読書メーターあなたの読書量を記録・管理

wavie2017年の読書メーターまとめ

wavie
読んだ本
10
読んだページ
3551ページ
感想・レビュー
6
ナイス
93ナイス
月間平均冊数
0.8
月間平均ページ数
296ページ

読書メーターまとめ

トップ感想・レビュー

wavie
シン達生きてて良かったー! ジャガーノートを墓標とした後どうやって助かったのかその辺詳しく知りたい。どうやら続刊らしいし期待したいところ。若干癖のある文章で読みにくいとも感じたけれど、読み応えあって面白かった。そしてお綺麗ごとに終わらず共和国滅んで良かった。少年少女兵ってのが本作の醍醐味ではあるけど、共和国側でちゃんと動いてんのが16歳の少女のみって腐りすぎてるだろ。にしても、聖女ぶりっ子が鼻についたけど、それが明るみに出るシーンは非常に良かった。んでラスト、レーナのちゃっかり感が何か若干もやっとする…
が「ナイス!」と言っています。
wavie
個人的には好感度薄い馬閃と里樹妃の話。馬閃は綺麗ごと言ってるけど、他の妃ならここまで身を挺さなかったろうし、里樹妃は猫猫にだいぶ世話になりながらも礼のひとつも言わない。言いたいと思うのは一目惚れした相手だけ。里樹の不幸体質や境遇は同情に値するけど、白娘々の言ったことには概ね同意だしなぁ。閉じ込められてからの行動も、自覚に欠けた行いだし。こんな二人が盛り上がった綺麗な話は、お話自体は面白かったし先は気になるけど、何かちょっと読むの疲れたかな。でも、彼らの話が一段落ついた感は良かったかな。
が「ナイス!」と言っています。
wavie
非常に満足。お話の流れが違和感なく繋がってるのがいい。互いへの惹かれ方も一応納得のいくものだったし、知澄も己の行動に対し悔やんで謝罪してるのが描かれてるのもいい。母親最悪だけどキャラ立ってる。おしむらくは濡れ場がもうちょっとあればって思うけれど、やっぱり藤波先生の描写好きだなぁ。前作同様イラストも雰囲気に合ってるし、またこのお二人でお話読みたい。ただ人によっては地雷要素もあるのかな、ヒロイン以外と関係持ってるし、流産もあるし。それが含まれるのが甘さだけでなく個人的には好きな部分でもあった。
wavie
2017/07/15 02:05

あと、web掲載のオリジナル版読んだときも思ったけど、初恋の爪痕に似てるのでそれを思えば、和風版というだけで目当たらしさはないかなとも思う。作者の新作という意味での評価はその点を踏まえればともかく、単体としては秀作。初恋の爪痕よりは、ヒロインが惹かれる理由にさほど違和感ないかな。優しい優しい言うにはどこが?と思うけどw 母親の愛憎具合も良かったなぁ。両親の話も含めてもうちょっとボリューム増な感じで読みたかったかも。側女として呼んだあとは手を出してないってのは良い意味でミスリードでクスっとなった。

が「ナイス!」と言っています。
wavie
帝と阿多の幼い約束気になるなぁ。しかし、約束守る気あるなら、後宮でせっせと子作りせんだろうしな。今巻は、なろう版と比べたら壬氏との絡みが多くてにやにやできた。そして、さすが猫猫さんスペック高けぇ。白鈴小姐仕込みはやばいっしょw
が「ナイス!」と言っています。

トップつぶやき

つぶやきはありません

読んだ本10elkイメージ