セーラ

セーラさんの12月の読書メーター
記録初日
2013年09月29日
経過日数
1212日
読んだ本
242冊(1日平均0.19冊)
読んだページ
50924ページ(1日平均40ページ)
感想/レビュー
174件(投稿率71.9%)
本棚
0棚
性別
血液型
O型
職業
主婦
自己紹介
本は大好きだけど読み方に波がある(全く読書をしない時期があるかと思えば、突然寝食を忘れて読み耽ったり)ので、平均すると読書量はかなり少なめです。

本屋さんを目的なくぶらぶらするのも大好きです。そのため、読んだ本が少ない割には本のタイトルやあらすじだけは沢山知っていたりします(笑)

共読本がほとんどなくても、感想文やプロフィールが素敵!と思った方はお気に入り登録をさせて頂いています。

読書グラフ

最近の感想・レビュー(174件)

〜しましょう、〜はやめましょう、が多用されていて疲れてしまった。良いことを言っているんだろうけど押し付けがましく感じて途中からは流し読み。
★8 - コメント(0) - 1月20日

☆小出しを見て「必要ないかな」「読みたくないな」と感じたなら、迷わず読み飛ばせばいい。☆読書においては「読者」が主人公。もっと自分本位でわがままに本と向き合ってもいい。←これらの言葉を読んで気が楽になりました。今までは「キチンと読まなければ!」という気持ちが強過ぎたのかもしれませんね。これからはもっと読書を楽しめそうです。
★9 - コメント(0) - 1月16日

もうどこからツッコんでいいのやら。よくこんなお話を思いつくなぁ。とにかく面白いです。イカリングの上達ぶりがすごい!練習がんばったんだね。オニオンリングのころもは確かにぬげやすい!!アイス達は油で揚げなくても外で応援してるだけで溶けるのでは。と、いらない心配をしてしまう。おりょうりキッチンズとの試合も続編で出てほしいな。
★15 - コメント(0) - 1月13日

自分の人生に起こることは自分の責任。他人や環境のせいにしない。
★7 - コメント(0) - 1月8日

《再読》美しい写真に素敵な言葉。「老年」は自然の贈り物であると言うターシャの言葉に勇気付けられます。せっかくこんな美しい星に生まれたんだもの、目一杯楽しまなくては!
★10 - コメント(0) - 1月4日

《再読》「道具箱」の章は小説を書かない私でも参考になることが多い。☆何はともあれ、文章の主体は語彙である。語彙に関しては、遠慮なく手当たり次第に掻き集めて、何を恥じることもない。
★6 - コメント(0) - 1月4日

《再読》声が大きく、ついつい早口になってしまう私。気をつけよう。
★8 - コメント(0) - 1月3日

新年読了一冊目。もう「バーナード嬢」関係ないよね。みんな普通に本名で呼んでるし。1・2巻ほどの面白さはなかったかな。人に借りた本を雑に扱ったり期限を過ぎても返さない町田さわ子の性格はちょっと苦手。『火の鳥』の「我王!!」「ロビタ!!」には笑いました。『火の鳥』は何年も前に図書館で数冊読んだだけ(しかも何編かも覚えていない)だから我王もロビタも知らないんですけどね。やっぱり私は町田さわ子以上にニワカっぽいです(笑)
★26 - コメント(0) - 1月1日

セーラさんの感想・レビュー

最近のつぶやき

あけましておめでとうございます!今年はこれまであまり読んだことのないジャンルの本も読みたいな。読書量を増やすのも目標です。2016年12月の読書メーター 読んだ本の数:11冊 読んだページ数:2242ページ ナイス数:84ナイス ★12月に読んだ本一覧はこちら→ リンク
★5 - コメント(0) - 1月1日 12時50分

著者グラフ

最近読んだ著者:坂東眞理子 印南敦史 岡田よしたか ジェリー・ミンチントン ターシャテューダー スティーヴン・キング 加藤ゑみ子 施川ユウキ 石井裕之 齋藤孝
セーラさんの著者グラフ
ログイン新規登録(無料)