読書メーター KADOKAWA Group

BLについて、ちょっと聞いてみたい

BL本と普通の漫画本との購入基準の違いは?
トピック

かねかね
2009/10/03 02:29

絵柄評価なのは一緒なのですが、BLだとガッチリした「男性」というスタイルのキャラクターでないと購入しないです。個人的には女性っぽい受だと生々し過ぎるから嫌みたいです。読んでるうちにキャラ声が女性になっちゃうんで醒めるというのもありますが。太い声好きだからなぁ。声を妄想するなら…となると体型もそれなりのキャラでないと面白くないので(笑)必然的体型がごっついキャラものになります。

普通の漫画本はどちらかというと、ロリ・ショタ寄りの絵柄が好きなので、華奢で瞳が大きい少年ものが多いなぁ。女の子は強いしっかりした子が好き。種類分けすると少女漫画のお気に入りとBLのお気に入りは見事に絵柄が違います! びっけさんは一応BL寄りなんでしょうが、私の中ではこちらのカテゴリー。

かなり個人的主観では「Vassalord」の黒乃奈々絵さんはこの2つが一緒のおいしい作家さんだったりします。

青年誌だと微妙…BL寄りかなぁとも言い切れないし。一番のお気に入りが「聖おにいさん」「宇宙兄弟」…話重視?

自分でネタ振っておいて、少々解らなくなってきました。

このトピックのコメント

データの取得中にエラーが発生しました
このトピックのコメントはありません
新着
参加予定
検討中
さんが
ネタバレ