読書メーター KADOKAWA Group

少女マンガを語りたい!

少女マンガの恋愛と友情、あなたならどっち取る?
トピック

もなか
2009/10/30 23:08

少女マンガを、かなり大まかに分けると、恋愛に重きをおくマンガと友情に重きをおくマンガに分けられると思うのですが、みなさんは少女マンガを読むとき、どちらかと言えばどちらに重点またはときめきを感じますか?

私はどっちかと言えば、友情にときめく。性別問わずで。もっと言うと、恋愛でもなく友情でもない関係が好きです。最近だと、「八雲立つ」(樹なつみ 白泉社)がとてもツボでした。

……トピック立てた本人がめちゃくちゃですみません。自由に挙げてみてください! 質問もどうぞ。意見も歓迎します!

このトピックのコメント

データの取得中にエラーが発生しました
このトピックのコメントはありません
新着
参加予定
検討中
さんが
ネタバレ