最近また本を読むようになってきました。
読書メーターは文字数が少ないのでブログを始めました。
https://plaza.rakuten.co.jp/enomoto07406809/
#名刺代わりの小説10選
「永遠を旅する者」重松清
「七回死んだ男」
西澤保彦
「旅のラゴス」筒井康隆
「青の炎」貴志祐介
「百瀬、こっちを向いて。」中田永一(乙一)
「僕は勉強ができない」山田詠美
「好き好き大好き超愛してる。」舞城王太郎
「カラフル」森絵都
「今夜、すべてのバーで」中島らも
「ふがいない僕は空を見た」窪美澄
ラノベが多いですが、たまにビジネス書なども読みます。
レビューはつけられる時につけます。
後からつけることもあります。
本当は全ての本につけたいのですがなかなか時間が取れないです
今度時間ある時にまとめてつけたいなと思います
漫画も読んでますが登録はしてま
せん
登録数については、20年近く前など、遥か昔に読んだ本も記憶を頼りに登録しているので、はっきりと内容を覚えていないものも多数あります。
本が好きになってきた関西出身エンジニア
初めまして!コーヒーと一緒に、ゆる〜く、少しずつ読んでいきたいです。
本を購入して満足パターンが今まで多かったので、最後まで読みきりたいです。
近現代史やミステリー系等に偏りがちなので、様々な本を読んでみたいですね!読書量が少ないので、みなさんの読ん
だ本を参考させてもらいたいです!よろしくお願いします😊
🍀目標
・積読本を読みきる。
・近現代史以外の時代も読む。
・スマホ習慣から読書習慣へ。
・自分なりに読んだ本の感想等を書いてみる。
本というものはパンフレットから絵本まで暇さえあれば読む。小説は現代ミステリー、実用書は海外書籍の翻訳本が特に好き。最近は図書館3:電子書籍7くらいの割合になってきた。Kindle本は最近、PCの画面で読みだしたけど、めっっっっちゃくちゃ楽!
2024年から大学生です。
まだまだROMモードなので温かい目で見てください。
最近は読んだ論文をオリジナル本に登録してるので本数がカサ増しされてます。
本をこよなく愛するアラフォーです。
26歳社会人。
たぶん問題を解くのが根本的に好きです。
好きなジャンルは、脳科学、心理学、統計、マーケティング、リーダーシップ、ロジック、アート、英語です。
大学院の専攻は社会心理学でしたが、現業は会計系です。
何か日本の良さを使って、世界で勝負したいとい
う夢があります。
現代思想/社会学と映画/批評家 今年11年目を迎える読書会主催。
このアカウントは基本読書会の忘備録とお知らせ
https://note.com/writer_isikawa/
https://www.facebook.com/naohiko.ishik
awa.90/?locale=ja_JP
Twitter⇒@NaohikoIsikawa
https://uiop6789.ti-da.net/
つまみ食いが好きです。読みたい本に見合うほどの知識と緻密な頭を持っていないことと、SNS上でも引っ込み気質なことと、字が下手なことが悩み。本の仕入れ先は古本屋と大学生協と大垣書店。京都生活も長くなってきました。
読み友申請いつでも大歓迎です
①「こんなふうに読んだけど、皆さんはどうですか?」っていうつもりでアウトプットしてみます。②もうひとつは、備忘録としての抜き書き。③読んだ本は線でつなぎ、自分なりの星座を描きます。
読書の記録を再開します。好きな作家は、プルースト、カフカ、ジョイス、フォークナーです。特にプルーストの『失われた時を求めて』、またフォークナーの『響きと怒り』が好きです。ナボコフの『ナボコフの文学講義』が私は好きです。また日本では蓮實重彦が好きです。
現在
、精神疾患を抱え、通院しています。その治療もあるので、活動はマイペースですが、Twitterの方も見ていただけたら嬉しいです。
また、現在、大学院研究生をしています(2024年10月現在)。
兼業主夫です
アイコンは エドワード・バーン=ジョーンズ Edward Burne-Jones です
見た映画の感想をこちらに書いています
https://filmarks.com/users/francois708
よろしくお願いします
歴史系の本が好きです。
将来の夢は本屋のおやじ。
Xアカウントはこちら(https://twitter.com/maru_honz)
素敵だな〜と思った感想にいいねしてます。
▼自己紹介
2024年はひたすら著名な文庫本を読み漁る年。
(元々「まめ」という名前で活動しており
ました)
読書は自宅派。
最近古本屋巡りを始めてみました。
積読本がないとソワソワするので定期的に仕入れます。
▼好きな作家さん(順不同)
伊坂幸太郎、東野圭吾、有川ヒロ、朝井リョウ
原田マハ、瀬尾まいこ、太宰治
この機能をご利用になるには会員登録(無料)のうえ、ログインする必要があります。
会員登録すると読んだ本の管理や、感想・レビューの投稿などが行なえます