読書メーターあなたの読書量を記録・管理

7月の読書メーターまとめ

佐倉
読んだ本
30
読んだページ
3872ページ
感想・レビュー
30
ナイス
79ナイス

7月に読んだ本
30

7月のトップ感想・レビュー!

佐倉
kindleにて。1話試し読みをしたらとても良かったので作家買いしたもの。警備会社の跡取りの綺麗なお兄さん・栄と、腕っぷしを買われて婚約者候補になった家の仕事を手伝う女子高生・恵那ちゃんのお話。真っ直ぐで純粋な恵那ちゃんがとても可愛い…。恵那ちゃんに契約を持ちかける栄さんも、綺麗な顔ででも努力に裏打ちされた実力がちゃんとある人で、今後が、気になる…。
が「ナイス!」と言っています。

7月の感想・レビュー一覧
30

佐倉
積読消化。何というか、濃かった…。離島での使用人の募集に応募した、元傭兵×密命を受けた海軍将校と、離島の伯爵×離島に逃げてきた音楽家の2CPを1つのお話で収録。伯爵の正体は割と予想通りだったけど、ありきたりさは感じなかった。設定が良く練られていたからかなぁ。ただ、挿絵の方の絵がちょっと苦手で、作品には合ってるんだろうけどあまり感情移入は出来なかった。
佐倉
積読消化。中立的な立場で平和を守る、竜王×彼のために生まれた竜妃だが羊番として暮らしていたシン。記憶喪失になっていた竜王との穏やかな日々から一転、最初の無理矢理に戸惑ったけども、どんどん話が繋がっていって面白かった。真っ直ぐで優しいシンが良い。この後の子育てのお話も読んで見たかったなぁ。
佐倉
積読消化。初めて読む作者さん。ミステリBLといった感じで面白かった。ミステリー作家×新人編集。弟が社長の出版社からしか本を出さないミステリー作家に気に入られ、家事手伝いのためその作家の家に新人編集が泊まり込むことになるお話。終盤の作家の謎が明らかになっていく様子にハラハラしながら読めた。寂しがりな攻とその寂しさに気付いて寄り添う受で良かった。挿絵の榎本さんも綺麗で眼福。
佐倉
ネタバレ積読消化。表題作は、神経質なリーマンが、割れた爪の手入れを勧められて、ネイリストの施術に気持ち良くなって戸惑うお話だった。リーマンの赤面や戸惑いが可愛らしかった反面、ネイリストのストーカーの登場が物騒で…。その後のネイリストの独占欲や2人の甘い感じで癒されたけど、バッドエンドの短編でまた…。何だか気分を乱降下させられたなぁという印象になってしまった。
佐倉
積読消化。良かった…! 前巻から一気に3年が経ち、2人が再会する。早川が期待しないように自分を戒めようとしていたのが切ない。紺野は、大学生になってより、包容力が出たんじゃないかなぁ。告白のやり直し、可愛らしかった。これからも、今度は離れることなく2人で過ごしていって欲しい。
が「ナイス!」と言っています。
佐倉
積読消化。これは、もっと早く読めば良かった…! カメラで写真を撮ることを楽しんでいる紺野と、屋上で親しくなっていく早川。過去の出来事から大好きな音楽を止めようとしていたけれど、次第に紺野への感情が変化して。初めて読む作者さん。絵も綺麗だし、屈折した感情も丁寧に描かれていて良い。このまま続巻へ。
が「ナイス!」と言っています。
佐倉
積読消化。初めて読む作者さん。事件をきっかけに三年ぶりに田舎に帰ってきた高校生とその幼なじみ。シリアスなお話だけど、所々、あれは? って思うところがあって、話にあまりのめり込めなかった。
が「ナイス!」と言っています。
佐倉
積読消化。ずっと気になっていた作者さん。柔らかい絵のタッチが好きだなぁ。大学生の姉が大好きな高校生×姉のサークル仲間。高校生が、序盤チャラそうに見えたけど、好きな相手には色々と手探りな部分もあって、それは相手も同じで、読んでいてとても癒された。受の大学生の赤面症も可愛い。
が「ナイス!」と言っています。
佐倉
積読消化。作家買いしたもの。妄想でしかそういうシーンはないけど、美形の、喋ると残念なエルフ×憧れの聖騎士になるため努力してきたけど落とされてしまった青年。ヒゲ生やしてるけど純粋な青年がとても良い人。振り回されて協力してる姿を読むのが楽しかった。まだ続きそうなので、楽しみ。
佐倉
積読消化。進学科のクールな佐川×少女漫画のような恋に憧れている、アホな普通科の大楠で1冊。受が理想の相手に失恋してから、攻の好意に全く気付かず、いつの間にか攻を好きになっていく様子が可愛かった。攻は憎まれ口を叩きながらも受をちゃんと大切にしたいと思っているのが、随所随所で描かれていて良かった。時々手を出してたけども(笑)
が「ナイス!」と言っています。
佐倉
kindleにて。これも『有給オメガ』が良かったので。タイトルがタイトルなので電子で買って良かったと思った(笑) ラノベ作家×暴力を振るう元カレが原因で大学も中退し家もなくなったニート。攻の懐がとても広くて驚いた。受の最初の状況はとても可愛そうなもので、攻の元で前に進む気持ちになってくれて良かった。
が「ナイス!」と言っています。
佐倉
kindleにて。こちらも『有給オメガ』が良かったので。SP×大統領が表題作。普段少し冷たそうに見えるのに、可愛い側面もある大統領が良い。あと子犬可愛い。同時収録は下着デザイナーの恋人に振り回されてる受のお話と、年上の幼なじみと再会して想いが通じあったのに、相手の新しい性癖の扉を開けてしまうお話。
が「ナイス!」と言っています。
佐倉
kindleにて。この前読んだ『有給オメガ』が良かったので。同棲しているカップルの日常を描いた表題作のシリーズと、狼の擬人化のお話と、大学生のオタサーの先輩×後輩のお話を収録。表題作の、仕事ができるけど残念なリーマンとツンデレなフリーターの2人をもっと読みたかったなぁ。出来ればケモ耳以外の話で。
が「ナイス!」と言っています。
佐倉
kindleにて、積読消化。恋心を自覚した天真ちゃんがいじらしかったなぁ…。会長達とのデートの後のレオくんの告白も、ちゃんと復讐のことをなしにして考えた天真ちゃんの告白も読んでいるこちらまでぎゅっと胸にくるものがあったなぁ。10年後も変わらずな2人が読めて良かった。やっぱりメカさんの作品は良いなぁ。
が「ナイス!」と言っています。
佐倉
kindleにて、積読消化。自分の恋心を自覚したレオくんが、挙動不審になっているのが可愛かった。天真ちゃんもレオくんを意識しているように見えるし、あと1冊でどうまとまるのか楽しみ。それにしても天真ちゃんの叔母が選民思想強くて読んでてうーんと思ってしまった。あとレオくんのお父さん自由人って感じだし若い。
佐倉
kindleにて再読。セレブの高校から市立高校への転校での一悶着等あったけど、一番最後の話に全部持っていかれた感がある(笑) 生徒会長に言われて、やっとレオくんが恋心の自覚してくれて、これからが面白くなりそう。
佐倉
kindleにて、積んでいる続巻を読む前に再読。ひねくれた男の子が自分の気持ちに気付くのが今から楽しみだなぁ(笑) こんなに早く男の子の復讐の思惑がバラされるとは思ってなかったから驚いた。
佐倉
kindleにて。1話試し読みをしたらとても良かったので作家買いしたもの。警備会社の跡取りの綺麗なお兄さん・栄と、腕っぷしを買われて婚約者候補になった家の仕事を手伝う女子高生・恵那ちゃんのお話。真っ直ぐで純粋な恵那ちゃんがとても可愛い…。恵那ちゃんに契約を持ちかける栄さんも、綺麗な顔ででも努力に裏打ちされた実力がちゃんとある人で、今後が、気になる…。
が「ナイス!」と言っています。
佐倉
図書館で借りたもの。表題作を始め、3つの短編が収録されている短編集。話が繋がっていく様子や、作家の浮気が妻にバレていたかという微妙な齟齬が、次第に話に説得力を持たせていてすごいなぁと思った。さすが伊坂さん。
が「ナイス!」と言っています。
佐倉
kindleにて、積読消化。表題作は、実の弟、義理の弟、隣の家の弟分、前世の弟の4人と暮らす兄のお話。兄弟ものは好きだけど、これはちょっとついていけなかった…。前世の弟を語る外国人は怪し過ぎると思う。攻の義弟が勝手に見えて、兄をちゃんと思って諦めようとするのは良かったけど。同時収録の、特に薔薇のお話もびっくり。
が「ナイス!」と言っています。
佐倉
ネタバレkindleにて、積読消化。面白かったー! 高校時代の後輩で上司×先輩の仕事ができない部下。仕事ができない自分を受け入れて、養ってくれる人を探す受がとてもポジティブで楽しく読めた。受が次から次へと養ってくれる相手を引っ掛けていて面白かった。最終的には、受が養われない選択をしたのも良かったなぁ。
が「ナイス!」と言っています。
佐倉
kindleにて、積読消化。大学時代の同期で策士なリーマン×天然な院生が表題作。合理性を追求して結婚した2人が、結婚後に相手を好きになりドキドキしているのが可愛かったなぁ。受の、何でも合理的と納得しちゃう、天然の可愛さと危なっかしさで遠回りもあったけど無事本当の新婚さんになれて良かった。前作の2CPのお話も収録されていて嬉しかった。
が「ナイス!」と言っています。
佐倉
kindleにて、再読。世の中を憎んでいるリーマン×男前な介護福祉士が表紙の2人。20年ずっと一緒にいた2人が結婚して喧嘩しながらも仲良く過ごしていて可愛かった。同時収録の、2人の友人を描いたお話も拗れた両片想いのお話で良かったなぁ。口は悪いけど、相手を大好きな2CPで時に切なく可愛くて好き。
が「ナイス!」と言っています。
佐倉
ネタバレkindleにて、積読消化。やっぱり面白いなぁ。付き合い出したのに、仕事の関係で中々恋人らしく過ごすことが出来ない2人が久し振りに会ったシーンが可愛かった。水落さんの、仕事だからって強くあろうとする姿勢が格好良いし、でも疲れてるとか色々気付いてフォローする大友さんも格好良い。雑誌が休刊してしまって連載は止まっているけど、是非続きを読みたいなぁ。あと、最後の男女逆転も面白そう…。
佐倉
kindleにて、再読。やっぱり面白いなぁ。同じ人気作家の担当ということで知り合った編集さん2人のお話。仕事のできる水落さんがふとした時に見せる素の可愛さと大友さんの恋愛攻撃力の高さににやにや(笑) このまま続きへ。
佐倉
kindleにて再々読。進学科と体育科に分かれている高校を舞台にしたオムニバス。表紙の体育科の男の子と進学科の女の子のお話も、男の子の姉と幼なじみのお話も、進学科の王子様と眼光鋭いけど優しい先生のお話も、可愛くて癒される…。卒業式の書き下ろしまで楽しくて良かった。
佐倉
kindleにて、再々読。メカ先生の新作立ち読みしたら、旧作を読み返したくなって。やっぱり可愛くて癒されるなぁ。真面目な学級委員長の倫子さんが、純情で可愛い。あと佐久先生がちゃんと先生で安心して読める…。
佐倉
kindleにて。積読消化。先に読んだ『ふたりの餌食』が良かったので、積んでいたこちらも。いじめられっ子だったΩ×そのつもりもなく助けていたα。オメガバースはα攻が多いけど、これはちゃんと攻の策略という理由があってのΩ攻で良かった…! 相手を取っ替え引っ換えして遊んでいた受が攻に甘やかされて、致している時もぐずぐずにされているのが可愛かった。続きもあるようなので読みたい…。
が「ナイス!」と言っています。
佐倉
ネタバレkindleにて。たぶん初めて読む作者さん。あらすじから予想できる通り、二重人格で、昼と夜で人格が入れ替わる攻×優しい方の兄を好きな、素直になれずツンツンしている受。意外と優しい兄の方が嫉妬心が強く、自分勝手に見えた弟の方が、兄を思いやっていてその対比が良かったかな。身体が一つしかないので、こう落ち着くのが一番平和だけど、受の身体が心配になるね…。
が「ナイス!」と言っています。
佐倉
衝動買いしたもの。面白かったー! 職場の後輩・α×先輩で発情期を理由に月に1回1週間の有休を取るΩ。有休のために主演男優賞ものの演技を続ける受が、予想外の動きをする攻に振り回されながら次第に攻を好きになっていくのが良かった。こんな面白い展開のオメガバースは初めてじゃないかな(笑) この後が大変そうだけど、この受なら仕事の時のように愛想笑いして上手く乗り越えられそうな気もする(笑)

ユーザーデータ

読書データ

プロフィール

登録日
2011/01/04(3156日経過)
記録初日
2011/01/01(3159日経過)
読んだ本
4409冊(1日平均1.40冊)
読んだページ
608743ページ(1日平均192ページ)
感想・レビュー
4315件(投稿率97.9%)
本棚
15棚
性別
自己紹介

小説も漫画も好きですが、読むのはBL中心です。ご注意を!
そして、癒しを求めて写真集もちょっとずつ集めているくらいには猫好き。

読んでる本:読みかけで止まってしまってる本
積読本:積んでいる本
読みたい本:書店で購入予定、または図書館で借りる予定
で登録を整理中。まだまだごちゃごちゃしているようです。

kindleにも手を出してますが紙も好きなので、上手い両立方法を模索中(笑)

ナイスやコメントを残して下さる方、ありがとうございます…! 少しでも参考になったり、共感していただけたなら嬉しいです。

読むのがもったいなくて中々読み始めないのと、好きな作家さんはついつい作家買いしたくなるので、積読本が増えていきます…。
今年も積読本を減らしていくのが目標ですが、
昨年から図書館通いを再開してしまいました。

読書メーターの
読書管理アプリ
日々の読書量を簡単に記録・管理できるアプリ版読書メーターです。
新たな本との出会いや読書仲間とのつながりが、読書をもっと楽しくします。
App StoreからダウンロードGogle Playで手に入れよう