主に読むジャンルは、グロい系やミステリー系等です。
後、終わり方が後味悪い感じも大好きです。
好きな方は、乙一。湊かなえ。森絵都。さんです。
後、進撃の巨人と東京喰種が好きです。
宜しくお願いします。
たくさん本を読みたい
読書を 性について人について死について考える機会にしたい
「本を読んでいる人って、何だかかっこいい!」という憧れみたいなものが、小さい頃からありました。
現在私自身、本が好きだし、小さい頃から憧れていた「本が好きな人、読んでいる人」の感想や解釈を拝見するのがたまらなく好きです。
今まで読んだ本を登録してます。
好きな作家さん(五十音順)
アガサ・クリスティー 秋吉理香子 沖田円 小林泰三 佐野徹夜 汐見夏衛 志駕晃 斜線堂有紀 住野よる 武田綾乃 知念実希人 辻村深月 七月隆文 東野圭吾 湊かなえ 森博嗣 米澤穂信
ジャンル問
わず読みます
図書館、Kindle、bookwalkerが中心です
2018 66冊
2019 240冊
2020 341冊
2021 94冊
2022 24冊
2023 1冊
2024 234冊
2025 299冊
1番好きなのは児童書、特に池田美代子先生の作品ですが割となんでも読みます
何を読んで何を読んでいないか忘れることが多いので記録用に使います
高校生です!
ミステリーが好きです!(特に東野圭吾さん?)
ただ本が好きなJKです\♡/
感想はあんまり書きませ〜ん?
合間に。高2。
はじめして(^o^)/
読メに登録してから読書家さんとの交流で、読みたい本が増え続けてます。
自分の感想にナイスやコメで共感して貰えるととても嬉しいです。
お気に入りは、読書傾向が似ている方やレビューがとても参考になる方など勝手に登録させて頂いてます
。
私はミステリー小説が好きで、中でも"本格"と付くものを愛読してます。
最も好きな作家は有栖川有栖さんです。
たま〜に他ジャンルにも手を出します。
最近気になるのは、SF,ファンタジー,ホラー,時代小説,哲学書です。
おすすめがあったら是非教えて下さい。
よろしくお願いしますm(_ _)m
※【本格推理小説好き集まれ!】というコミュニティやってます。興味のある方は是非見に来て下さい*\(^o^)/*
読書と映画鑑賞が趣味の学生です!
本を読んだ記録を残したいのと文章を書く練習をしたいと思って登録しました!
お気に入りしてくださるとありがたいです!!
よろしくお願いします(๑•∀•๑)
恥ずかしながら、三十路を過ぎた辺りで読書の楽しさを知った次第です。きっかけは単純なもので、多くの語彙をラクして学びたかった(笑)。なんせ文章力が稚拙なものですから…
ミステリー中心に読み漁り、読メのランキング、皆様方の感想を参考に乱読。ジャンルは問いません
ので、これっ!といったイチオシあれば是非教えて下さい。
1年目255冊。2年目2012年は1ヶ月10冊が目標。1年目が異常なペースだったので、2年目はほどほどにと思ってます。
2年目159冊。3年目も前年と同様に、1ヶ月10冊が目標です。
3年目なんとか100冊。
4年目以降は記録をつけ忘れちゃいました…
2017年の目標。月に2冊以上は新書を読みたい。
2018年。月に2冊程度だったかと。
2019年。読んだ本950冊を目指す。
2020年。1000冊…
2021年4月。 1000冊読破。仕事、引越、その他諸々…
2022年 マイペース、マイペース。
最近はもっぱら図書館に足を運んでいます。
2023年 推し作家中心
2024年 ジャンルを広げたい。自己研鑽のため、資格勉強しようかな。
2025年 本屋大賞の乱読を継続。最近、ふとした時に自身が大人になった、成長したなと感じることがあり、自分で自分を褒める。
2026年 読みたい本が多い。朝活で1月〜2月は資格勉強中。
好きなジャンルはミステリ
ハマった原因は横溝正史の真珠郎と松原秀行のパスワードシリーズ
自分の本の在庫整理と再読メモのため使用
作者に関わらず、最終的に幸せになるか、被害者全滅が良いと思っている。
ミステリ小説と漫画を主に登録してます。
好きな作家は乙一、麻耶雄嵩、岡嶋二人
ハマってる漫画は応天の門、シャドーハウス、アンダーニンジャです
趣味は将棋と相撲と釣りとスノボ…最近狩猟免許も取りました
ミステリ小説の話が出来る友人が欲しくて登録しました
よ
ろしくおねがいします
Twitterもやってます
読書初心者です
基本的にミステリーしか読みませんが他も読みます
最近気になる作者はアガサ・クリスティ、江戸川乱歩です。
出来ればオススメがあれば声かけてください
ミステリーをゆったり語る会というものを作りました。私があまり詳しくないので専門的な話はできま
せんが良ければ参加してください。
アニメはworkingとかコードギアスとかが好きですこちらもオススメあれば声かけてください
まだインターネットに慣れてないですがなんとかやっていけたら良いなと思ってます
この機能をご利用になるには会員登録(無料)のうえ、ログインする必要があります。
会員登録すると読んだ本の管理や、感想・レビューの投稿などが行なえます