けっこう何でも読む。
マンガよりは小説
ノンフィクションよりはフィクション
ミステリーも好きだけど、最近はなんとなく意識的にミステリーを避けてる気が・・・。
いろいろ好きな作家さんはいるけれど、
心の底からスゴイ!No1だと思うのは京極夏彦。
当たり外れがあるけど、おもしろいと思うのは恩田陸。
初めて夢中になって読み漁ったシリーズはモーリス・ルブランの怪盗ルパン
読み返して、これはスゴイと思ったのはミヒャエル・エンデの「モモ」と「はてしない物語」
最近読んだナイスな絵本は「きつねくんの手品」
ヒイキにしてる最近の作家さんは万城目学
心に残る一冊はリザ・テツナーの「黒い兄弟」
大人になってからのお気に入りは「星の王子さま」
この機能をご利用になるには会員登録(無料)のうえ、ログインする必要があります。
会員登録すると読んだ本の管理や、感想・レビューの投稿などが行なえます