音楽、映画、読書、旅行、お酒が好きです
【2025目標】
日々感謝する、英字新聞習慣
本屋さんが好き。図書館も好きー。
父が読書好きで、家には様々なタイプの本が置いてあった。しかしながら自分は読書感想文も適当に書くタイプ。国語は嫌いで理系へ進むも、歳を重なるにつれて、子供への絵本の読み聞かせから、本が好きだと目覚める。
自己啓発本みたいな
本ばかり読んでた20代〜30代半ば一体なんだったのか😂
最近はもっぱら家事しながらAudible
ウォーキングしながらAudible
家では暇さえあれば電子書籍か図書館で借りた本を読んでいる
あとはビール飲みながら本を読むとかも好きです
海外在住のため日本の本が高いのが悩み。
現地日本人図書館のセールでどっさり本を買うのと、SNSで新刊の情報を見るのが楽しみ😊
本は癒しであり、新たな発見や気づきを与えてくれて、人とのつながりを感じられる大切な世界。
❥ 1992 . 00 . 55
毎日本を読んで、おやつを食べて、お昼寝したい。
好きなものを好きなだけ好きなように楽しんでます。
感想はその時の自分の心の動きを残すための備忘録です。
頂いたコメントには全て「ナイス」で返信しております。
さされませんようにぼくはいのった
せんせいやともだちのわらいごえはきこえなかった
とうめいになりたかった
社会人です。基本ラノベ・ライト文芸と息抜きに漫画・BLを読んでいます。なんでも読む雑食です。最近ラノベの新作は周回遅れ。
紙、電子、ブックウォーカーの読み放題で本を読んでいます。割合的には【2・6・2】な感じです。特に記載していない場合は紙の本です。
目指せ一日二冊!
☆好きなシリーズ☆
本好きの下剋上
ダンまち
りゅうおうのおしごと!
七つの魔剣が支配する
フルメタル・パニック
魔女と猟犬
ミモザの告白
月とライカと吸血姫
薬屋のひとりごと
宝石商リチャード氏の謎鑑定
准教授高槻彰良の推察
時代小説を読むことが多いです。ミステリやサスペンスも好きです。BLも読みます。
ナイスやコメント、ありがとうございます。こんな読書の楽しみ方もあったのだなと、幸せな毎日です。
楽しく読んでいきたいです。感想に対するコメント等ございましたら、お気軽にどうぞ。
基本的に漫画・雑誌は記録していません。
ストレス発散法が読書。
ここ10年くらいでBLにはまり、歳とってからの麻疹は重い、を実感している。BLと文芸もの分けた方がいい気がしないでもないけど、ごった煮でおいておくのもまた妙かな、と。
コミックやアニメの登場人物に自分より年上を見つけるのが難しくなっ
てきたお年頃。年上……延王とか?
BL小説・BL漫画・オーディブル
★★★☆☆ 面白い、結構いい
★★★★☆ 素晴らしい、再読したい
★★★★★ 殿堂入り
僕なしで上手く幸せになってね
ドラえもんのオタク(自称)です。
面白く読書メーターをやりたいです
あんまり感想に批判は書かないです
全部一応ネタバレ表記にしてあります
仲良くしてください
不定期にいます。
マルハラしてるかもしれません
お気に入りボタンをポチポチ押しています
見かけたと
きに、話しかけてもらえると嬉しいです
拙い文章にも、ナイスを押して下さる方々、
本当に、ありがとうございます。
タメ口にしていただけると嬉しいです
よろしくお願いします!
2024/4~
どうやら漫画を読む才能がないようなので(筋が気になって読んでしまい、30分くらいで読み終わってしまう。おそらく、細かい情感を読み取れていないと思う)、漫画に関しては基本★だけつけることにします・・・。
正月らしく着物な猫さん笑 最近荒猫になってたり笑
通信制の大学に通ってます!
社会に出てから入り直していますので成人してますし 個人的に年齢不詳の大学生生活を楽しんでます!
最近、黒歴史増産してました
そういう意味で読書量はガタ落ちしてますが頑張りま
す。
いつもは絵本から専門書まで、幅広く読んでるつもりですが、気づけばラノベ、絵本、歴史関係
趣味も 歴史系統と
アニメマンガ アニメやマンガもよく見ます ゲームはFGOですね たまに厳しいレビューをしてしまいますが、よろしくお願いします。
関係者
弟子1:ひまりん
弟子2:海 フリーレンです。^^。 はずき♡なずな♡みいみ♡ひな♡みかん♡いちご♡シナモン♡ピカ♡涼宮@いろな@ゆいな@ゆきは@双子2人とペア画中ー!@みずき(いっちゃん、いつかまた会おうね)
弟子3:楓衣@闇
弟子4:夜花YOKA@黒歴史語ることに、、、、、
他にもカクヨム、ピクシブ、なろう、エブリスタとかにも小説を投稿してます。
カクヨムとピクシブが作品は多いです。
カクヨムがこちら、https://kakuyomu.jp/users/natukineko/works
ピクシブがこちら
https://www.pixiv.net/users/98137162
エブリスタがこちら
https://estar.jp/users/1746690884
小説家になろうがこちら
https://mypage.syosetu.com/2611520/
ログインしていない間も読んだ本は色々あるけれど覚えていないので、2021年から改めて記録しています。
転スラとモモが読みたいめろんぱーかーが好きな人。
タメ口ok
YOKAてっいれるのはめんどくさいんでよかか夜花でいいです。
誕生日が2025の理由は年齢非公開だから
相方みう
ナイス企画結果→感謝のメッセ、絵、黒歴史でございます。
コミュイベント入りません
1言 もう三年目!よろしくね
のんびり読んでます。お気に入りの登録・解除は自由に気軽な感じでお願いします🍎
目を怪我してから読書から長いこと諦めていましたが、メガネと集中力で復帰しました。ログインできなくなることが、繰り返され5度目。食べ物系、ほのぼのミステリーが、お気に入り😊
BL /TL /ライトノベルなど結構色々読んでますが、おもにBLを好んで読みます!
漫画も小説も好き❤BL小説多めです。
人見知り+口下手雑食 50↑
再読する事が多いけど、新規開拓もしてます‼︎
よろしくお願いします😊
この機能をご利用になるには会員登録(無料)のうえ、ログインする必要があります。
会員登録すると読んだ本の管理や、感想・レビューの投稿などが行なえます