読書メーター KADOKAWA Group

少女マンガを語りたい!

あなたのイチオシ名作少女マンガは?
トピック

もなか
2009/11/10 17:29

えっと、個人的に知りたいだけなんですけど(笑)。

最近、樹なつみさんの作品をいくつか読んで、もうどっぷりハマってしまったんです。スケールが、最近の少女マンガとちがう! 「八雲立つ」とか「花咲ける青少年」とか「OZ」とか(まだそれくらいしか読めてないのですが)。

この年代の時の少女マンガって、名作だというものを多く聞きます。私も、もっといろいろな作品を読んでみたくなったのですが、なにを読めばいいのかわからなくて。

なので、一昔前の作品が中心だと嬉しいですが、あまり関係なくても大丈夫なので、自分の中で名作に認定されている少女マンガを教えてください! SF系だったらもっと嬉しいです(笑)。

このトピックのコメント

データの取得中にエラーが発生しました
このトピックのコメントはありません
新着
参加予定
検討中
さんが
ネタバレ