漫画8.5:小説(ラノベ)1:その他0.5ぐらい
月1でまとめ買いすることが楽しみの一つ。
好きな(よく読む)ジャンル
・漫画全般
・ミリタリー関連
本棚について一言
漫画については自己評価(A+・A・B+・B・C+・C)による分類をしています。
基本アニメをみて漫画を買うかジャケット買いします(*・ω・)ノ
お気に入りは登録解除ともにご自由に
新書から漫画、BL.GL.まできになったものから気ままに読んでます。
お気に入りは感想をかかれている方をメインに共読本が多い方等を登録させてもらっています。
ゲーム、アプリ、音楽や、絵をかいたり、お話をかいたりするのも
すきです。アニメ、漫画、などちまちまと。アイコンはトレスをお借りして自分でかきました。(小説、イラスト二次創作をしております)
色々な本と出会いたいのでよろしければ皆様のおすすめなど教えていただけると嬉しいです✲*゚宜しくお願いします。
主にラノベを読んでます。
評価は甘め、感想は思ったことを適当に書いてます。
読書メーターを始める前に読んだ本は登録してません。
再読し次第登録していきます。
気になる作品の評価や、まだ読んだことのない作品を知るため、
ラノベ読んでる方をいきな
りお気に入り登録したりしてます。
ご迷惑でしたら言って下さいm(_ _)m
ラノベ読みの方のお気に入り登録はほぼ確実に返させて頂きます!
明らかに読書の方向性が合わない、何百人、何千人単位でのお気に入り稼ぎっぽい登録はブロックさせて頂く場合があります。
また、お別れの際はブロックでお願いします。
好きな作家(敬称略)
・蒼山サグ
・犬村小六
・井上堅二
・至道流星
・竹宮ゆゆこ
・夏海公司
・松山剛
・森橋ビンゴ
・山形石雄
・渡航
らぐほのえりかと申します。
同人誌とかイラストのお仕事などをやっております。
多くの人の琴線に響くような作品を残せたら
と日夜考えています。
ホームページはこちら
http://ragho.net/
ライトノベル、漫画を主に読んでいます。
学生時代ほど、本を読めていません。
基本的にアニメ化していない作品をラノベでは、読むことにしてるかな。月には、約7冊アニメイトで購入中。 高1が、はじまるまでは、読書なんて、夏休みの読書感想文ぐらいでしか、縁がなかったのに、過去と今の変貌ぶりには、正直自分でも驚いているよ。
(笑) あとは中学では、サッカーしてたよ。小学・中学での9年間やったサッカーは高校でやめてしまったけれど、中学では、MF・FWで県大会ではベスト4。
イニシャルは、a・f。
とまあ、自己紹介はこのぐらいで、・・・・・
マンガ好き、ラノベ好きのダメ人間。疲れたらリポビタンを煽るように飲んでます。
ラノベも、マンガも最近は続き物が多すぎて困るよね~。
以下の単語に反応して、お気に入りに追加しています。
あまり絡みはありませんが、ご容赦願います。
美川べるの
海藍
岡田あーみん
磨伸映一郎
のうりん
GJ部
激突カンフーファイター
最近は漫画が部屋を圧迫するので買わずにネットカフェで読む形式が増えてます。以下は漫画喫茶メモ
マギ
キン肉マン
グラゼニ
信長協奏曲
青の祓魔師
トリコ
ハイスコアガール
ジョジョ
信長のシェフ
夏目友人帳
ドロヘドロ
3月のライオン
宇宙兄弟
ちはやふる
深夜食堂
悪の経典
あいまいみー
斉木楠雄のサイ難
ボクと魔女の時間
信長のシェフ
暗殺教室
らーめん才遊記
華麗なる食卓
妖狐×僕SS
七つの大罪
キングダム
聖闘士星矢
スケットダンス
読むのは基本ラノべ・漫画が多いですが
それ以外でも面白そう話はなんでも読みます。
最近は二次創作とかも書いてたり。
【大好き・尊敬している作家さん】
〇恩人(この人たちの為なら命と魂の全部賭けたっていい)
・葵せきな
・暁雪
・新木伸
・夏希のたね
・望公太
・逢空万太
〇師匠(創作活動するときのお手本にしてる)
・峰守ひろかず(キャラの動かし方の師匠)
・三雲岳斗(文章力の師匠)
趣味はマイナーラノべの発掘とか。
有望株を見つけると狂喜乱舞でwikiにページ作ったりする
ある意味宣伝マニア(苦笑)。
アイコン画像をけっこう頻繁に変えちゃう人。
あと特撮好きの気もかなりあり。
ちなみにゴジラよりガメラ派。
オールタイムベストムービー
第1位 「ダンサー・イン・ザ・ダーク」
第2位 「ゾンビ」
第3位 「ファイトクラブ」
第4位 「トレインスポッティング」
第5位 「未来世紀ブラジル」
一発トリックランキング
第1位 「コズミック」
第2位
「時計館の殺人」
第3位 「人狼城の恐怖」
第4位 「魍魎の匣」
第5位 「封印再度」
絵本ランキング
第1位 「ぼくがラーメンたべてるとき」
第2位 「つみきのいえ」
第3位 「100万回いきたねこ」
第4位 「こびとづかん」
第5位 「ぐりとぐら」
マンガランキング(完結作品)
第1位 「カイジ」
第2位 「ヘルシング」
第3位 「スラムダンク」
第4位 「最強伝説黒沢」
第5位 「鋼の錬金術師」
マンガランキング(連載中)
第1位 「ジョジョの奇妙な冒険」
第2位 「闇金ウシジマくん」
第3位 「よつばと!」
第4位 「ドリフターズ」
第5位 「+チック姉さん」
フィクションオールタイムベスト5
第1位 伊藤計劃「虐殺器官」
第2位 清涼院流水「コズミック」
第3位 舞城王太郎「ディスコ探偵水曜日」
第4位 森博嗣「すべてがFになる」
第5位 綾辻行人「時計館の殺人」
反すうしながら読むので1冊に約3時間かかります。
趣味として3時間で600円って安上がりですよね
☆
今まで読んだ本はエクセルで管理していましたが、
感想も残せて、便利なのでお引越ししてきました。
悪食、ジャン
ルは問いません。
楽しませてくれれば何でもOK
最近コバルト文庫に手を出したら家族からはキモイ、
そういう趣味だったの?とどん引き 挫けないさ…
他、ガガガ文庫比率が高いのが謎です解りません
ラノベ読み始めて気が付いたこと。
無神経な主人公に赤面するような事を言われキレて
罵倒やパワハラする女子キャラっているよねー
これ、異様にゾクゾクします♡
著者で好きなの1人搾れってのは絶対ムリです
嫌いと言うより物書きやめろって2人います(笑)
絵師で1人上げろといわれれば、シコルスキーさん。
この人が描いている作品に外れはありません、
いや断じて無いカナ 抗議は受付けませんよ?
ええ、そうですとも(何がだよっ)
漫画でも小説でも学術書でも何でもいいからとにかく1万冊登録を目指してます。
最近読んだマンガがなろう系だらけ。
「2021年おすすめランキング」本棚作りました↓
https://bookmeter.com/users/627/bookcases/11778978
99%マンガ、ごくまれにラノベ・その他。
まずは1・2巻くらいま
で読んでみて合うか合わないか決めるタイプの雑食。
現在積読1,400冊。
お気に入りは「相性」に出てきた人とか初めてナイスいただいた方をばしばしと。新しいマンガと出会うため、ちょくちょく感想を拝見しています。
登録日以前の過去読は登録していませんが、過去読を再読した場合は「既読・再読」と感想の頭に付けています。
都内在住から山口へ移転した社会人。
電車通勤から自転車通勤に変更のため、本を読む時間が職場と家、お昼時しかなくなってしまいました。
たまの出張が本を読むいい機会に。
山口は過ごしやすいのですが、今まで主に本を購入していたアニメ系ショップが近くにないので、マイナーなものはまとめて月1に小倉まで買いに行きます。
家が広くなり本棚ももう一つゲット。キャパ問題は解消・・・か?
URLは車のブログです。
この機能をご利用になるには会員登録(無料)のうえ、ログインする必要があります。
会員登録すると読んだ本の管理や、感想・レビューの投稿などが行なえます