たけとり

たけとりさんの2月の読書メーター
記録初日
2011年09月04日
経過日数
2031日
読んだ本
1225冊(1日平均0.5冊)
読んだページ
237166ページ(1日平均90ページ)
感想/レビュー
675件(投稿率55.1%)
本棚
6棚
血液型
B型
URL / ブログ
外部サイト
自己紹介
ごめんなー、腐ってるんだー。
好きな作家は高田崇史、畠中恵、有川浩。
お気に入り作品は「時平の桜、菅公の梅」と「真夜中の檻」と「クロノス・ジョウンターの伝説」など。神社好きでミステリ好きで妖怪や歴史好き。最近の興味は戦国より平安前期になったりとか、ミルキィホームズにハマって海外古典ミステリ系を読み始めたりとか。

読書グラフ

最近の感想・レビュー(675件)

完結巻らしく、全ての因縁と決着が奇麗に収まって面白かった。最後に勝ちを譲ってくれたようにも見えるけれど、それは大輔君を認めた結果なんだろうなーとか思ったり。映画に合わせて外伝も出る雰囲気なのが嬉しいところ。しかし劇場版アニメはどれだけ原作に忠実にやってくれるんだろう…実写版の方はTV版が色々とヒドすぎたので、キャストとスタッフが変わってない限りどうでもいいです
★60 - コメント(0) - 3月20日

和菓子の記事が読みたかったので。買った後に他の本屋で見て気付いたのだけれど、サイズが小さい版があるなんて知らなかったよ…(ノ∀`) それはさておき、山口県の某神社が載っていたのだけれど、あそこってもしかしなくても「あんとくさまお許しを!」の舞台のモデルなのでは…
- コメント(0) - 3月16日

全てというか全員が繋がった…すごい…
★3 - コメント(0) - 3月16日

あまりの厚さに「ひえっ」て怯むけど、短編集なのでとても読みやすい。最初は端的な猫写だったのに、三冊目辺りになると回りくどい言い回しになってくるから、飽きないように変えてきてるのかな?と思っていたら、この本では雑誌連載分を翻訳して、連載順に掲載しているとあとがきにあって納得した。通りでアレの話が最後じゃなくて序盤にあると思ったよ!w(初見だけどオチがあることだけは知ってた)
★2 - コメント(0) - 3月14日

店頭で見かけたら単行本を買っていたのに、全然見かけなくてアレ…?と思っていたらもう出てた(ノ∀`) P73、74のヒッツがとても格好良い…。先にここの感想を観ていたので、ラストは予想できていたけれどある意味予想できていなかったというか…w 続きは?!続きは連載されていないんですか?!
★1 - コメント(0) - 3月12日

京都めしシリーズの人だ!と購入。前シリーズは料理を紹介するのがメインだったけど、今度はストーリーメイン。人に化けた烏が主人公というアイディアも良いし、たぬきの話と嵐山の話がとても良かった。巻末に京都の全体地図があって、紹介されたお店が全部載っているので、視覚的にも店舗の位置が分かりやすくて良い。桜餅とかちょこちょこキニナル…。
★1 - コメント(0) - 3月11日

バインダーなので、調理時に(楽に本を開いたたまま)使いやすいのが良い。レシピや材料も簡単&お手軽なものが多くて参考になる。
- コメント(0) - 3月10日

怖いのでカフェで一気読み。何かを見た人が「何を見たのか」何も言わないまま口をつぐんでいる話がちょこちょこあって、印象的でした。彼らは何を見たんだ…。現場には絶対にいたくないけれど、別荘の話とか連作で面白かった。あと事故で何故か座っていた場所が変わっていたから助かって、「重くて大変だったわー」と祖父がぼやいたという話、怖いけど切ない…
★3 - コメント(0) - 3月10日

たけとりさんの感想・レビュー

最近のつぶやき

リニューアル版への強制移行のお知らせキタ…
★1 - コメント(2) - 3月2日 13時02分

読書メーターのサイトに移動したら、リニューアル版にした覚えがないのにリニューアル版になってて焦った…(ノ∀`)
★2 - コメント(0) - 2月23日 0時47分

著者グラフ

最近読んだ著者:天野こずえ 三上延 きゆづきさとこ バロネス・オルツィ 横山光輝,今川泰宏 魚田南 飯島奈美 中山市朗 ドリヤス工場 ジャック・フッドレル
たけとりさんの著者グラフ

お気に入り(1人)


ログイン新規登録(無料)