読書メーターあなたの読書量を記録・管理

2月の読書メーターまとめ

詩川あかり
読んだ本
12
読んだページ
3167ページ
感想・レビュー
12
ナイス
18ナイス

2月に読んだ本
12

2月のトップ感想・レビュー!

詩川あかり
短編回だったので今更過去を振り返るの!?感はあったけど、最後のはずるい。かわいい。ずるい
が「ナイス!」と言っています。

2月の感想・レビュー一覧
12

詩川あかり
アニメと別展開に入りマンガが読み進むこと。青春だな、と主人公と同じ目線で感じてしまいます。
詩川あかり
いじめられっこミーツ幼女。ねだられて変身しちゃうのもどうかと思うけど、これはこれで考えるものがある。ガガガ文庫らしい敗北人生からちょっとだけリベンジする感じ。ちょろちょろ特撮ネタだしてくるのもずるかったです。
詩川あかり
女装is至高。Web小説のため、行間に違和感があったり読みづらい面はあるものの、作者の女装イズムへの愛を感じた。書籍化するなら義理の双子との関係をもう少し全面に押しながら家族関係を修復する話にしてほしかったかなあ(個人的にそういう話がすきなので)続きでないとの噂。Webで読もうかな……
詩川あかり
パッション力高すぎて笑える。楽しくも夢見るアイドルのセカイで素敵。しかし憧れる先がナツキチだとは驚きです
詩川あかり
間違いなく話題作。ちゃんと思春期の親子関係をテーマに持っているのに、全てをギャグとして昇華してしまう強さがありました。お金だけはあるお役所がセカイ設定を壮大に勘違いしたまま作り上げてしまった点もわらえる。これでシリーズがどこまで持つのか、楽しみですw
詩川あかり
異色作。読んでいて結局この作品をジャンルに当てはめると何なのなの!?と終始振り回されながらも、しつこい文体をモクモクと読んでしまう。不思議なかんかくでした。
詩川あかり
短編回だったので今更過去を振り返るの!?感はあったけど、最後のはずるい。かわいい。ずるい
が「ナイス!」と言っています。
詩川あかり
ループネタ。なんで起きるかとかそんなことはどうでもよくて。ボーイミーツガールではなく 2人に新しく1人が介入することで変わっていく話。Tivさんのイラストが引き立てて三角関係とも違う関係を動かす感じが絶妙。くだらなかったりまじめだったり知恵使ったり。ほのぼのしててよかったなあ。
が「ナイス!」と言っています。
詩川あかり
導入が面倒に見えたけど ちょっと設定が多いだけのおじさんだった。いろいろお互い気になりつつ干渉しすぎない程度の関係がおもしろかったです。
詩川あかり
こんなかわいい幼馴染をわからない世界なんてありえないっしょ! とは思いつつ、動画配信をテーマにかわいさを売り出していこうというたぎる思いはよかった。ただ2番めが噛ませ犬になりすぎてたり、周りが適当すぎるのはちょっとおしい。でもかわいいからよし
詩川あかり
悪くなかったけど それ以上のコメントがないなあ。キャラがぶれないのはさすが。ただシリーズとして続けるつもりはあったのか怪しい.... イラストレーターさん良かったです
詩川あかり
良い家族の話だったなあ。実際にあるんじゃないか、と思わせてしまうのがとても。メディアミックス化決定おめでとうございます!

ユーザーデータ

読書データ

プロフィール

登録日
2011年01月11日(2270日経過)
記録初日
2009年09月25日(2743日経過)
読んだ本
1407冊(1日平均0.51冊)
読んだページ
359120ページ(1日平均130ページ)
感想・レビュー
1108件(投稿率78.7%)
本棚
76棚
年齢
26歳
血液型
A型
職業
IT関係
現住所
宮城県
外部サイト
URL/ブログ
http://akariutagawa-rightnovel.hatenablog.com/
自己紹介

ライトノベルを主食とするたこ。マンガ、新書、ラノベ以外の小説もたまに読む。
ラノベは発売すぐに購入からの即積読のため積んどく山積み。学園ものが多めだが、なんでも読む。
おもしろいと友人に勧めると、シリーズが打ち切りになることが多いのが悩み。
アカウントは2011年1月11日に作りました。
twitterやってます。@AkariUtagawa