絵都、瀧本哲史、石川拓治(敬称略)

・読まなくて良い本はないかもしれませんが、これは読んだ方が良い、と思う本は積極的に紹介していきたいと思います。何かに悩み苦しんでいる方に少しでも支えとなるような本を紹介していきたいと思います。本に答えは書いてありません。(時々書いてある場合もありますが。)しかし、本は支えになります。人生の山や壁を越えるとき、答えは役に立ちませんが(役に立つことも多いですが。)、支えはきっと役に立つと信じています。

《個人的な本を選ぶ際のポイント》
・本を選ぶ際は作者の生き方も重視します。作者が一生を生き抜いていることが私の中では重要です。

・本を選ぶ際はベストセラーの作品を重視します。ベストセラーになった理由がきっとあるはずだからです。(最近はベストセラーでなくてもいい本があることに気づき、そういう本はベストセラーにするべく周りに積極的にオススメしていきます。)

・途中で飽きてしまった本も日を置いてチャレンジします。自分の置かれた環境や年齢が変わることで理解できることもあるからです。

・読書はあくまでも読書として読書にそれ以上の意味を持たせません。この本を読めば為になる、この本を読めば自分が変わる、そういったことは考えないようにします。(本当は時々、考えてしまいますが。)読み終えて面白いと感じたならばそれで充分だと思います。

・自伝・伝記・旅行記など人物の生き方について書かれている本が好きです。