始めてまして、最近読書にはまっています。小説が大好きで特に村上春樹、百田直樹さんが好きです。
今後はいろんなジャンルの本を読みたいと思います。どうぞよろしくお願いします。
太陽と海
そしてどこまでも続く砂浜
白い砂浜と緑の松林が弓状に続く美しい景観が特徴
の海辺の所に住んでいます。
小説中心に読書しています。
葉室 麟 宮本 輝 池井戸潤 真保裕一 重松清 幸田真音
特に好んで読んでいます。
漫画等も大きな括りで解禁2022/5/1
お気に入り登録 ナイスやコメント うれしいです。ありがとうございます。
2016.2.18
体調を崩して 全く読書からはなれていました。やっと活字に目がいくようになり ノロノロながら読書復活。
日常の生活も少しづつもとに戻していきたいです。焦らず読書しな
がら自分を取り戻していこうと思っています。
2018.4.1
だいぶ精神的にも落ち着いている日が増えてきました。読書も楽しめるようになりました。たまに全く活字を受け付けない日もありますが そんな日もあるなって思えるようになりました。
2018.9.29
今年の夏は暑かったですね。やっと秋、金木犀の香りが私の気持ちを癒してくれます。
筋トレも毎日通って だいぶ元気になりました。
読書の秋 今年は味わえそうです(^^)
2019.10.23
すっかり元気を取り戻し、毎日忙しく動き回れるようになりました。いつも皆さんからチカラを頂いています。ありがとうございます!
反面 読書量は減っていますが元気な証拠と受け止めて ゆっくり楽しんでいます。これからもよろしくお願いします。
2020.8.1
義母を老人ホームに預けて、やっと一息。
今は義母宅の片付けに追われてなかなか読書の時間は取れません。それでも心身共に元気な事がちょっと不思議です。読書の秋は来るかしら?
2021.6.29
義母がホームに入居してもうすぐ一年。早いです。穏やかに生活しているようで、コロナ禍の今本当にナイスなタイミングだったと思います。
おかげ様で、読書はぼちぼちマイペースで良い感じ^ ^
2026.2. 1000冊達成!
「新紫彗星」から「オリックスバファローズ」に変更しました!
毎日の読書は、疲れた体の一番の癒しでは?
読む本がないと落ち着きません(*_*)
🇰🇷🅚🅞🅡🅔🅐🅝 𝕝𝕚𝕧𝕚𝕟𝕘 𝕚𝕟 ⒿⒶⓅⒶⓃ 🇯🇵
韓国は勿論アメリカ、ヨーロッパ、特に日本の文学が大好きです。読書メーターに出逢えてとても嬉しい。お気に入りさんの本棚から情報を仕入れてることに幸福感を満喫しています。
備忘録として記録も残した
いですし、漢字や言葉などの壁で恐ろしく遅読ですが、出来るだけ多くの日本文学に接しながら学んで行きたいと思っています。
▶️ 目標は1日/50頁、字が読めなくなるまで続けることです。
何卒、宜しくお願い致します。😊
今まで、さまざまなミステリーを読んできました。最近の作家さんと翻訳ものがちょっと苦手でしたが読書メーターのおかげで改善しつつあります。文章書くのも苦手なので皆様にご迷惑おかけするかもしれません。宜しくお願い致します。
遅読です。
感じたことをアウトプットしていきたいと思い登録しました。
みなさんの感想を拝読することでとても刺激を受けております。幸せなことです。ありがとうございます。
若かりし頃に読んだものを今一度手に取り、自分のなかでの変化を楽しむ。そんなこともやっ
てみたいと思っています。
マイぺースとなりますが、どうぞよろしくお願いします。
(2018.10更新)
いつの間にか社会人になって結構経ちました。
そして新潟に来てからも10年経ちました。やっと新潟県民になれたのかな?と思いつつ、故郷の方言がでなくなって少し寂しい今日この頃。
話題になった本、仕事に関係のありそうな本、自分が好きな歴史の本などいろいろ読んでい
きます。
一時期は避けていましたが、最近また漫画を読むようになりました。やっぱりおもしろい!色んなジャンルを読めるようになりました。読んだ本は忘れないように何でも記録するようにします。
そして、いつの間にか、妻と子どももいる生活になりました。最近は子どもと一緒に絵本を読みまくってます。
昔読んでいた本を見ると、懐かしく思うようにもなりました。年をとったんだな…としみじみ嬉しく思います。
昔はあまり興味を持てなかった、また考えが受け入れられなかったものもなんとなく納得できるようになった気がします。これは、結婚して妻と一緒にいたり、子どもだったり、色んな人と出会って人生経験が豊富になってきたからかな?とも思いました。
これからも色々な本を読んでいきたいと思います。
小さいころから本好き。本を開くのは主に仕事の休憩時間とお風呂で湯船に浸かっているとき。あとは夜寝る前にまとまった時間が取れれば言うことなし(^_^)
遠出するときも必ず1冊は本を持って行かないと落ち着かない感じ。
読むのがかなり遅いのが悩みの種ですが、読書
メーターに登録してから少しずつ読書量が増えてきたのが嬉しい♪
ナイス付けるのが半分趣味みたいな感じなのであちこちに出没してるかも知れませんがどうぞよろしくお願いします!
乱読です。美術鑑賞も好きです。動物好きです。
2016.12〜。
読書が習慣づいたのは大学に入ってからなので、まだまだ読めていない本だらけ。気になったものはジャンル関係なく何でも読みます。
図書館族。日々増えていく読みたい本と、予約と貸出上限、カメの遅読とのたたかい。
美しい文章、表現に出逢いたい!
みなさんの感想を、今後の読みたい本の参考にさせていただきます(*^^*)
人間らしい本が好き。
拙いですが、何かしら感想を添えたいと思います。誰かの気になる本のきっかけになってたら嬉しいです。
読んだ本の記録に。
本を読むのが好きです。
それと同じくらい、皆さんの感想を読むのも好きです。
同じ本を読んでも、それぞれ感じ方は違うもの。
自分とは違う感性に触れられることが嬉しく思います。
只今、続けざまに愛猫を亡くして落ち込み中。
読書ペースも落ち込み
中・・・
とにかく歴史好き!
好きな時代:平安、江戸。ヴィクトリア朝(戦と武器が大嫌い)
とにかくミステリ好き!
クリスティの影響でイギリス文化と歴史を勉強し始める。
自我が芽生えてから本を買い漁ってきたために置き場が無くなった部屋を見て、これからは図書館がアツイ!
と通い詰める。最近読書メーターを知り、読書の記録を残すのもいいなと利用開始した。ぼちぼちアップするが、生来の面倒くさがりの性分が影響してまとめて感想を書いたりする、ま、マイペースでいこう。
大学生です、映画と読書好きです。これオススメ!とかあったら教えてもらいたいです🙃
お気に入り登録は基本返します
公務員試験勉強のため、最近は本読めてないです
この機能をご利用になるには会員登録(無料)のうえ、ログインする必要があります。
会員登録すると読んだ本の管理や、感想・レビューの投稿などが行なえます