読書メーター KADOKAWA Group

2023年の読書メーターまとめ

片雲さくら
読んだ本
168
読んだページ
37153ページ
感想・レビュー
155
ナイス
414ナイス
月間平均冊数
14.0
月間平均ページ数
3096ページ

年間・読書メーターまとめ

年間でナイスが多かった感想・レビュー

片雲さくら
初回ゾンビで今回予知能力、ミステリーだけじゃなく化学的解決ができないものはファンタジーありきになってしまうので、ナンセンスだと思っていたけど、この作品は納得できた。し、面白い。また、ホームズとワトソンの関係を崩す、というか、そこに嵌れない関係も面白い。続きも読んでみたいと思う。
が「ナイス!」と言っています。
片雲さくら
密室ミステリーかと思ったら、ゾンビは出てくるし、シリーズの真ん中に来ると思った探偵は死んでしまうし、唖然としながらもつい最後まで読んでしまった。登場人物が多いと整理できないのが難点だったが、ちゃんと覚えやすいように進行してるところはよかった。
が「ナイス!」と言っています。
片雲さくら
ものの見方を変えると、ひねくれた発想も笑えるという素晴らしさ。なにか相談ごとがあったらこの書店に行きたいなと思いました。
が「ナイス!」と言っています。
片雲さくら
ネタバレ再読なのに最後もホストも覚えてない。「思いだした?」って強制的に忘れさせられたんじゃ…とか、勝手に死んどいて忘れてほしくないなんて理不尽な話。悪意もって閉じ込められたとか考えるとさらに。作者の名前が使われていることで、作者の現実と作品の世界と自分の現実がリンクするようで不気味な居心地の悪さが続く。菅原だけフルネームがでてこないのはなんでだっけなぁ。
が「ナイス!」と言っています。

年間でナイスが多かったつぶやき

つぶやきはありません

年間で読んだ本168elkイメージ

1月35

2月40

3月14

4月4

5月13

6月2

7月35

8月2

9月5

10月12

11月6