初めての方。はじめまして。お会いしたことのある皆様。ご無沙汰しております。令和になってインスタなるものも始めました。本と絵本と医療の隙間に生きているセラピストです。小説も読みますが、読書メーターは訳あって絵本を読むことが増えそうですので、適度に絵本の更新が
できればと思います、
子供の頃、父の本棚に並べてあった司馬遼太郎をワクワクしながら読んでいました。思わず「分かる!」と共感してしまうレビューを見つけると、勝手にお気に入りさせてもらっています。
好きな本は文庫で手元に置いておきたいタイプです。
自分の「好き」をもっと大事に!
POPや配列を眺めながら本屋巡りをするのが大好き!!本屋によって雰囲気が違うのもまたよし😌ブックカフェ☕を巡るのも最近はハマっています。
図書館の本棚から表紙やタイトルだけで選んだ本が当たりだったときは、宝探しに成功したみたいで興奮してしまう。ありとあらゆ
るジャンルの本読みます。
30歳を過ぎ、小説を改めて好きになりました。みなさんのおすすめを参考にさせてもらい、色々読んでみたいと思っています。
一冊はお風呂の中で読み進めて、もう一冊は電車の移動用で読み分けてます。
17歳の男子高校生です
感想に共感したり、良いなと思ったら勝手にお気に入り登録させていただくかもしれないです。
よろしくお願い致します。
今年から受験生なので、読書を控えめにします。
人文書や小説を読むのが好きです。
推し哲学者は、スピノザ、ベルクソン、千葉雅也、國分功一郎。
■本に関連するサイトを創りました。
・その本に音楽をならそう!
Book Ground Music
https://book-ground-music.me
・読書会情報サービス
読書会へ行こう!
https://dokusyokai.me
・読書エンターテインメントメディア
ReaJoy
https://reajoy.net
似合わないけど、たま〜に読書シマス。
乱読派なので何でも読みます。
蘊蓄本も好き。歴史物は漫画で読む派。
短編より長編の方が作品の世界に入り込めるので好みです。
単純に、読んで理解し頭の肥やしにする事が好きです。
ここ最近は貫井徳郎さんと中村文則さん、柚月裕子さんに嵌まっています!^^
2017年から1日1冊読み、感想をあげるのを日課にしています。今はアメリカのシリコンバレーで働いています。多くの読書家の方々の感想を参考にしながら、読書を続けていければと思っています。よろしくお願いします。
2017年11月:1日1冊チャレンジ開始
20
18年11月:1日1冊1年間達成!
2019年11月:1日1冊2年間達成!
2020年 6月:1000冊読破!
2020年11月:1日1冊3年間達成!
2021年11月:1日1冊4年間達成!
2022年11月:1日1冊5年間達成!
2023年 3月:2000冊読破!
2023年11月:1日1冊6年間達成!
2024年11月:1日1冊7年間達成!
2025年11月:1日1冊8年間達成!
2025年12月:3000冊読破!
読書家としてはまだまだ未熟者なのでオススメの本ぜひ教えてください。
小説、エッセイ、たまに新書。
食に関する書籍、文章が好きです。
ホラー(角川ホラー)やミステリーが好きです(*゚v゚*)
通勤のお供に本を読みます?
読書メーターを通じて読書友達出来たら嬉しいです??
★★★☆☆←おススメ度を五段階で表します?
菓子パンばかり食べていると血糖値が上がるのでブランパンを探しに来ました
一生涯、様々な音に埋もれて本を読み続けることが理想です
皆さんの読んだ本や感想を参考にさせていただいています!
ここ最近あまり読書できていません。
【お気に入りの作家さん】
伊坂幸太郎さん・辻村深月さん
よろしくお願いします(´ω`)
恥ずかしながら今までの人生であまり本を読んできませんでした。最近読書を始めた読書初心者ですがよろしくお願いします(*´∀`)
まだ読むの遅い&読書に慣れてないです^^;
基本軽くて読みやすくて楽しい娯楽小説を好み、人生について深く考えたい時は真面目で深い
テーマの本を読みます。
でも重い本ばっかり読んでると疲れちゃうからね
、楽しい本と出会いたいな٩(*´︶`*)۶҉
この機能をご利用になるには会員登録(無料)のうえ、ログインする必要があります。
会員登録すると読んだ本の管理や、感想・レビューの投稿などが行なえます