読書メーターあなたの読書量を記録・管理

みとさんのお気に入り
107

  • ねこ
    • kanegon69
      • 1969年
      • IT関係

      読メは2019年3月から参加させていただいています。小説は割とスローペースで年間100冊ぐらいを目標にしています。ホラー以外はほぼなんでも読みます。いい歳なのに、胸キュンもします(笑)皆さんのおかげで読書の幅が広がり、本当にこの場に感謝しております。

      なみに、映画も大好きで週末になるとよく見ます。皆さんと共有したいと思った映画はつぶやいています。映画に興味がない方はスルーしていただければと思います。

      原田マハさんのおかげで、最近はすっかり美術の世界にも引き込まれ、美術館鑑賞することも好きになってきました。

      関西出身で、お笑い(ユーモア)も大好きです。なので、みなさんとクスクスってしてしまうようなつぶやき/コメントの交換は大歓迎です。自虐ネタも飛び出しますので、いじってください。

      こんな50歳のおじさんですが、よろしければ読友さんになってください。この読メでは、幅広い世代・同性/異性の方々と楽しい会話をさせていただき、面白かった本・感動した本などお互い共有できればと思っています。

      時々コミュニティやイベントのお誘いをいただきますが、参加を自粛させていただいております。決してお誘い頂いたこと自身を不快に思っているわけではありませんので、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

      優しく楽しくをもっとうに、ちょっと力を抜いて自然体でいきたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

      (以下は私のSNSへの考え方・対処方法についてになります)

      便利さ故に、私も人を不快にさせてしまったことがあります(その節は本当にごめんなさいm(__)m )し、逆に不快になったこともあります。以下に私のSNSに対する明確な考えを記します。

      1. 私の感想・コメント・つぶやきで不快に感じられた方へ

      もっともなご指摘、誤解を生むような表現、第三者が見て違和感のある内容につきましては、気づかれましたらどうぞお気兼ねなくご連絡ください。内容を再確認後、必要に応じて即対処するように致します。

      2. 私の感想・つぶやきへコメントしてくださった方を貶める行為について

      人それぞれ色々な考えや意見があるかと思います。当然です。ですが、私個人はこの場は徹底議論をしたり、攻撃的なコメントを発したりする場ではないと考えております。特に、せっかくコメントしてくださった方に対して、その方が委縮してしまうような追加コメントは自粛していただきたくお願い申し上げます。

      3. 読メという場所への考え方

      他の読書記録サイト/アプリと比較すると、読メは非常にSNS機能が発達しており、Twitter 的に使うこともできます。それを否定は致しませんが、私自身は、この場所は、まず第一義に本好きが集まる場所と考えています。これは本の感想を入れていないからダメとか、そういうことを言っているのではなく、この場所自身は一般のSNSではなく、基本的に読書好きが集まる場所という理解だということだけです。(今忙しくて読めない、いろいろあって読めないのは全然問題ないです。)

      また、以下は私が個人的に、この場所で求めることではないと思っています。

      3.1 政治的な事、社会問題を徹底討論する
      3.2 毒吐きのように汚い表現を拡散したり、見る人が不快になるようなつぶやきを拡散
      3.3 超極端にディスる感想(合わなかった、こうだとよかったのに、などの感想は全く問題なし。あまりに超極端に作者を貶める感想のことを言っています)
      3.4 度を越したつぶやきでの交流(お付き合いはあくまで礼節をわきまえて、一定距離感覚でと思っています。私自身も失礼のないように気を付けます)
      3.5 他人への攻撃的なつぶやきを書き込んだり、メッセージを送りつける

      (*)私自身は個人情報のやりとりは全く望んでおりませんし、こちらから求めることもありません。あくまで読メ上だけの楽しく優しく平和的な交流を望んでいます。

      4. お気に入り/ナイスへの考え方

      私自身は他人のレビューを読むのが大好きです。共読ページは愛用させていただいております。あぁ、この人の感想素敵だなぁと思ったときに、お気に入りに入れさせていただいております。お気に入りの返しについては、皆様の意思にお任せ致します。あまりに交流がない場合、時々お気にいりの見直しをさせていただいております。同様に皆様の方から私をお気に入りから外すのも自由ですので、どうぞお気兼ねなく。

      ナイスの付け方については、様々な意見があるようで、極力皆様の意図に沿いたいとは思うのですが、毎度毎度皆様のプロフィールを確認している時間もありませんので、自分の時間的・精神的余裕のある限り、中身を読んでナイスさせていただいております。ナイス返しを期待しているわけではありませんので、ナイスについては皆さまのポリシーに従って行ってください。

      5. ブロックについて

      ブロックについては極力使わない方針ですが、上記 3 に該当する行為の中で、私および、私のごく親しい読友さんに対して、直接的に害が及んだ場合で、これ以外どうしようもないと判断した場合、最終手段として使います。ブロックせざるを得ないシチュエーションを作り出さないよう、私自身も努力して参ります。ですが、それでもあまりにも攻撃的なコメントやメッセージ、強い不快感を感じた場合は、究極の最終手段としてブロックを使います。この場合、了解をとりませんので、予告なくブロックされたと感じると思いますが、上記基準でどうしても私が耐えられなくなったとご理解ください。

      2019年9月9日 更新済

    • きむこ
      • A型
      • 事務系

      夫婦とも活字中毒。気に入った本を勧め合うので歴史小説からライトノベルまでホラー以外はいろいろ読んでます。
      SF.ファンタジーも大好きです(^o^)
      尊敬してる作家さんは宮部みゆきさん。

      2013.5月に読メ登録。それ以前の読んだ本は登録してません。
      後々

      、再読した時に登録していきます。

      感想を書くのは苦手なのですが、みんなの感想を見るのは好きです。気に入ったら、ポチッと押させてもらってますし共感したらコメントさせてもらってます。
      読メに出会ってから読書の幅も観る世界も一気に広がりました。皆様に感謝です(^。^)

      最近、感想の最後に★で自分の評価を入れています。あくまで自分の好みかどうかの評価です。★3・・普通 ★4・・好き ★5・・もろ好み といったイメージです。

    • 混沌
      • サービス業

      たくさんのナイス、お気に入り登録、ありがとうございます!

      今、目の前にいる人の能力・魅力を引き出す。目の前にいる人の成長をグングン促し、キラキラ輝かせる。そのために自分の時間とエネルギーを使う混沌(こんとん)です。

      目下最も興味あること。この3つに集

      約されるかな。

      ・女と男の違い
      ・人生100年時代の幸せな生き方
      ・虫などの身近な自然

      以下、プロフィールは長文バージョン。最後まで読んでもらえるかな。

      人間関係は狭く、深くを基本としていますが、ここ読書メーターだけは、可能性を開くためにも、広く、ゆるく、ネットの特長を生かしていこうと、途中から方針を変えました(読んだ本の影響もあります)。

      その中でも深くコミュニケーションを交わせる方と出会えたことにも感謝しています。メッセージなどで女の人から恋愛やセックスの相談を受けることも増えてます。

      混沌をお気に入り登録していただけた方は、こちらからも100%お気に入り登録させていただきます。もしもまだの場合(特に初期のころの方)、お気軽にメッセージ等で教えていただけませんか?

      私からのお気に入り登録は、読んでいる本が興味深かったり、感想が素晴らしかったり、共読本が多かったり、共感できたり、まったく自分と違ったり、興味がかすりもしなかったり、言葉使いが絶妙だったり、人柄を素晴らしいと感じたり、プロフィール画像が素敵だったり、お友達になりたいと思ったり、などなどその他いろいろな理由でさせていただいています。

      ネット上ではかなり気楽に話しかけますが、実際にお会いしたら、緊張してあまり話せないかもしれません。打ち解けるとすごいおしゃべりですが。もっとも、仕事で会う人に、内向的なんですよとお伝えすると、「嘘でしょ?」という顔を大半の人にされます。

      本とのかかわりについて。

      母親に言われてきたこと。
      小学生のころ「本を読まないから国語ができないんだ。図鑑じゃだめだ」
      中学生のころ「小説読まなきゃだめよ」
      高校生のころ「けっこう本読むわね」
      大学生以降「面白そうな本並んでるね」
      結婚してしばらく「将棋の本どうするの?捨てていいの?」

      職場の人にいわれること。
      「本好きですね」
      職場の人に陰でいわれてたこと。
      「顧客に今日は何冊薦めてた?」
      「本屋の回し者か?」

      妻に言われたこと。
      「この本棚から本があぶれたら離婚ね」

      自分ではあまり本が好きとは思っていなかったけど、周りにいわれてセルフイメージ書き換わる。

      あちこち本がはみ出し、それが苦にならぬことから本が好きでなければこうはならぬかとようやく自覚。

      本屋さんが大好き♪立ち読みし始めると前後不覚になる。気が付くと小一時間。本屋のはしごも普通。(最近気づいたけど、本屋さんには、タイプの女の人がとても多いんだよね。)

      ムラムラした本はバンバン買う。

      図書館も大好き♪住民税はそのために払う。

      買うのにちょっと慎重になるもの、手に入らないものは図書館で借りる。

      本を読むのは圧倒的に通勤電車の中。

      過去、もっとも本を読んだのは中2の3学期。
      アガサ・クリスティーだけを週3~4冊ペースで、毎週図書館から借りて、時間さえあれば読んでた。

      これにて、人生、何が起こっても、驚くけど、驚かなくなった。あらゆることを一度は疑うようになった。詰将棋の影響とともに。

      本以外のこと。好きなこと。

      小さいころから虫が好き(※)。
      虫を通して死に触れ、死について学んだ。
      幼いころ、飼っている虫が死ぬたびに「死んでない!」って何度も泣きじゃくった。

      (※)ツイッターでは容赦なく虫その他画像を出しますが、読書メーターでは、美しい蝶くらいにとどめておきますのでご安心を。

      ヒトが擾乱した環境にいかに生物が入り込んでいくか。そのたくましさ、驚異の生命力に惹かれる。都会に食い込む自然の愛好家。そして、進撃の人類も好き。

      物理専攻で体育会系の地元密着企業に文系就職して、はや24年目。仕事は、人々に勇気と希望を与えるサービス業。私自身はプレイングマネージャーという名の何でも屋。

      元?バリバリの理系。自然科学全般だいたい好き。

      スポーツはサッカーが一番好き。
      全然見えないといわれるけど中高サッカー部。
      (あ、デブだからじゃないからな。175㎝の65kg)

      高3の頃から不純な動機(※)でクラシック音楽を聴くように。
      高3の夏は片思いの子のこと考え『運命』ばかり聴いてた。
      (※)その動機、あなたの想像、100%外れてると断言しておきます♪

      半生を振り返り、好きでやったことはすべて役に立っている。

      仕事はおおむね好き!女はとても好き!
      女の人と話していると、なんでこんなに楽しいんでしょう!(クレーム対応除く)

      ここ何年かで読んでる本は、大体、仕事か女のどちらかに行き着く。
      結局これは、男として、生きることそのものだと最近気づく。

      嘘つくの下手だから、ほんとのこと言っちゃう!

      いい女が好き!いい女になりそうな女がもっと好き!

      ここまで読んで、私をお気に入り登録してくれる人、まだ登録したままでいてくれる人、どう考えてもいい女!そして、いい男!

      人の短所に気づくの苦手、長所を指摘するのが得意。

      自分に自信が持てない女の人に、本人も知らぬ魅力を伝えて、受け入れてもらうのが無上の喜び。

      『進撃の巨人』、ハンジ分隊長は最高です♪
      (上の話とまったくかみ合ってないのは気のせい)

      仕事では顧客のほとんどが中年女性。
      男女の違いを知らず、今までどれほど地雷踏んだか。
      (残念ながら、現在も継続中!?だから未知なる生物、女に憧れ持ちつつ、死ぬまで勉強中)

      エジソンは言いました。「そうやるとうまくいかないことを発明したのだから、私の実験はすべて成功だった」
      (全身鳥肌立った名言をこんな文脈で引用していいのか?!)

      これまで見た中で、最高にセクシーだと思った女の人は、高尾山ですれ違ったあの人!

      女性的なふっくらしたラインが好きな私だが、彼女はすらっとスリムで背筋がピント伸びてた。まじかよっ!颯爽と下山してきた。顔はしわくちゃ、90代じゃないのか?というおばあさん!いや、ほんとびっくりしたわ!夏だったので、ランニング、短パンだよ。それもショッキングピンク!肌は日焼けして浅黒かった。健康そのもの!

      「セクシーとはこういうことだぜ!?」

      目標など。

      2014年、今年は少し時間を買った。
      2015年、今年はあれやるつもりだったが、上司からストップかかり、できず。でもね、ムフフフ(内緒)。おそらく、人生のターニングポイントになる年だわ。

      2015年11月26日現在、結婚して満20年の妻は今だけ5歳年上(3日後には4歳年上)、長男18歳社会人1年目(子育ていっちょ上がり)、長女中3絶賛思春期♪

      早く結婚してよかったわ。第二の人生が間もなくだぜ♪その準備のためにも、気になる本を好きなだけ、躊躇せず読む!お金も使う!

      2016年、今年は仕事でNo.1になる!
      4月23日現在、このままではヤバイ。
      「明日のために、今日の屈辱に耐えるんだ」by 沖田艦長

      2017年、今年は真摯に向き合う。

      2018年、幸せな生き方を改めて追求する。

      人生の中間目標は70代でセクシーなエロじじい。
      (今40代だからな)

      最終目標は120歳で大往生。
      最高に気持ちよく逝く♪死は人生最後のお楽しみ。

      座右の銘は「人間万事塞翁が馬」

      混沌とした混沌の間にも来てね!
      http://konton.cside.com
      来てね、来てね、ぜったい来てね!

      本を何か薦めてくださいという方に、たった1冊というなら、この本薦めています。
      『人生で大切なことは、すべて「書店」で買える。』
      http://konton.cside.com/index.php?go=xwBUFs

      大きな影響を受け、私の行動を変えた主な著作者
      (感謝と敬意をこめて、敬称略)

      千田琢哉
      米長邦雄
      伊藤守
      土井英司
      出口治明
      代々木忠
      二村ヒトシ
      加藤鷹
      勝間和代
      アダム徳永
      メンタリストDaiGo
      宇野功芳
      齋藤孝
      中谷彰宏
      鎌田勝
      林克己
      稲垣瑞雄
      デール・カーネギー
      ジョン・ウッデン
      ロバート・B・チャルディーニ
      ダニエル・ピンク
      ヘンリック・フェキセウス

      私の感想を読んで、面白そうだったのでその本を読んでみました!と言っていただけると至福の喜びです。

      あなたと出会えたことに感謝します。長大なプロフィールを最後まで読んでくれて、ありがとう。やっぱりあなたはいい女、いい男。

    • のあ

        好きな作家さんは作家読み、読友さんの素敵なレビューに触発されて積読と読みたい本が増える幸せ。

      • 三代目 びあだいまおう

          森信三先生のご著書『修身教授録』より

          「大よそわが身に降りかかる事柄は、すべてこれを天の命として慎んでお受けをするということが、われわれにとって最善の人生態度である」

          見知らぬ皆さまと、読書という体験でつながる奇跡❗

          稚拙な表現力と貧困なボキャブラリ

          ーで、恥を忍んで書いてきた感想ですが、皆さまから頂くありがたいナイスやコメントを支えに、これからも続けていけたらなと思います。

          皆様の感想を読ませて頂き、出逢うはずのない方達やご本との出逢い、これからも大切に大切にしていきます!

          なお、お気に入り登録や解除などは、いささかのお気遣いも不要です。これからもどうぞよろしくお願いいたします‼️🙇

          ※過去プロフ

          酒好き中年メタボです!
          活字極端に苦手でした!
          とある尊敬する方に読書を奨められ、1冊を3ヵ月かかって読みました!それが『7つの習慣』です‼️

          それから本にはまりました。
          読メ初心者なので、たくさん失礼あるかも、ご容赦くださいませ🙇💦💦

          子供達が立派に育ってくれたことが一番嬉しい😃✨
          息子はイケメン、娘はまるでアイドル!
          親バカですが、可愛すぎて娘を直視できません‼️

        • ミカママ
          • その他
          • 海外

          在米すでに20年を超えました。地元の公立小学校で教員補助(3-4年生・読解力の小グループ指導)をしています。特技は速読。

          自他共に認める活中で、トイレに入っているその一瞬でもトイレットペーパーの包装紙を読んだりしてます。

          手に入る本や新刊の情報に限りが

          ありますが、1日1冊くらいを目標に読んでいきたいと思っています。

          Twitterに連携しているのは、わたし自身のレビューのみです。読み友さんのレビューやつぶやきが流れることはありませんので、ご心配なく。

        • トラキチ
          • O型
          • 事務系
          • 大阪府

          年齢を重ねるにつれ、自分自身の中で失いつつある純真な部分を小説を読むことによって水分補給しています。ほとんど文芸書しか読まないのですが、フィクションであるがゆえの心の広がりを期待しています。どちらかと言えば甘口書評だと思っていますが、自己に甘いのでせめて他

          人にも甘くしたいという気持ち(笑)とネットを通して多くの方と共感したいという思いが強いのだと思う。

          2015年年間ベスト10
          1 『世界の果てのこどもたち』 中脇初枝(講談社)
          2 『ストーナー』 ジョン・ウィリアムズ (作品社)
          3 『永い言い訳』 西川美和 (文藝春秋)
          4 『低地』 ジュンパ・ラヒリ (新潮社)
          5 『ナオミとカナコ』 奥田英朗 (幻冬舎)
          6 『昨夜のカレー、明日のパン』 木皿泉 (河出書房新社)
          7 『霧 ウラル』 桜木紫乃 (小学館)
          8 『下町ロケット2』 池井戸潤(小学館)
          9 『晴れたらいいね』 藤岡陽子 (光文社)
          10 『絶叫』 葉真中顕(光文社)

        • vinvin
          • AB型
          • IT関係
          • 東京都
        • おくちゃん📒日日是好日
          • A型
          • 主婦

          職場の先輩に教えて頂き2012年2月27日から仲間入りしました。宜しくお願いします。呼び名は「さん」を付けずに「おくちゃん」でお願いします(*^-^*)

          2013年の読書メーター
          読んだ本の数:201冊
          読んだページ数:54136ページ
          ナイス数:

          52589ナイス

          2014年の読書メーター
          読んだ本の数:238冊
          読んだページ数:52142ページ
          ナイス数:84162ナイス

          2015年の読書メーター
          読んだ本の数:316冊
          読んだページ数:55467ページ
          ナイス数:114640ナイス

          2016年の読書メーター
          読んだ本の数:274冊
          読んだページ数:55170ページ
          ナイス数:112448ナイス

          2017年の読書メーター
          読んだ本の数:240冊
          読んだページ数:58866ページ
          ナイス数:102326ナイス

          2018年の読書メーター
          読んだ本の数:242冊
          読んだページ数:58558ページ
          ナイス数:104641ナイス


          ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

        • keith
          • B型
          • 事務系
          • 和歌山県

           すっごく面白かった本はそうでもないのですが、読んだ本の内容をすぐに忘れてしまうのが難点です。
           通勤の電車の中が一番の読書タイムです。同じ電車の中で他の人が本を読んでいる姿を見ると、何を読んでいるのかすごく気になります。
           十数年前は北方謙三と椎名誠

          をよく読んでいました。一時期あまり読んでいませんでしたが、何年か前に東野圭吾の「手紙」を読んでから再び読書にはまるようになりました。最近はいろんな作家さんの本を読んでいます。
           今のところ、ゲッツ板谷の「板谷バカ三代」、金城一起の「レヴォリューション№3」、垣根涼介の「ワイルドソウル」がベスト3かな。
           読メを通じていろんな作品や読友さんと出会えるのが楽しみです。

        • ぱりぱり
          • 販売系
          • 福島県

          読書の楽しさは確か赤川次郎のセーラー服と機関銃を中学生の時に読んだあたりからかな。
          三人の子育てに追われる好きな読書も合間を見つけながらでした。
          やっと、本当にやっと読める時間も長くなってためていた読みたい本を追加ぽちぽちしてたら気がつけば3,000

          冊に。

          死ぬまでに何冊読めるやら。

          何気に図書館で借りても買ったつもりで本代を貯金してるので、もう少ししたら快適な読書用テーブルと椅子を購入します!

          布団の中で本を読んでる時が一番幸せ。
          表紙を捲ってどんな物語が始まるのか?ワクワク感がたまりません。
          長編になればなるほど燃えるタイプ。

        • starbro
          • A型
          • 埼玉県

          乱読で何でも読みます!
          さいたま図書館を主戦場とする新作ハンターです!
          昨年は、クワド(4)×5を達成したので、今年はさらに達成が厳しいクインティプル(5)×5を目標とします!
          ★年間500冊読破★
          ☆年間感想登録500☆
          ★年末お気に入られ数500人×3

        • 佐郷 顕(さごうひかる)
          • 1991年
          • A型
          • IT関係
          • 東京都

          プロフィールをお読みいただきありがとうございます^ ^

          都内でWebサイト運営の仕事をしています。
          趣味は読書・ランニング・美術館巡り・テニスなど。

          1日のうちに必ず「物語に浸る時間」を設けて本を読むようにしてます。

          純文学・エンタメ・SFなど幅広い

          年代・ジャンルの本を読みたいと思っている雑食タイプ。

          これは自分だけかもしれませんが、本を読んだ後はいつもその本に合う主題歌を考えてしまう癖があります!
          物語にピタリと合う曲が見つかった時は快感です!

          本と音楽の組み合わせを投稿するWebサービスも作ってみました!
          「Book Ground Music」と検索すると出て来ると思います^ - ^

          また、【本の主題歌コンテスト】BGMeetingも毎月開催しています!
          https://bgmeeting.peatix.com/view

          よろしくお願いします🤲

        • aki
          • B型

          こちらに登録して10年目に突入。最初の数年は登録し忘れたりレビュー書いてなかったり、そもそも読メの活用方法をよく理解していませんでしたが、今は開かない日が無いくらい皆さんのレビューやつぶやきを楽しく見させていただいています♪
          お陰で色々な作家さんや本に出逢

          えました!

          レビューは相変わらず苦手です(>_<)。
          それでもナイスしてくれる読友さんが有難いです♡

        • じゃじゃまる
          • 1964年
          • A型
          • 東京都

          よく読む作家さん(敬称略・順不同)

          東野 圭吾
          池井戸 潤
          誉田 哲也
          楡 周平
          真保 裕一
          垣根 涼介
          伊坂 幸太郎
          貫井 徳郎
          新堂 冬樹
          奥田 英朗
          馳 星周
          宮部 みゆき
          百田 尚樹
          道尾 秀介
          薬丸 岳
          荻原 浩
          桐野 夏生
          湊 かなえ
          辻村

          深月
          中山 七里
          柚月 裕子

          こんな私に、お勧めの作家さん、教えてください<m(__)m>

        • Imax

          素敵な本も衝撃を受けた本も時間がたつと記憶がうすれてしまうので、読んだ本、過去に読んだ本のことを忘れないように書き留めておこうと思います。

        • みっちゃん
          • O型
          • 主婦

          「みっ」と申します。「さん」をつけず「みっちゃん」と呼んで下さると嬉しいです。
          登録して4年が過ぎました。こちらを知る前は、どうやって暮らしていたのか、と思うくらい読メは私の生活の一部になっています。
          私の拙い感想やつぶやきにナイスやコメントを下さる方

          にいつも感謝の気持ちで一杯です(o^-^o)

          どうぞ、よろしくお願いいたします。

        • tom
          • 1988年
          • O型
          • 主婦
          • 神奈川県

          ミステリーを中心に、なるべく読まず嫌いしないように気になったものはとりあえず読んでみようと思ってます。
          読友さんのレビューはいつも参考にさせていただいてます^^

          感想は自分の備忘録として、正直に書いてしまっているので辛口が苦手な方には申し訳ないです。。

          基本的には月20冊目標。
          …でしたが、2018/3/8出産のためしばらくお休み中…

          積読本→購入した本
          読んでる本⇢図書館本
          と勝手な使い方をしてます。

          好きな作家さん(敬称略)
          芦沢央/飛鳥井千砂/
          秋吉理香子/彩瀬まる/
          有川浩/池井戸潤/
          石持浅海/荻原浩/
          奥田英朗/加納朋子/
          近藤史恵/辻村深月/
          中山七里/東野圭吾/
          湊かなえ/宮下奈都/
          森絵都/柚木麻子…

          2017年2月、登録1000冊達成(*ノωノ)

        • キャラメルパフェ

            読書と料理と最近はあまり長期旅行は行けていませんが、旅行が趣味です☆*.・(*ゝ∀・*)ノ

            以前は、恋愛小説を主として読んでいましたが、今ではミステリーも含めて色んなジャンルの小説を読みたいと思っていますヽ(*´∇`)ノ

            図書館の雰囲気が好きなこともあ

            り、買うことはなく、殆ど図書館で借りており、人気作家の小説を1番目に借りることができるとかなりテンションがあがります\(^o^)/

          • 全107件中 1 - 20 件を表示

          ユーザーデータ

          読書データ

          プロフィール

          登録日
          2017/03/12(948日経過)
          記録初日
          2015/01/05(1745日経過)
          読んだ本
          977冊(1日平均0.56冊)
          読んだページ
          312982ページ(1日平均179ページ)
          感想・レビュー
          230件(投稿率23.5%)
          本棚
          0棚
          性別
          血液型
          O型
          職業
          サービス業
          現住所
          愛知県
          自己紹介

          はじめまして♡
          周りのお友達、知人に 数人しか読書仲間がいないので、このアプリの中に
          たくさんの読書仲間を見つけられて
          とても嬉しいです♡
          最近とても嬉しかったのは、 上の息子が 読書仲間になった事です♬ 好みの本を借りてきた時は、譲り合いながら?読んでいます♡
          ステキなレビューを書かれる方、
          本の好みが似ている方を お気に入り登録させていただいています♡
          よろしくお願いします。

          2017年1月より ブックメーターを始めました♡
          それ以前に 読んだ本も 相性度 アップの為 2年分 さかのぼって 登録しています。

          読書メーターの
          読書管理アプリ
          日々の読書量を簡単に記録・管理できるアプリ版読書メーターです。
          新たな本との出会いや読書仲間とのつながりが、読書をもっと楽しくします。
          App StoreからダウンロードGogle Playで手に入れよう